ALEX会計事務所(会計入力スタッフ/パ...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 書類整理
  5. ALEX会計事務所/株式会社ALEX Advisoryの求人情報

Detail Info

求人詳細

ALEX会計事務所(会計入力スタッフ/パート・アルバイト)

2024/04/14
勢いある会計事務所を支えていただける試算表作成スタッフを募集!

会計入力 試算表作成 簿記2級 週2日5hから可 扶養内勤務可 正社員登用あり 在宅勤務制度あり 恵比寿駅徒歩2分

社会保険完備、交通費全額支給、科目手当てあり、資格手当あり、正社員登用あり、所内禁煙(屋外喫煙所あり)、税理士会入会、年会費負担、公認会計士登録、年会費用負担、社内勉強会開催、社用PC貸与、フリードリンクあり、ウォーターサーバーあり、服装自由、髪色自由、ネイルOK

事務所の雰囲気

♦主婦(夫)や試験勉強中の20代も活躍中♪
時間の融通が効きやすいので主婦の方にも大人気の職場です!
主婦(夫)の方には、子供の急病でも休みやすい、お迎えに行ける時間に帰れる、短時間から勤務可能な点が人気です。
試験勉強中の方には、残業が全く無い点が人気です。
また、会計事務所には珍しく、全員が20代30代のフレッシュな職場です。

♦服装・髪型自由
私服のままで勤務OKです!髪型髪色ももちろん自由、ネイルもOKです♪

♦社内の雰囲気は穏やか
社内ではBGMが流れていて、会話も多く、自由な雰囲気です。

♦先輩社員の丁寧なサポート
女性の優しいスタッフが丁寧にレクチャーします^^

♦正社員登用あり!

ALEX会計での働き方

週2日、1日5時間から可能です!
毎月自由シフト&子供の急病等での急なお休みも基本的に問題ありませんので、ご自身のペースで自由に働いていただければと思います。

慣れて来たらリモートも相談可能です。
まずは出社しながら作業内容を理解いただき、ご希望次第で徐々にリモートに切り替えていくことができます。

立地

おしゃれタウン恵比寿駅から徒歩2,3分の立地です♪
行き帰りに食事や買い物を楽しむことも可能です♪

ALEX会計事務所(会計入力スタッフ/パート・アルバイト)

Interview

インタビュー

メリハリをつけて仕事ができる環境が揃っています!

『ALEX会計事務所』は設立から数年の新しい組織ですし、
仕事の進め方なども凝り固まっていないんです。

”入社1年目だと、○○業務は任せられない”
などとマニュアル化していることもありません。
自分次第で活躍の場を広げられますし、
新しいことにもチャレンジさせてもらえます!

とはいえ、最初は私たち先輩がしっかりアシスト。
あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています!

オンオフの切り替えもしっかりしています。
社員の有給消化率は100%(むしろ全然足りません・・・笑)ですが、
しっかり成果が求められる場面では全体としてピリッと仕事をすることもあります。
メリハリをつけて裁量を持って働きたい方にはピッタリな環境だと思います!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 事業拡大・社内の業務体制の変更に伴い、試算表を中心とした作業をお任せできるスタッフの増員を考えています。
若くて勢いのある事務所で知識経験を積みながらも、これまでの経験を活かしてお力をお貸しいただければと思っております。
職種 会計入力 試算表作成 簿記2級 週2日5hから可 扶養内勤務可 正社員登用あり 在宅勤務制度あり 恵比寿駅徒歩2分
仕事内容 会計事務所で、クライアントの試算表作成のお仕事です。

【業務内容】
・試算表作成
・その他事務作業

メインは試算表作成で、その他にも簡単な事務作業をお願いする場合がございます。
ご自身のスケジュールにて自由シフトで働いていただけます。
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 東京都 渋谷区 恵比寿西1丁目21−3グレイス代官山3階
アクセス情報 恵比寿駅徒歩3分
求める人物像

コツコツとした作業が好きな人
プライベートと仕事を両立したい方
資格取得を目指して試験勉強と仕事を両立したい方

必要な資格・スキル

【必須】
簿記2級(もしくは同等の知識)

【尚可】
会計事務所や経理での試算表作成経験
税理士試験、公認会計士試験の勉強経験(合格実績は問いません)
給与 時給 1,400円 ~ 1,800円

※経験・スキルを十分に考慮して決定いたします

勤務時間 定時:9:00~18:00
上記の時間のうち、週2日以上、1日実働5時間以上からOK
ご都合のよいお時間帯をご提示ください。
休憩時間 12:00-13:00
休日・休暇 完全週休二日制
週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
試験休暇

会社全体での営業はカレンダー通りです。

福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
科目手当てあり
資格手当あり
正社員登用あり
所内禁煙(屋外喫煙所あり)
税理士会入会、年会費負担
公認会計士登録、年会費用負担
社内勉強会開催
社用PC貸与
フリードリンクあり
ウォーターサーバーあり
服装自由
髪色自由
ネイルOK

取り扱っている会計ソフト マネーフォワード、freee、弥生
職員構成 税理士2名、正社員7名、アルバイト4名
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 ALEX会計事務所/株式会社ALEX Advisory
WEBサイト https://alex-group.co.jp/
代表者名 児玉 洋貴
設立 2018年1月
従業員数 税理士2名、正社員7名、アルバイト4名
事業内容 会計税務の知識を活かして中小企業の経営改善を行うことがお仕事です。
中小企業にとって税理士は単なる外注先ではなく重要な経営パートナーです。
パートナーとして、様々な経営課題の解決をサポートしていきます。

====主なサービス====
<財務コンサルティング>
経営を総合的にサポートしたいとの想いから、融資や補助金の獲得サポートを行っています。
特に創業期の経営者にとって融資補助金を活用した資金繰りのニーズは強く、多くのお客様からご好評いただいています。実際に申請した融資補助金の獲得率も高く、この分野では日本でも有数のサポーターとなっています。

そのほか、財務支援の一環として、
M&Aのサポート、節税商品提案、確定拠出年金の導入支援なども行っています。
意欲さえあれば経験できる業務は無数にあります。


<税務コンサルティング>
単に会計処理を正すための受け身の“相談”ではありません。
「経営者の意思決定に有益となるか?」という視点で“提案”を行います。

ただ税法に従った会計処理を提示するのではなく、経営管理に活かせる会計処理を提案する。
経営者の考える投資計画を確認するだけではなく、節税を見据えた投資戦略を提案する。
どんな時も経営者目線であることを大切にしています。

もちろん、確定申告書の作成など書類作成業務も行いますが、
”代書屋”ではなく”コンサルタント”として知見を活用することを大切にしています。


<DXコンサルティング>
様々なクラウドソフトの発展、インボイス制度や電子帳簿保存法など、
中小企業のバックオフィスを取り巻く環境が大きく変わっており、
統制を保ちながら効率化を図ることが求められています。
内部統制の知見を活かしながら活躍いただけるサービスです。
本社 東京都渋谷区恵比寿西1丁目21−3グレイス代官山3階
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 ALEX会計事務所 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する