税理士法人アクア 様 採用成功事例

お役立ち情報 採用成功事例

20代女性:正社員勤務。入社8か月。

-ご入社の経緯を教えて下さい。

前職は自動車業界でお客様対応をしていましたが、残業が多く、終電を超えて帰宅なんてことも日常でした。
そのような働き方を変えようと思い、もともとTACで税理士コースを受講していたこともあり、
経理や会計事務所での転職を考え始めました。こちらの会計事務所は【アカナビ】にて見つけ、
経理を募集していた企業3社と共に選考を進めていました。
女性にも働きやすい求人が多いことが印象的でした。

-入社の決め手はなんでしたか?

決め手は面接ですね。代表が気さくで話がしやすく、他の企業よりも一歩踏み込んだ話ができ、
自身を飾ることなく面接をすることができました。
自分らしく働けるのではと思い、入社を決めました。

-ご入社後に感じたことはどんなことですか?

以前は、会計事務所は堅苦しいところというイメージを持ってましたが、
実際に入社してみると求人に記載されていた通り、そのような雰囲気が全くなくて驚きました。
お話好きなスタッフが多く、良い意味で会計事務所らしくなく、温かく明るくアットホームです。
周りのスタッフから「まだ入社して8か月なんだ!」と驚かれるくらい、馴染めています。

-最後にメッセージをお願いします。

私自身未経験からのスタートでしたが、外部研修が充実していることや、
先輩スタッフの手厚いサポートもあり、無理なく成長することが出来ました。
当会計事務所では「会計入力→巡回監査」というように、着実にステップアップできる環境が整っているので、
いずれは監査にも挑戦してみたいと思っています。

……………………………………

税理士法人アクア

税理士法人アクアは(AQUA)は、よどむことなく透き通ったまま、さらさらと流れる
清流をイメージしています。

【AQUA】は経営方針である単語の頭文字です。
Activity…「積極的な姿勢」:お客様を月一回以上訪問(月次巡回監査)します。業務は積極的・迅速に行います。
Quality…「高品質のサービス」:お客様が何を求めているのかを常に念頭に置き、質の高いサービスを提供します。
Utility…「有益な存在」:お客様の永続的発展をサポートする有益な存在であり続けます。
Adaptability…「社会変化に対応」:日々変化する社会に適応し続け、お客様とともに成長していきます。

私たちのサービスを提供させて頂くお客様は、中堅企業・中小企業・個人事業が中心です。
様々な業種の事業会社、医療法人、クリニック、宗教法人など幅広いです。
特に医療法人、クリニックには強みがあり、セミナー等も行っております。
クライアント数は毎年増加中です。
お客様の最善のパートナーとなることを目指しています。
最高のサービスをご提供するために、経営理念・経営方針のもと、日々努力をして業務に励んでいます。


アカナビメルマガへのお申込みはこちら