ALEX会計事務所(フルリモート税務会計...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 確定申告
  5. ALEX会計事務所/株式会社ALEX Advisoryの求人情報

Detail Info

求人詳細

ALEX会計事務所(フルリモート税務会計スタッフ/パート/簿記2級)

NEW2025/12/05
フルリモート×柔軟シフト。経験を活かして、“縛られない働き方”を。

税務会計スタッフ フルリモート可 フレックス 週2日4時間からOK 税理士事務所経験2年以上 簿記2級必須 PC貸与

雇用保険あり、労災保険あり、厚生年金あり、健康保険あり、介護保険あり、服装自由、髪色自由、ネイルOK

フルリモート&フレックスで、生活に合わせて働けます

ALEX会計事務所では、全国どこからでも働けるフルリモート体制と、コアタイム10〜15時のフレックス勤務を導入しています。
週2日・1日4時間〜OKなので、子育てや介護、別の活動と両立しながら、無理なくキャリアを続けていただけます。
「朝はゆっくり、夕方は家族優先」「午前中は別の仕事、午後はALEXで集中して仕事」など、あなたのライフスタイルに合わせた働き方が可能です。

記帳〜申告書作成まで一人で完結できる“実務力”を高く評価

お任せしたいのは、法人・個人の基本的な記帳業務から決算・申告書作成までの一連の流れです。
税理士事務所での実務経験2年以上、仕訳入力〜決算書・申告書作成まで一人で完結できる方を“即戦力”としてお迎えします。
これまで培ってきたスキルを評価されながら、時間や場所に縛られずに働きたい方には、非常にフィットするポジションです。

顧客対応ほぼなし。黙々と“良い仕事”に集中できます

今回の募集ポジションは、基本的な記帳や決算業務がメイン。給与計算や年末調整、一部の事務的な顧客対応はありますが、
顧客との打ち合わせや税務相談へのフロント対応は原則ありません。
「人と話すより、数字と向き合うほうが得意」「裏方としてチームを支えたい」という方が、ストレスなく実力を発揮できる環境です。

ALEX会計事務所(フルリモート税務会計スタッフ/パート/簿記2級)

Interview

インタビュー

メリハリをつけて仕事ができる環境が揃っています!

『ALEX会計事務所』は設立から数年の新しい組織ですし、
仕事の進め方なども凝り固まっていないんです。

”入社1年目だと、○○業務は任せられない”
などとマニュアル化していることもありません。
自分次第で活躍の場を広げられますし、
新しいことにもチャレンジさせてもらえます!

とはいえ、最初は私たち先輩がしっかりアシスト。
あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています!

オンオフの切り替えもしっかりしています。
社員の有給消化率は100%(むしろ全然足りません・・・笑)ですが、
しっかり成果が求められる場面では全体としてピリッと仕事をすることもあります。
メリハリをつけて裁量を持って働きたい方にはピッタリな環境だと思います!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 ALEX会計事務所では、創業期〜成長期の中小企業を中心にご相談件数・顧問先が着実に増加しており、記帳・決算・申告業務のボリュームも年々拡大しています。
一方で、出社前提ではなく「場所や時間にとらわれず働きたい」という経験者のニーズも強く感じており、事務所としても柔軟な働き方を本気で推進していきたいと考えています。
そこで今回、フルリモートという環境で、記帳から申告書作成まで一連の業務を安心してお任せできる実務経験者の方を新たにお迎えし、顧問先へのサービス品質をさらに高めていくことを目的とした募集を行うことにしました。
職種 税務会計スタッフ フルリモート可 フレックス 週2日4時間からOK 税理士事務所経験2年以上 簿記2級必須 PC貸与
仕事内容 会計事務所における、記帳業務および決算・申告書作成を中心とした税務会計業務をお任せします。
顧客との打ち合わせ・相談対応は原則なく、バックオフィスとして安定的に業務を担当いただくポジションです。

【主な業務内容】
・会計ソフトへの仕訳入力、試算表作成
・決算書作成補助、法人税・消費税・所得税などの申告書作成
・給与計算、年末調整業務
・一部の事務的な顧客対応(メールでの資料依頼・確認など)
・その他付随する庶務・事務作業
業務の変更の範囲 なし
雇用形態 パート・アルバイト(有期雇用6ヶ月ごと更新)
勤務地 東京都 渋谷区 恵比寿西2丁目3−3武田第2ビル5階
就業場所の変更の範囲 なし
求める人物像

素直で誠実な対応が出来る方
コツコツとした作業が好きな人
プライベートと仕事を両立したい方

必要な資格・スキル

・税理士事務所・会計事務所での実務経験:2年以上
・日商簿記2級(または同等レベルの知識)
・会計ソフトを用いた記帳〜決算・申告書作成を一人で完結できる方
・基本的なPCスキル(Excel・メール・チャットツールなど)
給与 時給 1,700円 ~ 3,000円

通勤手当全額支給  昇給あり 

昇給随時(最低半年ごと)

勤務時間 定時:9:00~18:00
上記の時間のうち、週2日以上、1日実働4時間以上からOK
ご都合のよいお時間帯をご提示ください
休憩時間 12:00-13:00
試用期間 試用期間6ヶ月
条件変更なし
休日・休暇 完全週休二日制
有給休暇(法定通りに付与)
夏季休暇
年末年始休暇

年末年始休暇 12/28-1/3

福利厚生 雇用保険あり
労災保険あり
厚生年金あり
健康保険あり
介護保険あり
服装自由
髪色自由
ネイルOK

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 ALEX会計事務所/株式会社ALEX Advisory
WEBサイト https://alex-group.co.jp/
代表者名 児玉 洋貴
設立 2018年1月
従業員数 税理士1名、正社員15名、アルバイト5名
事業内容 会計税務の知識を活かして中小企業の経営改善を行うことがお仕事です。
中小企業にとって税理士は単なる外注先ではなく重要な経営パートナーです。
パートナーとして、様々な経営課題の解決をサポートしていきます。

====主なサービス====
<財務コンサルティング>
経営を総合的にサポートしたいとの想いから、融資や補助金の獲得サポートを行っています。
特に創業期の経営者にとって融資補助金を活用した資金繰りのニーズは強く、多くのお客様からご好評いただいています。実際に申請した融資補助金の獲得率も高く、この分野では日本でも有数のサポーターとなっています。

そのほか、財務支援の一環として、
M&Aのサポート、節税商品提案、確定拠出年金の導入支援なども行っています。
意欲さえあれば経験できる業務は無数にあります。


<税務コンサルティング>
単に会計処理を正すための受け身の“相談”ではありません。
「経営者の意思決定に有益となるか?」という視点で“提案”を行います。

ただ税法に従った会計処理を提示するのではなく、経営管理に活かせる会計処理を提案する。
経営者の考える投資計画を確認するだけではなく、節税を見据えた投資戦略を提案する。
どんな時も経営者目線であることを大切にしています。

もちろん、確定申告書の作成など書類作成業務も行いますが、
”代書屋”ではなく”コンサルタント”として知見を活用することを大切にしています。


<DXコンサルティング>
様々なクラウドソフトの発展、インボイス制度や電子帳簿保存法など、
中小企業のバックオフィスを取り巻く環境が大きく変わっており、
統制を保ちながら効率化を図ることが求められています。
内部統制の知見を活かしながら活躍いただけるサービスです。
本社 東京都渋谷区恵比寿西2丁目3−3 武田第2ビル5階
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 採用担当宛
info@alex-group.co.jp
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する