ちょっと小休止。簡単健康法で運気UPタイム♪<アカナビ編集長のコラム~会計で働く主婦の味方~>

お役立ち情報


▶▶アカナビで求人を見てみる
 

みなさん、こんにちは。
レックスアドバイザーズ、アカナビ編集長の市川恵です。

今日はちょっと会計ネタから離れて、ティータイムといきましょう。

突然ですが、皆さんに質問!
寝る2~3時間前に、食事をとりますか?

わたしは毎日0時前に寝るようにしているので、食事は21時を過ぎたらとらないようにしています。
医学的には「就寝2~3時間前の食事は危険」と言われているそうです。
このことを意識しているのですが、さすがにお腹はすきます…
とはいえ、食べたら食べたで罪悪感でストレスが…

この話を食いしん坊な男性上司に話したところ
「好きなものを好きな時に食べるのがストレスをためない方法!ストレスをためてる時点で市川さんは不健康!!」
と言われてしまいました★(笑)

さて、就寝前の食事を例にお話したように、私は美容・健康に気を付けているのですが、それと同じく運気や運勢にも注目しています。
体と心を整えるのは運気UPの基本!
本日はアカナビ編集長流の健康&運気UPの方法をお伝えします♪
 
 

(1) 朝起きたら白湯を飲む
人の体は、寝ている間にコップ一杯分の汗をかくと言われています。
要するに、睡眠中は軽い脱水状態が起きているのです。
起床後は、コップ1杯の白湯を飲んで、水分補給をしましょう。

水分といっても、アルコールはもちろん、牛乳やコーヒーは不純物が多いので控えた方がいいんですって。
ちなみに寝不足や、胃酸過多など健康状態が良くない方は白湯を苦く感じるとのこと…!
ですが、白湯を飲み続けていればほのかに甘さを感じるようになりますよ。

毎朝の健康チェックもかねて、是非朝イチで白湯を飲んでいただきたいです♪
 
(2)ストレッチ!せめて伸びだけでも…
人は、寝ている時は手足の筋肉を使いません。その間、筋肉は縮こまった状態に…。
朝起きたらゆっくりとストレッチを行ないましょう。
…といっても朝は時間がないですよね。

そんなときは伸びをしましょう!

これは通っている整体の先生からも指導された内容なのですが、
朝に伸びやストレッチをしないと筋肉はどんどん固くなり、肩こりや腰痛の原因になることもあるそうですよ…。
 
(3)手作りの料理を食べる
レトルトに頼らず、食事を用意するのは大変ですよね…。
私は主人と二人暮らしなので疲れていると正直めんどうです♪(笑)

しかし実は、手作りの料理は一番波動が高いと言われています。
ある実験でご飯を二つ用意して、感謝などプラス言葉をかけ続けたものと、
批判などマイナスな言葉をかけ続けたもので腐敗の進行に差はあるのか、というものがありました。

結果は、プラス言葉をかけつづけたほうが腐敗の進行が遅かったとのこと。
言葉や想いにはそれだけエネルギーがあるということです。

私もできれば栄養バランスに加えて、愛情をこめて料理を作りたいです…!

いかがでしたか?
気は健康の素ですよね♪
次回もコラムお楽しみに!

 
 

▶▶アカナビで求人を見てみる


 プロフィール 

市川 恵
株式会社レックスアドバイザーズ
アカナビ事業部 マネージャー

大学卒業後、大手広告代理店に入社。
半年間、求人広告の制作・進行を務めた後、営業部に異動。
約4年間、美容室向けの販促広告の営業を務める。

クライアントであった美容室のオーナーと接する中で、
女性のキャリアについて考える機会が多く、
いつしか女性の採用支援を行いたいと思うようになる。

レックスアドバイザーズにて会計業界×女性に特化をした求人サイト「アカナビ」
を立ち上げるという話をいただき2016年1月ジョイン。

《働きたいと思うすべての女性が輝ける社会へ》
を目標に、日々奮闘している。

 


新着求人一覧


求人を今すぐ検索する

アカナビメルマガへのお申込みはこちら