税理士法人 サポート21 様 採用成功事例

お役立ち情報 採用成功事例

(入社3ヶ月 女性・会計事務所経験あり)

-ご入社の経緯を教えて下さい。

元々は別の会計事務所にて勤務をしていたのですが、子育てとの両立をするにあたり、より働きやすい事務所への転職を考えていました。

スマホで【会計事務所 パート 新宿】などで検索をするうちに出てきたのがアカナビの求人でした。
中でもサポート21の求人は、子育て中のママスタッフが活躍しているのと、週2日、1日4時間から勤務が可能だったので応募を決めました。
面接の中で代表の大山の穏やかな雰囲気に惹かれここで働きたいと思いました。

 

-ご入社後に感じたことはどんなことですか?

子育て中のママスタッフも活躍中で、時間になるときっちり帰れる環境でした。
子供の事情でシフトを変更しないといけない時も融通を利かせてもらえるので、非常に働きやすい環境だと思います。
急な残業をお願いされることもありませんし、分からないことも丁寧にひとつひとつ教えてもらえるので安心しました。

 

-お仕事をされる中で良かったことはありますか?

まだ入社をして間もないのですが、経験を活かしながらも、新しい知識を覚えていけることは楽しいと思います。
スタッフ同士でコミュニケーションをよく取る社風なので、色々な情報を共有しています。
少人数ということもあり、ひとりひとりが自立をして仕事をしているので、のびのびとした雰囲気の中で働けるのはよかったです。

 

-最後にメッセージをお願いします。

税務の知識は、まだ分からないこともあるのでこれからも勉強したいと思います。
また、これから新しくご入社される方に対しては自分から進んで教えていきたいです。
私自身、子育てと両立をしながら仕事をするのは大変ですが、自分のペースで働ける場所もあるので
今子育て中のママには、自分の無理のない範囲で頑張ってほしいなと思います。

 

……………………………………

税理士法人 サポート21

税理士の業務も多岐に渡り、今や個人での税理士サービスを行う時代ではないとの考えで、
税理士 宇賀神 昭六、公認会計士・ 税理士 大山 和宏、公認会計士・税理士 田邉 富一の3名が
集団指導体制をとるべく税理士法人を平成15年5月に設立いたしました。

20年10月に税理士 大山知宏が参画したのを機に新宿と品川は連携を保ちながら各々独立することとなりました。

税理士法人サポート21は、税理士業務はもとより公認会計士業務のサービスも可能な事務所ですので、
税務・会計に関する相談等がございましたら気軽にお立寄りください。


アカナビメルマガへのお申込みはこちら