神田税理士事務所 様 採用成功事例

お役立ち情報 採用成功事例

(入社1ヶ月 科目合格者 1児の母)

-ご入社の経緯を教えて下さい。

前職も会計事務所で勤務していましたが、夫の転勤で引っ越した先では子どもを預けられる所が見つからず、
半年ほどお仕事から離れていました。
その後運よく保育園が見つかったので、お仕事を再開しようと探していたところ、こちらの会計事務所に出会いました。
アカナビは、同じく会計事務所で働いている友人から教えてもらいました。
同じような背景を持ちながら働いている方の声が多く、とても安心できました。

-ご入社後に感じたことはどんなことですか?

仕事先を探すときに重視したことは、ライフスタイルに合うことと、子どもがいても働きやすそうかどうかでした。
私は税理士を目指して試験を受けている最中なので、面接時に学校に通う時間を確保したいとお伝えしたところ、
両立に無理のない勤務日数で受け入れていただけました。
アカナビの記事では特に「先輩社員インタビュー」を熟読し、当会計事務所は子育て中の主婦スタッフの方が
とても活き活きしている様子が伝わってきて、安心して応募することができました。
実際のオフィスも求人情報から受けた印象のまま、とてもオープンで明るい雰囲気ですよ。

-最後にメッセージをお願いします。

今月から学校に通い始めるので、勉強に仕事に子育てにと忙しくなりますが、
代表や先輩スタッフもとても温かくフォローしてくれているので、税理士を目指して頑張っていこうと思います。

……………………………………………………………

神田税理士事務所

公庫、コンサル、税理士法人と経験を積んできたので、この経験を活かして、
私の目標である「中小企業のサポート」を行いたいと思い独立を決意しました。
これまでの経験から、中小企業経営者は思った以上に「経営に関するサポートを受けられていない」
「適切なアドバイスを受けられさえしたら、もっと成長できる余地がある中小企業は多い」。
経営者の次に会社の内情を把握しているのは、経理を見ている税理士であり、この税理士が経営を支援するのに最も適しているはず!!
青臭いかもしれませんが、そんな思いで「経営支援型会計事務所」を目指しています。

「中小企業経営者の本当の思いを感じることができるようになった」と喜んで日々業務に取り組んでいます!
所属する組織の論理にとらわれず、一専門家としてお客様に接し、感謝していただけることに喜びを感じています!!


アカナビメルマガへのお申込みはこちら