いわみ会計事務所様 採用成功事例(入社4か月/会計事務所経験17年有/簿記2級)

採用成功事例

(入社4か月/会計事務所経験17年有/簿記2級)

-ご入社の経緯を教えて下さい。

前事務所には長く勤めていたこともあり、環境にも慣れていて満足もしていましたが、
子供の成長に合わせて塾の送り迎え等が出てきて、通勤・仕事との兼ね合いが難しくなっていました。

そこで子育てや家庭と両立して働くことの出来る環境、自宅から近場の事務所への転職を検討していました。
その際にアカナビを覗いたところ、いわみ会計事務所を見つけ、応募に至りました。

その後、面接・面談を通して事務所のスタッフの方もほとんどが主婦層の女性で子育てにも理解があるとお聞きし、
子育てへの理解という意味で実績のある事務所に魅力を感じ入社を決めました。

-入所後に感じたことはどんなことですか?

入所前イメージとあまり相違なくスタッフの皆さまが非常に優しいということです。
具体的なエピソードとして、入所してすぐの話なのですが、
私の入所後すぐに子供が体調を崩してしまい急なお休みをもらわなければならないことがありました。

急だったこともあり途中の仕事も残っていましたし、入所後すぐということもあり内心焦りがあったのですが、
お休み中もすべて他のスタッフがフォローしてくれていました。
お休み明けに戻った際も問題なく仕事へ戻れる環境を作っていたのも非常に嬉しかったです。

戻った際に皆さんから「子供の体調は大丈夫?」と声がけをしてくれ非常に暖かく受け入れてくれたのが印象的でした。
弊所の代表も子供を持つパパですので非常に柔軟な働き方を許してくれており、本当に素敵なスタッフのそろった事務所です。

-最後にメッセージをお願いします。

いわみ会計事務所は時短勤務や子育てへの理解が深いです。
車通勤もOKなので、子供関係の急な対応や家庭のすぐな対応ができることも働くうえで安心感があります。

もうひとつ言えば、仕事も自分のやる気次第で広く任せてもらうことが可能ですし、
チャレンジできる土壌があることも非常に嬉しいポイントです。
実際私自身も現在法人以外に相続業務に携わらせていただいています。
スキルアップしたい方にも非常におすすめできると思っています。

このお仕事はお客様からの感謝の言葉がやる気につながります。
お互いに成長しながら楽しく一緒にやっていきましょう!

………………………………………………

いわみ会計事務所

「わたしたちは、お客様のことを「自分ごと」とする専門家でありたいと考えます。
地域密着型の会計事務所として、法人個人の一般税務相談から相続の相談まで、
お客様の様々な悩みやご相談について、自分ごととして、真摯に向き合い、考え、解決します。」


新着求人一覧


求人を今すぐ検索する

アカナビメルマガへのお申込みはこちら