ヤマト税理士法人 様 採用成功事例

お役立ち情報 採用成功事例

(入社9ヶ月 会計事務所経験者)

 

-ご入社の経緯を教えてください。

転居に伴い転職先を探していたのですが、今後の家庭との両立を考え、
家から近いパート勤務で、出来れば前職の会計事務所での経験を活かせるところを探していました。
アカナビには【さいたま市 会計事務所】などのキーワードでたどり着いたと思います。
当会計事務所は子育て中のスタッフさんも多数いて、長く働けそうなイメージが沸いたので応募しました。

 

-入所後に感じたことはどんなことですか?

とにかくスタッフの皆が優しい!です。
何か質問に行くと、作業中の手を止めて、顔を上げて真剣に話を聞いてくれます。

誰に聞いてもとても丁寧に対応してくれることが本当に嬉しかったので、
私も新しい方が入社されてきたときは、自分がしてもらったように返すようにしています。

 

-最後にメッセージをお願いします。

いつも穏やかで和気あいあいとしている当会計事務所ですが、
研修制度も充実していて、知識と経験がしっかり繋がって成長していることを感じられています。

これから私自身、ライフステージの変化もあると思いますが、
子育てと仕事を両立している先輩たちが身近にたくさんおりますので、お手本にしながら長く働いていきたいと思います。

……………………………………………………………

ヤマト税理士法人

 

ヤマト税理士人の名前はどうして付けたの?とよく問われます。
名前の由来は2つございます。

1.所長の北村が[宇宙船ヤマト]の大ファンだからです。

携帯電話の着メロもヤマトになっています。
地球を救うため宇宙に旅立つ漫画や映画でおなじみのヤマトです。

 

2.私は、日本人の心、ヤマトの心、聖徳太子の「和をもって貴しとなす」を思いました。

そんな思いを込めて税理士法人の名を考えました。

私たちは、皆様のよき相談相手として共に悩み共に成長しつづける存在でありたいと考えています。
多くの仲間と関係者と協力連携をとって貴社の、あなたの、○○家の、サポートをして参ります。


アカナビメルマガへのお申込みはこちら