税理士法人あおやま様 採用成功事例

  1. アカナビトップ
  2. ブログ一覧
  3. 税理士法人あおやま様 採用成功事例

税理士法人あおやま様 採用成功事例

(会計事務所経験者/入社半年)

-ご入社の経緯を教えて下さい。

入社をして半年が経過しました。これまで何社か会計事務所で経験を積んできたのですが、前職は一般企業で総務の経験をしていました。
やっぱり会計事務所で仕事をしたいと思い、転職活動をしていたときにアカナビを見たのがきっかけです。

-アカナビをどのように見つけましたか?

田園都市線ユーザーですので、行っても表参道あたりかなと思っていました。
スマホで「会計事務所 求人 外苑前」で検索したときにヒットした記憶があります。
アカナビさんの求人は、写真も豊富で所内の雰囲気が分かりやすいのがよいなと思いました。

-入所後に感じたことはどんなことですか?

実際に入社をしてみて、マニュアルが完備されておりますので、困ることはありませんでした。
当会計事務所では、ミスがないよう細かくチェックをしてくれる先輩、職業訓練校出身の先輩、
先生のように接してくれる先輩などさまざまなタイプの社員がいます。
共通して丁寧に教えてくれる先輩ばかりですので、わからないことは何でも聞ける環境ですよ。

また、社内はあたたかい雰囲気です。
居心地の良さから、ご家族の転勤などで当会計事務所を一度卒業したスタッフも、3名ほど出戻りされているそうです。
働き方に関しては私自身、週3日で勤務をしており、他のスタッフには在宅勤務でお仕事をしているメンバーもいるので、
柔軟な働き方ができるところも、ありがたいなと思っています。

-最後にメッセージをお願いします。

会計事務所での長年の経験を活かし、これまでのことを活かしながら所内のサポートになるよう頑張りたいと思います!


………………………………………………

 

税理士法人あおやま
弊社は単なる税務顧問に留まらず、 経営上必要な経理業務の効率化や管理会計・業績管理のサポートなど
お客様の成長発展に寄与すべく全力をあげてご支援いたします。

経営において税の知識は不可欠です。税に対する誤った理解は、
時に経営に大きな打撃を与えます。反対に、正しい理解は、
合法的な節税機会を逸することなく、企業の発展を支えます。

我々は、このように経営に密接な税務会計について
「難しいことを易しく、易しいことを深く、深いことを面白く」をモットーにお客様に尽力してまいります。