
Detail Info
求人詳細
Takeoffer会計事務所(司法書士スタッフ/パート・アルバイト)
2025/05/02
司法書士 不動産登記 商標登記 フルフレックス フルリモート可 主婦活躍中
社会保険完備、交通費全額支給、賞与あり、決算賞与あり、昇給あり、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、公認会計士登録、年会費用負担、社用PC貸与、自転車通勤可、服装自由、髪色自由、ネイルOK
フルフレックス制導入◎プライベートに合わせて柔軟に働き方を設定できます!
当会計事務所で働くスタッフは、8割がご家庭と両立している主婦スタッフさん。そのため、当会計事務所の働き方は、「どうすれば家庭と両立しながら働けるか」生の声で出来たといっても過言ではありません。フルフレックス制度を導入しているので、1日の勤務時間を9時~14時、20時~22時と分割したり、週の予定に合わせて勤務時間や曜日を変えたりと、月間の勤務時間が目安として80時間以上となるようにしていただければ、1日あたりの勤務時間は自由に調整可能です。
事業拡大に向け新規ポジション!司法書士の資格を活かせます◎
今回あなたにお任せしたいお仕事は、商業登記や不動産登記といった司法書士業務です。商業登記が業務全体の全体の7割を占めており、不動産登記はそこから派生した移転登記などがメインになります。今回事務所として初めての司法書士業務をメインで行うポジションの採用となりますが、社内には弁護士とともに、一般企業や他士業事務所で法務関連の業務に従事していたスタッフも3名いるため、一緒に協力して進めてもらえればと思います。
完全在宅勤務もOK♪遠方のスタッフも活躍中です!
お子様が小さく長時間家を空けられない、家族の転勤で引っ越すことになってしまった…そんな時でもお仕事をしたい人が諦めなくて済むよう、当会計事務所ではリモートワークも積極活用中。実際に仙台や岩手からフルリモートで活躍しているスタッフも在籍しています。フルリモートスタッフが社内のスタッフともコミュニケーションが取れるよう、業務時間中はオフィス内カメラをWEBに繋ぎ、誰が何の作業をしているかリアルタイムで分かるバーチャルオフィスも用意してますので、様子を見ながら気軽に質問や雑談もしやすくなっています。もちろん、出社の方がはかどる方は出社もOK!自由が丘駅から徒歩4分、メープル通りのたくさんのお店の間を通りながらの通勤です♪


Interview
インタビュー
私は半年ほど前から、WEB製作・IT担当として勤務しています。それまではSE・IT関連業務に従事した後、直近は生まれ故郷である岩手県で東日本大震災の復興支援に参画していたのですが、そのプロジェクトが一区切りとなり東京に戻ってきて、まだ働いていたいと思って仕事を探していました。その時点で70歳を超えていたので、正直難しいかなと思う気持ちも自分の中にあったのですが、アカナビで見かけた当会計事務所がWEB系の求人を出しており、珍しい、面白そうと思って応募してみることにしました。
応募の決め手は、今まで長く働く中で色んな求人票を見てきましたが、アカナビの求人ページは、この求人、この会計事務所のために思いを込めて書かれた原稿であることが強く伝わってきたことです。同時に、そこまで熱く思ってもらえる職場はどのようなものなのだろう、という興味も持ちました。面接で代表にお会いして、私の経歴からこういうことをお任せしたい、こういうこともやってみてほしい、こういうことはどうか?などと色々お話をいただいて、腑に落ちましたね。全く私を年齢で区別せず経歴をまっすぐ見てくれていて、スタッフの能力や希望を最大限活かすために何をしたらいいかを常に考えて、メンバーの満足度を高めることに尽力してくれる代表だからこそ、一緒に良いものを創りたいという気持ちになるのだと思います。
今回、会計・法律に加え司法書士業務への拡大と、また新しい取り組みを始める当会計事務所。リモートワークを中心としながら社員と顧客の満足度を高めるために、これからも新しいツールや仕組みは入ってくると思いますが、皆さん仕事とプライベートを両立するために、とても前向きに明るく取り組んでいる方たちばかりです。私も異業種から会計事務所に入社して、思っていたより忙しく、思っていたより楽しく、若い方たちに刺激をもらいながら充実した毎日を過ごしています。会計事務所が初めてという方も、ご自身のご経験を活かしてチャレンジしてみてもらえたらと思います。



Out Line
募集要項
募集背景 | 事業拡大中のため、新規ポジション採用となります。 |
---|---|
職種 | 司法書士 不動産登記 商標登記 フルフレックス フルリモート可 主婦活躍中 |
仕事内容 | 商業登記、不動産登記業務をお任せします。 【具体的には】 ・商業登記(法人設立、本店移転、株式増資、株式譲渡、役員重任、役員変更 他) ・不動産登記(物件売買時対応、相続時対応 他) クライアントはIT企業、飲食店、美容院など、多種多様な中小企業が中心です。 |
雇用形態 | パート・アルバイト |
勤務地 |
東京都 目黒区 自由が丘2-10-14 青木ビル502
|
アクセス情報 | 東急東横線、東急大井町線【自由が丘駅】正面出口から徒歩4分 |
求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル ・司法書士としての業務経験が1年以上ある方・不動産登記業務において登記作成、申請経験がある方 |
給与 | 時給 2,500円 ~ 3,000円 ※経験・スキルを考慮し、業務習熟に合わせて昇給いたします。 |
勤務時間 | 定時:9:00~18:00 上記の時間を目安に、5時~22時の間で月間の実働80時間を目安として、自由にシフト調整OK! 【勤務モデル一例】 ・週4日×9時~14時(月間80時間) ・月火水は9時~16時+木は12時~16時(月間84時間) ・週3日×9時~14時、子供を寝かしつけてから20時~22時(月間80時間) |
休憩時間 | 60分(勤務時間によって変動します) |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 夏季休暇 年末年始休暇 夏季休暇は有給とは別に3日間付与(自由に設定可能) |
福利厚生 |
社会保険完備 交通費全額支給 賞与あり 決算賞与あり 昇給あり 所内禁煙 税理士会入会、年会費負担 公認会計士登録、年会費用負担 社用PC貸与 自転車通勤可 服装自由 髪色自由 ネイルOK 健康診断実施 |
この求人について | リモートワークの活用についてインタビューを受けました! 使用しているツールやソフトについて詳しくお話していますので、こちらも是非読んでみてください。 https://www.manegy.com/news/detail/10162/ |
職員構成 | 20名(業務委託含む) |
-
数字が揃った時は思わずみんなで拍手!コミュニケーションも活発なオフィスです♪ -
主婦スタッフが多数活躍中!


会社概要
法人名 | Takeoffer会計事務所 |
---|---|
代表者名 | 井上 剛夫 |
設立 | 平成29年7月 |
従業員数 | 20名(2024年5月現在)※業務委託含む |
事業内容 | ・経営コンサルティング ・会計税務コンサルティング ・税務及び決算書類作成代行 ・会社設立時コンサルティング ・その他、上記に付随する業務 |
本社 | 東京都目黒区自由が丘2-10-14 青木ビル502 |


応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |

