これからよろしくお願いします♪自己紹介編<キャリアアドバイザーの徒然会計さんぽ>

お役立ち情報

▶▶アカナビで求人を見てみる

みなさん、はじめまして!

今年から新しく「キャリアアドバイザーの徒然会計さんぽ」の執筆をさせて頂くことになりました、丸井友輝と申します。
私の名前、なんて読むかわかりましたか?
「ともき」、「ゆうき」……違います。正解は「ゆき」です。
よく男性に間違われます(笑)

会計・経理・転職などのお役立ち記事などを引き続き配信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

記念すべき第1回目は…わたしの自己紹介をさせて頂きます♪

今はレックスアドバイザーズで転職支援を行っていますが、実は過去にはけっこう思い切ったキャリアチェンジを経験していました。
わたしは元々関西出身で、大学卒業後に地元のIT企業に就職しました。文系出身だったのですが、ファーストキャリアはシステムエンジニアでした。
システムの設計・プログラミング・マニュアル作成などなど…エンジニアっぽいことからそうでもないことまで色々やっていました。
上司や同僚にも恵まれとてもよい会社だったのですが、ただなんとなく仕事をこなしていく日々に物足りなさを感じていました。
そこで、自分にとってのやりがいって何だろう?もっと成長できる環境で働いてみたい…そんな思いが募り、思い切ってエンジニア→営業へキャリアチェンジ!
そして、大手人材会社へ転職。

そこで2年半ほど求人広告の営業担当として、中小~大手企業まで幅広く中途採用の支援を行っていました。
様々な会社の採用支援をする中で、企業にとっての人材の大切さを学び、キャリアの支援をする仕事に魅力とやりがいを感じていくように。
そして、もっと長期的に個人のキャリアに寄り添った支援を行いたいと思うようになり、レックスアドバイザーズへ入社することに。
自分も転職で何度も悩んだ経験があるからこそ、頑張る人の応援をしていきたいと思っています!

今はキャリアコンサルタント資格を取得しようと日々勉強中です♪

次回は「税理士業界での育児・介護と両立しながらのキャリア」をテーマにコラムを書かせて頂きます。

お楽しみに!

 


 プロフィール 

丸井 友輝
株式会社レックスアドバイザーズ
キャリアアドバイザー

大学卒業後、IT企業に入社。
システムエンジニアとしてシステム開発プロジェクトに携わる。
その後、とにかく成長したい!という一心でキャリアチェンジし大手人材会社へ転職。
求人広告の営業担当として、企業の中途採用支援を行う。
様々な会社の人材採用に携わる中で、もっと長期的に個人と企業に寄り添った成長支援を行いたいと思うようになり、レックスアドバイザーズへ入社。
ひとり一人の「ありたい姿」の実現ができるよう、転職希望者に寄り添った支援を目指している。

————————————————
会計事務所、管理部門、コンサルティングファーム、特許事務所の転職をお考えの方は
無料でご相談を承っています。
▶ご希望の方はこちらから(レックスアドバイザーズの人材紹介サイトのページが開きます)

 


新着求人一覧


求人を今すぐ検索する

アカナビメルマガへのお申込みはこちら