連載開始のごあいさつ<キャリアアドバイザーの徒然会計さんぽ>

お役立ち情報


みなさん、こんにちは。レックスアドバイザーズでキャリアアドバイザーをしている吉岡美香と申します。
今回より、アカナビでコラムの執筆を担当します。
会計・経理・転職などのお役立ち記事など、気の向くままに配信していけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします!
 
突然ですが、山本美香さんという方をご存知ですか? 
2012年にシリアで銃撃を受け殉職されたジャーナリストです。
わたしも同じ「美香」なので、なんとなく山本さんに関する本を読むことが多いのですが、
そのなかに記載されていた山本さんの考え方が、「前を向いて歩きながら考える」です。
かなしいことやつらいこと、やりきれないことがあったときに思い出すと元気になれる、
わたしのビタミンワードです。
 
さて、冒頭でのあいさつで書いたとおり、
わたしは現在、レックスアドバイザーズで転職コンサルタントを務めています。
日々、転職やキャリアに悩む方々と面談させていただいたり、人材に困っている事務所や企業の採用支援をさせていただいたりしています。
 
レックスに入社する前は、印刷会社にて企画営業を行っていました。
「どうして印刷業界から人材業界に転職したの?不安はなかったの?」と聞かれることも多いです。
そうですね。とっても不安でした!
でも思いきって転職してよかったです。
そのあたりのことも、いつかこのコラムでお話できたらいいなと思います。
 
2時間以上座っていることが苦手なので、休日はなるべく出かけるようにしています。
映画館、美術館、植物園、動物園、水族館、博物館……など「館」や「園」がつくところが好きです。
プラネタリウムにもよく行きます。コスモプラネタリウム渋谷がおすすめです。
 
わたしも主人もアマチュアオーケストラに所属しているので、家で一緒に練習することもあります。
主人の方が上手なので、わりと頻繁に注意されてむっとします。
そんなときは妹が送ってくれる姪の動画を見て心を癒したり、プールでガンガン泳いでリフレッシュしたりしています。
 
それから高いところが好きです!スカイツリーも東京タワーはもちろん、都庁や貿易センタービルの展望台も大好きです。
まだ行ったことがない方は、ぜひ行ってみてくださいね。
 
それでは、次回もよろしくお願いします!

 
 

 


 

 プロフィール 

吉岡 美香
株式会社レックスアドバイザーズ
キャリアアドバイザー

大学院修了後、印刷業界にて約7年間企画営業を務める。
クライアントであった各社人事部との関わりのなかで
社員のキャリアアップ・モチベーションアップにつながるような記事を担当する機会が多く、
自身のキャリアについて考えるようになる。
その後、人材業界にキャリアチェンジ。
会計業界からコンサルティングファーム、知財、企業の管理部門にわたる幅広い分野で、
自身のキャリアチェンジの経験から、転職希望者に寄り添った転職支援に力を入れている。

————————————————
会計事務所、管理部門、コンサルティングファーム、特許事務所の転職をお考えの方は
本キャリアアドバイザーを指名して相談することができます。
▶ご希望の方はこちらから(レックスアドバイザーズの人材紹介サイトのページが開きます)

 


新着求人一覧


求人を今すぐ検索する

アカナビメルマガへのお申込みはこちら