Detail Info
求人詳細
Takeoffer会計事務所(会計事務スタッフ/パート・アルバイト)
NEW2025/10/30会計事務 会計事務所未経験OK 月間80時間 シフト自由 在宅環境あり 主婦活躍中
社会保険完備、雇用保険あり、労災保険あり、厚生年金あり、健康保険あり、介護保険あり、正社員登用あり、所内禁煙、社用PC貸与、自転車通勤可、服装自由、髪色自由、ネイルOK
会計事務所未経験者もOK!
今回あなたにお任せしたいお仕事は、会計データの入力や紙で届いた書類のデータ化、整理といった会計事務業務全般です。PC作業に慣れている事務経験者であれば、会計事務所や経理の経験は不問!ソフトの使い方や専門的な知識は業務を通じて先輩スタッフからレクチャーしていきます。未経験から入社した先輩スタッフも多数おりますので、ご安心くださいね。
固定シフトなし◎プライベートに合わせて柔軟に働き方を設定できます!
当会計事務所で働くスタッフは、8割がご家庭と両立している主婦スタッフさん。そのため、当会計事務所の働き方は、「どうすれば家庭と両立しながら働けるか」生の声で出来たといっても過言ではありません。
固定シフトはなく、月間80時間以上を勤務に充てていただければ、シフトの日数・1日の勤務時間は自由に設定OK。例えば「ルーティン化している方が生活リズムが作りやすくて良い」という方は、基本週4日×1日5時間勤務で固定、「子供の習い事によって曜日ごとに勤務可能時間が変わる」という方は、月水は12時まで、それ以外は15時までといった曜日ごとのシフト変更もOK。シフトは1ヶ月前に共有カレンダーに登録してもらいますが、お子様の体調不良などの急な変更も、勤怠連絡用のチャットへご連絡いただく形で変更OKです!
通勤にも便利な「自由が丘駅」徒歩4分です♪
オフィスはカフェやレストランが並ぶメープル通りの先にあり、ランチタイムには数えきれないほどの選択肢の中から今日の気分にあった1件を選ぶのもまた、出社の楽しみ◎駅からの道も平坦な一本道ですので、雨の日の通勤も楽ちんです。自転車通勤をご希望の方は、近隣の駐輪場を使用しての通勤もOK。駐輪場代を交通費として支給いたします。
また、リモートワークも導入しており、未経験から入社の方は入社1年を目安にリモートワークとの併用シフトも可能。それ以前でも、お子様の急病やインフルエンザなどの学級閉鎖など、出社が難しいタイミングでは随時相談可能です!
Interview
インタビュー
会計の仕事に興味を持ったきっかけは、社会人になった時に初めて知った税金や保険の仕組みなどの衝撃を受けたことです。こんなに生活に密着している税金やお金のことを、もっときちんと知りたいと思いました。とはいえ、未経験から応募できる会計・経理事務の仕事は多くなく、探している中で見つけたのが、2年前にアカナビに掲載されていたこの求人でした。
「会計事務所」や「経理」というと、紙の資料が多くて結構アナログなのかな、と思っていたのですが、当会計事務所ではリモートワークや会計ソフトのクラウド化など、イメージと違ってびっくりしました!仕事に必要な資料がアクセスしやすくまとまっていることで、教える側も教わる側も分かりやすいですし、仕事のやり取りもSlackを使っていて自分だけが抱えている情報というものがほとんどなく、常に複数人で情報共有が出来ているオープンな環境です。当会計事務所は主婦スタッフも多く在宅勤務や急なシフト変更もありますが、その情報のアクセスのしやすさのおかげもあり、引き継ぐ側も引き継がれる側も負担が少なくなっているのかなと感じます。
そして一番有難いな、と思うのは、話しやすく相談しやすい環境を皆で作っていけるところです。縦割りの組織ではなくフラットな関係なので、「質問はこの人に」ということもありませんし、代表も「何か気になることや新しい提案があったらどんどん教えて」とよく言っていて、気軽に直接話に行ける距離感です。フルリモートしているスタッフもいますが、オフィスの様子を定点中継しているカメラがあり、それをバーチャルオフィスで共有しているので、私がオフィスで探し物をしていた時の呟きをリモートワーク中のメンバーが拾って、「それならあの棚にあるよ」とカメラの向こうから教えてくれたこともありました(笑)未経験から入社した方、家庭や試験勉強と両立している方、いろんな環境の方がいますが、お互いの事情を尊重しながら助け合える、頼もしい仲間たちがたくさんいます。是非、会計事務所が初めてという方もチャレンジしてみてほしいです!
Out Line
募集要項
| 募集背景 | 事業拡大中のため、増員採用となります。 |
|---|---|
| 職種 | 会計事務 会計事務所未経験OK 月間80時間 シフト自由 在宅環境あり 主婦活躍中 |
| 仕事内容 | 会計入力業務全般をお任せします。 【具体的には】 ・顧客の会計データ入力(使用ソフト:MF、freee/streamed) ・申告書、申請書の送信作業 (使用ソフト:達人) ・社内システムデータ登録 (使用ソフト:Kintone) ・データ資料の整理 ・紙資料整理、スキャン対応 ・顧客との連絡対応 (各種チャットツール) ・電話、郵便物対応 |
| 業務の変更の範囲 | なし |
| 雇用形態 | パート・アルバイト(無期雇用) |
| 勤務地 |
東京都 目黒区 自由が丘2-10-14 青木ビル502
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| アクセス情報 | 東急東横線、東急大井町線【自由が丘駅】正面出口から徒歩4分 |
| 就業場所の変更の範囲 | なし |
| 求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル ・なんらかの事務業務のご経験がある方※会計事務所や経理業務での経験は不問!一般事務、営業事務、貿易事務など、事務業務のご経験があればOKです◎ ・オフィスまで出社可能な距離にお住まいの方(入社後1年経過後は一部在宅勤務可) ・ITツール(GoogleWorkspace、Kintone、クラウド会計ソフト、チャットツール、WEB会議など)の使用に抵抗がない方 |
| 給与 | 時給 1,400円 ~ 1,700円 通勤手当全額支給 賞与あり 決算賞与あり 昇給あり ※経験・スキルを考慮し、業務習熟に合わせて昇給いたします。 |
| 勤務時間 | 定時:9:00~18:00 上記の時間を目安に、月間で実働80時間~100時間程度で自由にシフトOK! お子様の長期休み中など、普段と同じように勤務が難しい期間の調整も可能ですので、ご相談くださいね。 【勤務モデル一例】 ・週4日×1日実働5時間(9時~14時/休憩なし) ・習い事がある日(週3日)は1日実働4.5時間(9時~15時/休憩30分)、それ以外の日(週2日)は1日実働6時間(9時~16時/休憩1時間) |
| 休憩時間 | 60分(勤務時間によって変動します) |
| 試用期間 |
試用期間1ヶ月 条件変更なし |
| 休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 年末年始休暇 |
| 福利厚生 |
社会保険完備 雇用保険あり 労災保険あり 厚生年金あり 健康保険あり 介護保険あり 正社員登用あり 所内禁煙 社用PC貸与 自転車通勤可 服装自由 髪色自由 ネイルOK 健康診断実施 |
| この求人について | リモートワークの活用についてインタビューを受けました! 使用しているツールやソフトについて詳しくお話していますので、こちらも是非読んでみてください。 https://www.manegy.com/news/detail/10162/ |
| 職員構成 | 25名(業務委託含む) |
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アクセントクロスが爽やかなエントランス♪ -
あちこちで質問や相談が行われています。何でも聞いてくださいね!
会社概要
| 法人名 | Takeoffer会計事務所 |
|---|---|
| 代表者名 | 井上 剛夫 |
| 設立 | 平成29年7月 |
| 従業員数 | 25名(2025年10月現在)※業務委託含む |
| 事業内容 | ・経営コンサルティング ・会計税務コンサルティング ・税務及び決算書類作成代行 ・会社設立時コンサルティング ・その他、上記に付随する業務 |
| 本社 | 東京都目黒区自由が丘2-10-14 青木ビル502 |
応募概要
| 応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
|---|---|
| 選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
| 連絡先 | 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |
