会計業界に特化した人材会社で在宅勤務を3ヶ月行った結果-前編<アカナビ編集長のコラム~会計で働く主婦の味方~>

お役立ち情報

 

▶▶アカナビで求人を見てみる

みなさん、こんにちは。アカナビ編集長です。
弊社レックスアドバイザーズでは4月~12月末まで全従業員在宅勤務を行っております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

さて、在宅勤務をはじめて3ヶ月…新入社員の研修もALLリモートで行いました。
ここで、「在宅勤務をされている方・検討されている方へ」何か有益な情報をお届けできないかと考え、
REX社員に在宅勤務に関するアンケート調査を行いました!

今回のコラムでは、
①在宅勤務期間に始めたこと・工夫
②購入して良かったもの
の2点ついてお伝えしたいと思います。
  

①在宅勤務期間に始めたこと・工夫

まずは、「在宅勤務期間に始めたこと・工夫」からご紹介します。
第1位から第3位まで、ランキング形式で発表していきますね。

【第1位・・・運動、筋トレ】
【第2位・・・動画・アニメ鑑賞】
【第3位・・・自炊・料理】
  

やはりコロナの影響で、ホームステイしていると体を動かさなくなります。
私はジムに通わなくなった途端足が信じられないぐらい太くなってしまいました…。
いてもたってもいられなくなり、〇万円する足用マッサージ器を購入したほどです…。
  

②購入して良かったもの

次に、「購入して良かったもの」第1位~第3位のご紹介です。

【第1位・・・クッション/デスク(同率1位)】
【第3位・・・椅子】
となりました~!

椅子といえば…
在宅勤務になり、会社の椅子のスペックの高さを感じた方も多いのではないでしょうか?
弊社の椅子を調べてみたところ、OKAMURAさんの椅子で1脚6万円ほどするようです。
(ちなみに、弊社の代表は岡村と言います笑。)
高スペックの椅子を提供されていたことに感動し、思わず代表の岡村に「私たちにお金をかけてくれていたんですね」と伝えました。
「会社の椅子をレンタルできませんか?」と聞きましたが、残念ながら「まだ早い」とのことでした!笑

いかがでしたか?後編は、在宅勤務をしてみてのメリット・デメリットについてです!

 

▶▶アカナビで求人を見てみる


 プロフィール 

市川 恵
株式会社レックスアドバイザーズ
アカナビ事業部 マネージャー

大学卒業後、大手広告代理店に入社。
半年間、求人広告の制作・進行を務めた後、営業部に異動。
約4年間、美容室向けの販促広告の営業を務める。

クライアントであった美容室のオーナーと接する中で、
女性のキャリアについて考える機会が多く、
いつしか女性の採用支援を行いたいと思うようになる。

レックスアドバイザーズにて会計業界×女性に特化をした求人サイト「アカナビ」
を立ち上げるという話をいただき2016年1月ジョイン。

《働きたいと思うすべての女性が輝ける社会へ》
を目標に、日々奮闘している。

 


新着求人一覧


求人を今すぐ検索する

アカナビメルマガへのお申込みはこちら