税理士法人 芝田会計事務所 様 採用成功事例

お役立ち情報 採用成功事例

(入社2か月 50代・1児の母)

-ご入社の経緯を教えて下さい。

以前も会計事務所で勤務をしていました。入力業務を任されていたのですが、より深い仕事をしたいと思い転職を決めました。
アカナビの求人は、スマホで【会計事務所 求人 主婦】などで調べているうちに辿り着きました。
写真がキレイだったので見やすかったです。
芝田会計事務所は、明るそうな雰囲気で柔軟な働き方に対応してくれそうだったのと、家から通いやすそうだったので応募をしました。

 

-ご入社後に感じたことはどんなことですか?

面接の際は、ざっくばらんに色々なことを聞いてくださったのが印象的でした。
また、女性スタッフと話をする中で、女性の数や、掃除はビルの管理者に任せているのでスタッフが行う必要はないなど、
女性ならではの気になる細かい部分まで教えてもらい、より働くイメージが湧きました。
入社後は、求人を見て受けた印象と変わりなく、明るい雰囲気でした。
上司と部下の垣根もなくフラットで、30代・40代のスタッフが多いので落ち着いています。

 

-お仕事をされる中で嬉しかったことはありますか?

少しずつですが、新しい仕事も任せていただけようになり、クライアントも担当させていただくことになりました。
結婚をする前は、正社員として担当を持っていたこともあったので、
昔の記憶を思い出しながらも新たな気持ちで取り組めており、新鮮でとても楽しいです。
雇用形態関係なく、やる気があれば任せていただける風土もまた一つの魅力だと感じています。

 

-最後にメッセージをお願いします

子育てや介護でブランクがあると復職は非常に勇気がいることだと思います。
ですが、働くことでめりはりのある生活ができると思います。
実際に働く中で、家庭と仕事の両立は大変なこともあるかもしれませんが、お客様やスタッフから感謝されたり、
稼いだお金で好きなものを買ったりなど嬉しいこともたくさんあります。
今悩んでいる方も一歩前に出てほしいなと思います。

 

……………………………………

税理士法人 芝田会計事務所

世田谷区駒沢にある、当税理士法人は、個人事業者・法人設立・医療法人の設立・経理システムの構築・給与計算の代行・
経営計画書の作成・資金繰対策等、個人事業者はもちろん、新規設立法人から老舗と言われる企業まで多角的にサポートする税理士法人です。

私たちは、「顧客第一主義」をつねに心がけ、お客様の満足度を向上させるためのサービス提供を怠りません。

また、会計等の業務だけではなく、お客様とのコミュニケーションを通じて最善の選択をしていただけるようなご提案をしていくことが重要であると考えています。

お客様との信頼関係がよりよいサービス提供には必要となります。そして私たちはサービス業としての専門的な能力が求められます。
私たちは、お客様との信頼関係を構築し、専門的な能力を向上させるために、日々勉強しています。


アカナビメルマガへのお申込みはこちら