税理士法人ティータックスパートナーズ様 採用成功事例(入社4年目/会計事務所未経験者)

  1. アカナビトップ
  2. ブログ一覧
  3. 税理士法人ティータックスパートナーズ様 採用成功事例(入社4年目/会計事務所未経験者)

税理士法人ティータックスパートナーズ様 採用成功事例(入社4年目/会計事務所未経験者)

ーご入社の経緯を教えてください。

前職では、弁護士事務所で10年ほど事務の仕事をしておりました。
新卒では別の業界に就職したのですが、結婚・出産を経て子育てが一段落したタイミングで、以前から興味のあった会計業界に挑戦したいと思ったことがきっかけです。

未経験OKの求人は限られていましたが、「こんなサイトがあるよ」と夫からアカナビを教えてもらい、当時掲載されていた当税理士法人の求人を見つけました。面接で所長の岡田から「未経験でも大丈夫」とチャンスをもらえたことは、本当に嬉しかったです。

ー入所後に感じたことはどんなことですか?

学生時代に簿記2,3級を取得していたとはいえ、約25年前のことでしたので、ほとんど未経験からの挑戦のようなものでした。改めて簿記3級は勉強したものの、実務は異なることも多く、最初は戸惑うことも多かったです。
ただ所長の岡田や他の先輩方に丁寧に教えていただき、今では法人の記帳代行から決算申告、報告までを一通り担当できるようになりました。

またパートさんも5名在籍しており、各自の家庭の事情に合わせて働けるため、正社員であっても有給を自分の裁量で取りやすい環境です。普段から和気あいあいとした雰囲気があり、優しくて明るい方が多いので、とても人に恵まれた職場だと感じています…!

ー最後にメッセージをお願いします。

まだまだ未熟ですが、現在担当している業務以外に相続などステップアップしていけたらと考えています。幅広くサポートできるスタッフとして、これからも事務所に貢献していきたいです。