税理士試験始まりましたね!<アカナビ編集長のコラム~会計で働く主婦の味方~>

  1. アカナビトップ
  2. ブログ一覧
  3. 税理士試験始まりましたね!<アカナビ編集長のコラム~会計で働く主婦の味方~>

税理士試験始まりましたね!<アカナビ編集長のコラム~会計で働く主婦の味方~>

みなさん、こんにちは。アカナビ編集長です

本日から税理士試験ですね。
受験生の方々、1年間の努力の成果が発揮できますようにアカナビ一同応援しております!
  

さて、今年の税理士試験はイレギュラーなことが多いですね。
東京オリンピックが開催される予定でしたので、例年8月の前半でしたが今年は8月末になりました。
また、何より新型コロナウイルスによる影響で受験票の郵送や会場の発表が1カ月以上遅くなり、
受験生の皆さまは「やるのか?やらないのか?」と不透明な中での受験勉強だったと思います。

さきほどTwitterで知りましたが、
試験が1科目終わるごとに会場スタッフの方たちが、除菌スプレーで机や椅子を1つずつ消毒していたようですね。
関係者の方々も本当にありがとうございます。

ひとまずは、簿記論、財務諸表論、消費税法、酒税法を受験された皆様お疲れ様でした。
19日(水)、20日(木)受験される方は、引き続きファイトです!!
  

<明日以降の税理士試験スケジュール>
------------
8月19日(水)
------------
9:00~法人税法
12:00~相続税法
15:00~所得税法

------------
8月20日(木)
------------
9:00~固定資産税
12:00~国税徴収法
15:00~住民税又は事業税
  

税理士試験が終わったら


税理士試験が終わり、落ち着きましたら自身の環境やキャリアについて考えてみるといいと思います!
考える手助けやきっかけになれば、ぜひ「税理士科目合格者の転職診断」やってみてください♪

↓↓ クリック ↓↓









 









 プロフィール 

市川 恵
株式会社レックスアドバイザーズ
アカナビ事業部 マネージャー

大学卒業後、大手広告代理店に入社。
半年間、求人広告の制作・進行を務めた後、営業部に異動。
約4年間、美容室向けの販促広告の営業を務める。

クライアントであった美容室のオーナーと接する中で、
女性のキャリアについて考える機会が多く、
いつしか女性の採用支援を行いたいと思うようになる。

レックスアドバイザーズにて会計業界×女性に特化をした求人サイト「アカナビ」
を立ち上げるという話をいただき2016年1月ジョイン。

《働きたいと思うすべての女性が輝ける社会へ》
を目標に、日々奮闘している。