【番外編】情報メディア「Kaikeizine」のご紹介

  1. アカナビトップ
  2. ブログ一覧
  3. 【番外編】情報メディア「Kaikeizine」のご紹介

【番外編】情報メディア「Kaikeizine」のご紹介

皆様こんにちは。アカナビ事務局です。
毎週木曜はアカナビ事務局メンバーから、転職活動や採用に関するちょっとしたお役立ち情報をお届けしておりますが、
今回は番外編として、レックスアドバイザーズが運営する情報メディア「Kaikeizine」より、「今知っておきたい会計情報」をいくつかピックアップしてご紹介いたします。


■3万円未満なら帳簿保存のみ?日税連のインボイス「2つの提案」とは
https://kaikeizine.jp/article/30829/

来年10月にスタートする予定のインボイス制度について、日本税理士会連合会からの提案書が公開されました。
スタートアップ企業や個人事業主の顧客が多い会計事務所では、今後の方針についてご相談もされているかと思われますが、対策の一つとして是非目を通していただきたい記事です。


■納税通知書が届く6月、中でも特に気をつけたいのが住民税です
https://kaikeizine.jp/article/30890/

記事を執筆されている脇田弥輝先生は、専業主婦から一念発起、税理士の資格を取得して開業されたママさん税理士です。
税理士として日々の税金や生活に役立つ知識はもちろん、子育てと両立しながら勉強や仕事に取り組んできた日々の記録も掲載されています。
税理士とまではいかなくても、ご自身のキャリアと家庭について悩んでいる方にとっては、とても励まされる、そして為になる連載かと思いますので、是非読んでみてくださいね!


■ふるさと納税のキホンQ&A!やり方やしくみ、確定申告を解説その1
https://kaikeizine.jp/article/30969/

私のようにタイミングを逃してチャレンジ出来ない人はもちろん、すでに始めている人も注目の連載です。
少しずつ旅行にも行きやすくなってきて、名産品も現地で楽しむことが出来るようになりつつありますが、いろんなカタログの中から選ぶ楽しみも捨てがたいですね。私も今年こそはチャレンジしてみたいと思います。


■【事業承継のエキスパートが共演!法律実務家による“法務コンサル”とは?】
https://kaikeizine.jp/article/31011/

相続・事業承継領域のコンサルティングを得意とする司法書士2名による、法務コンサルティングのノウハウから具体的な事例までをご紹介する、オンラインセミナー(ウェビナー)となっております。
YouTubeLiveで無料配信となり、司法書士や行政書士の先生はもちろん、法律系士業と連携することの多い税理士の先生や、保険・不動産領域のコンサルタントの方にも大変お勧めの内容となっております。
7月13日(水)の開催に向け、ただいまお申込み受付中です!ご視聴お待ちしております!


Kaikeizineでは、「会計人に今必要な情報を」をモットーに、日々税務・会計・財務周りのニュースやコラム、セミナーのご案内を更新しています。
手軽に記事が受け取れるアプリもございますので、是非日々の情報収集にご活用ください!
KaikeiZineアプリ

WEBサイトはこちら▶▶  Kaikeizine