税理士法人アクティブ 様 採用成功事例

お役立ち情報 採用成功事例

(会計事務所 経験者/2児の母)

-ご入社の経緯を教えて下さい。

もともと会計事務所にて勤務をしており、今は1歳と5歳の子どもがいるので、
急なお休みでも在宅で対応できるような事務所を探していました。
他の求人サイトでは1日6時間~の求人がほとんどでしたが、6時間勤務だと休憩を取得しなくてはならなくなりますし、
往復の通勤時間のことも考え、私は10時00~15時00分の5時間勤務を希望していました。
アカナビのことは、【会計事務所 東京 求人 パート 在宅】等のワードで調べた際にたどり着きました。

税理士法人アクティブの求人には、〈週2日、1日4時間から勤務OK〉と記載されており、

週3日、1日5時間でしか勤務ができない私でも「ここでなら働けるかも」と思い、応募をさせていただきました。

-ご入社後に感じたことはどんなことですか?

とにかく融通が利きやすいです!出勤したくてもできない日があるので、そのような日は在宅で対応をしてもらえることと、
当会計事務所はシフトの変更も柔軟に行っていけるため、とても有り難いです。
また、私以外のスタッフが一時期子どもを連れて出勤したいとの希望があったため、
そのスタッフのためにベビーベッドを用意しておりました。
代表の二瓶をはじめ、スタッフ一同が子育てに理解のある環境は貴重だなと感じています。
本当に転職して良かったです。

-最後にメッセージをお願いします。

アカナビ経由で応募させていただきましたが、良いご縁があり良かったです。
子育てと仕事を両立させることは簡単ではないですが、仕事をすることでリフレッシュでき、
子育ても一層頑張れるので、現在専業主婦の方も「働きたい」という気持ちがあれば是非一歩踏み出してほしいなと思っています。
私自身もまだまだ勉強しなくてはならないこともありますが、両立させながら即戦力になれるよう頑張ります。

………………………………………………

税理士法人アクティブ

 

はじめまして。
私は、東京中央区佃で平成2年より税理士・行政書士を開業しています、二瓶文隆(にへいふみたか)と申します。

弊所は「正義とやすらぎ」をモットーに、記帳代行から決算申告、資金調達、
ビジネスサポートまでを一貫したサポートを行っています。
また、東京都中央区で3期12年の地方議員としての政治活動を通じて、
全国に幅広い行政・業界・金融関係に人脈があり、自分自身も事業を営んでいるため、
企業家と同じ目線で話をすることができます。

税理士としては、節税よりも売り上げを増やすアドバイスを得意としています。
弊所と株式会社アクティブを併設し、多角的なコンサルタント業務も行っています。
税務調査においても、徹底的に納税者の側に立って闘い最後まで見捨てることなく守るという点は
他の税理士には負けないと確信しています。

何かお困りことがございましたら、
平成の西郷ドンことわたくし二瓶文隆が全力でサポートします。


アカナビメルマガへのお申込みはこちら