税理士法人アセットプライム様 採用成功事例(入社4ヶ月/簿記2級/未経験者)

採用成功事例 インタビュー

(会計事務所経験者/入社半年)

-ご入社の経緯を教えて下さい。

以前は銀行員をしていました。銀行員の業務の中で決算書や確定申告書を目にする機会があり、
会計業界に興味を持つようになったため、会計事務所への転職を決めました。

アカナビのことは、<会計事務所 パート 求人>等でスマホ検索をしたときに偶然見つけました。
未経験者で働ける点や、自宅からもさほど遠くないというところも応募の決め手でしたね。

また、求人には女性の写真が掲載されていて、写真から所内の雰囲気が伝わってきたことも安心感につながりました。
実際に入社してからも、ギャップを感じることはなかったです。

  

-入所後に感じたことはどんなことですか?

代表の杉浦はとても穏やかで話しやすい方ですし、所員の方々も未経験からスタートした私に丁寧に教えてくださり、
安心して仕事をすることができました。

入社して4ヶ月経った今では、仕分けなどの簡単な業務は自分ひとりでできるようにもなりました。
先輩方には大変感謝しています。

  

-最後にメッセージをお願いします。

初めての業務に戸惑うこともありますが、業務に慣れてできることが増え、
自分の成長を感じることができるところにやりがいを感じています。
今後さらに業務に慣れつつ、ひとりでできることを増やしていき、
事務所に少しでも貢献できるようになりたいと思っています。

  
………………………………………………


  
税理士法人アセットプライム 会社概要

税理士法人アセットプライムでは、
法人税務コンサルティング、個人税務コンサルティング、相続・事業継承コンサルティング等の事業を通して
お客様から「信頼」をいただき、「安心」という価値を提供することを使命としています。

お客様の大切な財産を守るため、お客様それぞれの立場や目的を理解し、
金融・財務・税務・法務・不動産などの多面的な見地から同時にサポートできるサービスを行っております。

企業に奉仕する会計・税務・経営の専門家グループとして、
クライアントの皆様方の良きパートナーとして、満足していただけるサービスを提供できるよう最善を尽くして参ります。

 


新着求人一覧


求人を今すぐ検索する

アカナビメルマガへのお申込みはこちら