税理士法人ユニヴィス/株式会社ユニヴィスコンサルティング 様 採用成功事例

お役立ち情報 採用成功事例

(入社2か月 30代・1児の母)

-ご入社の経緯を教えて下さい。

入社をして、半年が経過しました。現在は、所内のアシスタント等の業務を週3日で行っています。
私もこのアカナビの求人を拝見し応募をしたのですが、記事にある通り、
子供の運動会や授業参観で休まないといけないときや突然のお迎えなど、家庭の事情にとても柔軟に対応していただき感謝をしています。

ご入社後に感じたことはどんなことですか?

会計事務所というと固いイメージだったのですが当税理士法人は、代表もあまりスーツを着ないぐらいラフな雰囲気だったことに驚きました。
面接の際にもスーツを着用して行ったら、「もっと楽な格好で来てよかったのに~」とお声がけいただき、自由でフランクな印象を受けました。
入社後もそのイメージは変わらず、ランチ時間も決まっていないので自分のペースで働きたい方にはぴったりだと思います。

-最後にメッセージをお願いします

この求人をご覧の方には、子育て等でブランクがあり復職できるか不安の方も多いと思います。
ですが、頑張りたいという気持ちがあれば大丈夫。
実際に10年間ブランクがあり、復職をして現在活躍をしているスタッフも在籍していますし、スタッフ一同でサポート致します。
私もより即戦力となるよう家庭と両立しながら頑張りたいと思います。

……………………………………

税理士法人ユニヴィス/株式会社ユニヴィスコンサルティング

税理士法人ユニヴィスは、一般的な会計・税務顧問をはじめ、ベンチャー企業サポートや創業支援、
ファイナンス、国際会計・税務(海外進出支援を含む)をサポートしております。
ドラスティックに変動する経営環境において、経営者の皆様におかれましては、
多種多様な経営課題と日々闘っていらっしゃるかと存じます。
会計士・税理士の私たちにおいても一般的な会計や税務のみをサポートするのは当然のことと捉え、
スピード感を持って多種多様なサポートができなくてはならないものと考えております。

 

主要メンバープロフィール
渡邉 広康 公認会計士 | 税理士

経歴 一橋大学商学部を卒業後、有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Tohmatsu)に入社。
その後株式会社リヴァンプに従事した後、税理士法人ユニヴィスの代表社員に就任。
UNIVISでは、中堅・中小企業のM&A仲介・アドバイリーを中心に、
多数のM&A関連業務(デューデリジェンス業務、株式価値算定業務を含む)を行っている。

森 陽平 公認会計士 | 税理士

経歴 立教大学経済学部を卒業後、有限責任あずさ監査法人に入社。
その後、国内有力ベンチャー企業にて財務・経理の最高実務責任者としてIPO準備に従事した後、
税理士法人ユニヴィス(UNIVIS)の代表社員に就任。
UNIVISでは、主に企業価値算定、デューデリジェンス、M&Aにおけるソーシングを担当し、
金融機関、ファンド、買い手企業候補等と多数のネットワークを構築している。

小林 賢介 公認会計士

経歴 早稲田大学政治経済学部を卒業後、 有限責任監査法人トーマツのグローバルサービスグループ部門に入所。
2015年8月よりDeloitte NYに駐在。
その後、ニューヨークにてUNIVIS AMERICA LLC(Univis US)を立ち上げ、同所長に就任。
Univis USでは、アメリカに進出している日系企業向け会計・税務サービスを中心に、
監査その他保証業務、内部統制構築支援、決算早期化支援、税務申告サポート等を行っている。

君野 匠 公認会計士 | 税理士

経歴 慶応大学経済学部卒業後、有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Tohmatsu)に入社。
その後、プラムフィールドアドバイザリー株式会社の代表取締役に就任した後、
ユニヴィスグループに参画し、各種コンサルティング業務に従事している。


アカナビメルマガへのお申込みはこちら