
Detail Info
求人詳細
Takeoffer会計事務所(税務補助スタッフ/時短正社員)
2025/05/02
税務補助 申告書作成経験者 月間100時間 フルフレックス フルリモート可 主婦活躍中
社会保険完備、交通費全額支給、賞与あり、決算賞与あり、昇給あり、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、公認会計士登録、年会費用負担、社用PC貸与、自転車通勤可、服装自由、髪色自由、ネイルOK
固定シフトなし◎プライベートに合わせて柔軟に働き方を設定できます!
当会計事務所で働くスタッフは、8割がご家庭と両立している主婦スタッフさん。そのため、当会計事務所の働き方は、「どうすれば家庭と両立しながら働けるか」生の声で出来たといっても過言ではありません。月間100~120時間程を勤務に充てていただければ、シフトの日数・1日の勤務時間は自由に設定OK。フルフレックスを導入しているので、1日の勤務時間を9時~15時、20時~22時と分割することも可能です。シフトは1ヶ月前に共有カレンダーに登録してもらいますが、お子様の体調不良などの急な変更ももちろん大丈夫です!
お一人で業務を完結出来る方は完全在宅勤務もOK♪
お子様が小さく長時間家を空けられない、家族の転勤で引っ越すことになってしまった…そんな時でもお仕事をしたい人が諦めなくて済むよう、当会計事務所ではリモートワークも積極活用中。実際に仙台や岩手からフルリモートで活躍しているスタッフも在籍しています。1億円規模の申告書をお一人で作成できる方は、フルリモートワークもOK!フルリモートスタッフが社内のスタッフともコミュニケーションが取れるよう、業務時間中はオフィス内カメラをWEBに繋ぎ、誰が何の作業をしているかリアルタイムで分かるバーチャルオフィスも用意してますので、様子を見ながら気軽に質問や雑談もしやすくなっています。
自由が丘駅から徒歩3分♪毎日の出社も楽しめるエリアです!
カフェやレストランが並ぶメープル通りを少し進んだところに当会計事務所はございます。ランチタイムには数えきれないほどの選択肢の中から、今日の気分にあった1件を選ぶのも、また出社の楽しみ◎駅からの道も平坦な一本道ですので、雨の日の通勤も楽ちんです。自転車通勤をご希望の方は、近隣の駐輪場を使用しての通勤もOK。駐輪場代を交通費として支給いたします。


Interview
インタビュー
新卒後にIT系の企業で数年務めた後、直近は専業主夫として家庭を支えてきていました。娘が小学校にあがり日中の時間に少し余裕が出来たので、時間的にも通勤距離的にも、無理なく家庭と両立しながら働ける場所がないかなと思って見つけたのが、当時アカナビに掲載されていた当会計事務所の求人です。プライベートで会計ソフトを使うために簿記や会計について勉強したことがあり、それが結構自分に合っていたのか面白かったので、会計事務所での仕事にも興味がありました。
働き始めて感じたことは、当会計事務所はむしろIT会社に近いのかもしれない、ということです。私はこちらが初めての会計事務所勤務なので他社との比較は出来ないのですが、kintoneやGoogle Workspaceといったツールを活用して資料や作業進捗の見える化が進んでいること、それによって業務の大半がリモートワークで対応出来ることなど、ITを駆使した業務効率化がかなり進んでいます。入社して1年ほどになりますが、遠方に住んでいるスタッフなど、1度も会ったことがない人もいます。でも普段からチャットやバーチャルオフィスでコミュニケーションを取っているので、それで仕事に支障が出たりしたことはないです。これも全員がツールに親しみ、活用出来ているからかもしれません。
事務所全体の雰囲気としても、ご家庭と仕事を両立する働き方をしている方が多いので、効率化できるところはどんどん取り組んで、どんどん働きやすくしよう!という意識を感じます。シフトもかなりフレキシブルで、事前にクラウドカレンダーに登録する形なのですが、午前中に出社して午後は在宅にしたり、13時に中抜けして19時ごろ戻ってきたりなど、それぞれ自分の生活スタイルに合わせて仕事をしていて、そういう働き方を全員が当たり前だと思って受け入れているのが、すごく良い環境だなと感じますね。
色んな制限があって、限られた時間や環境の中でキャリアを再開したいと考えている方には、すごくやりやすい環境があると思います。急なお休みや中抜けを困ったことだという人もいません。是非キャリアを再開したい人は、チャレンジしてみてほしいと思います。



Out Line
募集要項
募集背景 | 事業拡大中のため、増員採用となります。 |
---|---|
職種 | 税務補助 申告書作成経験者 月間100時間 フルフレックス フルリモート可 主婦活躍中 |
仕事内容 | 税務補助業務全般をお任せします。 【具体的には】 ・顧客の会計データ入力 ・入力データのレビュー ・決算書作成 ・法人申告書作成 |
雇用形態 | 時短正社員 |
勤務地 |
東京都 目黒区 自由が丘2-10-14 青木ビル502
|
アクセス情報 | 東急東横線、東急大井町線【自由が丘駅】正面出口から徒歩4分 |
求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル ・1億円規模の法人申告書をお一人で作成出来る方・他者が入力した会計データのチェック、レビューが出来る方 ・ITツール(GoogleWorkspace、Kintone、クラウド会計ソフト、チャットツール、WEB会議など)の使用に抵抗がない方 |
給与 | 月給 200,000円 ~ 300,000円 ※上記月間100時間勤務の場合となり、超過分は別途支給いたします。 |
勤務時間 | 定時:9:00~18:00 上記の時間を目安に、5時~22時の間で月間で実働100時間~120時間程度の間で自由にシフト調整OK! 【勤務モデル一例】 ・週5日×9時~15時勤務(実働5時間/休憩1時間) ・週5日×9時~13時(実働4時間)、リモートで20時~22時(実働2時間) 日によって勤務時間を変えることもOKです! |
休憩時間 | 60分(勤務時間によって変動します) |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 夏季休暇 年末年始休暇 ※夏季休暇は有給とは別に3日間付与(自由に設定可能) |
福利厚生 |
社会保険完備 交通費全額支給 賞与あり 決算賞与あり 昇給あり 所内禁煙 税理士会入会、年会費負担 公認会計士登録、年会費用負担 社用PC貸与 自転車通勤可 服装自由 髪色自由 ネイルOK 健康診断実施 |
この求人について | リモートワークの活用についてインタビューを受けました! 使用しているツールやソフトについて詳しくお話していますので、こちらも是非読んでみてください。 https://www.manegy.com/news/detail/10162/ |
職員構成 | 20名(業務委託含む) |
-
クラウド会計を積極活用中! -
女性がイキイキと活躍中のオフィス!2部屋を使って業務にあたっています


会社概要
法人名 | Takeoffer会計事務所 |
---|---|
代表者名 | 井上 剛夫 |
設立 | 平成29年7月 |
従業員数 | 20名(2024年5月現在)※業務委託含む |
事業内容 | ・経営コンサルティング ・会計税務コンサルティング ・税務及び決算書類作成代行 ・会社設立時コンサルティング ・その他、上記に付随する業務 |
本社 | 東京都目黒区自由が丘2-10-14 青木ビル502 |


応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |

