高橋通彰税理士事務所 様 採用成功事例

お役立ち情報 採用成功事例

Aさん:入社6ヶ月 会計事務所経験者 1児の母
Bさん:入社6ヶ月 会計事務所経験者 2児の母

 

-ご入社の経緯を教えてください。

Aさん:出産を機に仕事から離れていたのですが、子どもが幼稚園に入園したタイミングで、
あまりブランクが長くなる前に働こうと勤務先を探していました。
ですが、長期休み中の子どもの預け先問題にぶつかり、条件に合う勤務先が見つからなかった中、
アカナビで土日出勤もOKの当会計事務所の求人を見つけました。両立するにはここしかない!と思い、応募しました。

Bさん:私は出産後も仕事をしていたのですが、2人目の出産のタイミングで両立が難しくなって退職し、
10年ほど専業主婦をしていました。下の子どもが小学校高学年になったタイミングで復帰しました。

 

-応募時に重視したポイントはどういった点ですか?

Aさん:家から近いこともですが、子どもの長期休みに対応できるかどうかという点が一番大きかったです。
当会計事務所は平日休みの土日出勤も出来るので、長期休みは土日を中心に働いております。

Bさん:何かと学校に行くことも多いので、家から近いことやシフトの融通の利きやすさを重視しました。
自転車通勤が出来る距離なので急な連絡にも対応しやすく助かっています。

 

-最後にメッセージをお願いします。

Aさん:仕事を始めて、家庭以外にも世界が広がり、子どもにもまた新鮮な気持ちで向き合えるようになりました。
両立は大変なこともありますが、毎日とても充実しています。

Bさん:思春期の子どもたちも、今までずっと家にいた私がたまにしかいなくなったので、
仕事がお休みの日はどこか嬉しそうにしているのを見ていると私も嬉しくなります。
会計業界は、締め切りのある仕事な分、しっかりスケジュール管理をすることで家庭との両立も可能ですし、やりがいもありますよ。

 

……………………………………………………………

高橋通彰税理士事務所

私は4つのIntを大切にします。

様々な事柄に興味(Interest)を持ち、知性(Intelligence)を磨き、
お客様を国際的(International)な企業に導くため、誠実(Integrity)に取り組ませて頂きます。

お客様を総合的にサポートする事務所を目指し、日々邁進しています。


アカナビメルマガへのお申込みはこちら