税理士法人根本税理士事務所 様 採用成功事例(入社4年 未経験者 子育て中)

採用成功事例

(入社4年 未経験者 子育て中)

-ご入社の経緯を教えて下さい。

前職はヨガのインストラクターをしておりました。
子育てをしながらでは体力的にも厳しくなってきたこともあり、
安定して長く働ける仕事がしたいと思ったことが転職のきっかけです。

安定している仕事といえば経理や会計…というイメージがあったのですが、
当時は簿記の資格も持っていなかったため、
簿記2級の勉強をしつつ転職活動を始めました。

「女性が活躍している」「未経験OK」という条件で求人を探していたところ、
アカナビに掲載していた当会計事務所の求人を見つけました。
その時からもう丸4年、やりがいをもって働いています。

  

-入所後に感じたことはどんなことですか?

実際に働き始めて感じたのは、成長する環境が整っていることと、
とても柔軟な対応をしてくださるということです。
会計事務所特有の用語が全くわからない状態でも皆さんとても優しく教えくださいますし、
勉強する教材も会社にそろっており、わからないところがあればすぐに確認できる環境があります。

また、子供が小さい頃は急な病気やけがでお休みや早退をしなければならない時があったのですが、
その際もすぐに帰ることができ、次の日も「お子さん大丈夫だった?」ととても心配してくれたことを覚えています。

  

-最後にメッセージをお願いします。

会計事務所での仕事は、手探りの状態からお客様と一緒に作り上げていくプロセスがとても面白く、
やりがいを感じることのできる仕事です。
勉強することも多く大変なこともありますが、今後もより成長していきたいです。

  
………………………………………………


  
税理士法人根本税理士事務所

当事務所は「お客さまの最適な決断を一緒に考える事」をコンセプトに、
会計・税務、相続、不動産税務など、多様なサービスを取り揃えております。
経済活動において、いくつかの選択肢が出てきた際、
高い専門知識をもってお客さまのパートナーとなり最適な決断を一緒に考え、
お客さまの利益実現に貢献いたします。

昨今では、所得税、相続税、消費税といった個人の税金は増税となり、
法人税のみ国際競争力の観点から減税となっております。
このような税制の変化は、お客さまの資産の形成に大きな影響を及ぼすでしょう。
個人・法人を問わず、資産を増やす事、資産を承継する事が1つの経済活動の目標である思いますので、
当事務所においてはそのご支援させていただきつつ、お客さまと一生のお付き合いができればと考えております。
ぜひ当事務所のサービスを活用し、事業の発展、資産の形成、財産の承継に役立てて頂ければ幸いです。

 


新着求人一覧


求人を今すぐ検索する

アカナビメルマガへのお申込みはこちら