
Detail Info
求人詳細
税理士法人オフィスエフ(会計入力スタッフ/パート・アルバイト)
NEW2025/09/02
会計入力 経理事務 週3日~可 女性活躍中 扶養内歓迎 在宅勤務体制あり
社会保険完備、雇用保険あり、労災保険あり、厚生年金あり、健康保険あり、介護保険あり、所内禁煙、自転車通勤可、フリードリンクあり、ウォーターサーバーあり、電子レンジあり、服装自由
スタッフは全員女性♪子育て中の方もご安心ください!
当会計事務所は、代表を含めて全員が女性スタッフ。保育園のお子様がいるママさんから中高生・大学生のお子様がいるママさんまで、30代~50代の女性が幅広く活躍しています。「急に子供が熱を出したり怪我をして、お迎えの連絡がきたりしたら…」「子供は元気だけどインフルエンザで学級閉鎖になっちゃった…」と不安に思っている方も心配ありません。シフトは当日でも、ご事情に合わせて柔軟に対応可能です!
週3日・1日実働5時間からOK!
今回あなたにお任せしたいお仕事は、会計データ入力や給与計算をはじめとした内勤アシスタント業務です。一般企業で経理事務のご経験のある方でしたら、すぐに慣れていけると思います。シフトは週3日・1日実働5時間から、柔軟に増やしたり減らしたりも可能です。急な締め切りの仕事が来ることはありませんので、あなたのご家庭のスケジュールに合わせて調整がしやすいのも強みです◎
「パートだからここまで」は、当会計事務所にはありません◎
パートでも社員でも、その人のライフステージにおいて仕事に費やせる時間が違うだけで、雇用形態の区別に大した意味はない。それが当会計事務所の代表の考え方です。もちろん、勤務時間に対してこなせないボリュームの仕事をお任せすることはありません。パートだから…と諦めず、もっと成長したい、もっといろんな仕事をしてみたいというお気持ちを、当会計事務所は応援します!


Interview
インタビュー
入社して9年ほどになります。前職も経理のお仕事でしたが、より知識を深め、スキルアップしたいと考えていたころ、当会計事務所の求人を見つけました。新しい領域にチャレンジ出来そうだったことの他に、通いやすい距離であったこと、短時間勤務も可能だったことも魅力的で入社しました。当初は子供も保育園に通っていたので、短時間での勤務から始めましたが、9年経った現在は働き方を相談させていただき、ほぼフルタイムで働いております。
当会計事務所は代表をはじめ子育て経験者も多いので、仕事以外のことでも相談しやすいことが、仕事と家庭の両立ができている要因かなと感じています。明るい職場で日ごろから会話も多く、出勤スケジュールもカレンダーアプリで共有しており、お互いの仕事状況が見えやすいので何かあっても助け合える環境です。仕事内容についても期限が急なものはなく、自分のスケジュールで進めることができるので、急なお休みをとっても翌日に持ち越してリカバリーしたり、他の日に短時間の出勤をしたり、柔軟に対応してもらえます。
代表は、「パート」や「社員」と言った呼び方が好きではないそうで、所内ではみんな「さん」付けのフラットな関係性です。パートだからここまで、という線引きもなく、私も現在は会計・経理の仕事だけでなく、人事総務や労務関係の仕事もさせていただいています。これからも知識の幅を広げて、様々な領域でよりスキルアップしていきたいと考えています。



Out Line
募集要項
募集背景 | 増員拡大のため |
---|---|
職種 | 会計入力 経理事務 週3日~可 女性活躍中 扶養内歓迎 在宅勤務体制あり |
仕事内容 | 会計入力業務全般をお任せいたします。 【具体的には】 ・会計データ入力(使用ソフト:弥生会計) ・給与計算 ・社会保険登録手続き ・来客、電話対応 ・書類整理などの庶務業務 |
業務の変更の範囲 | あり(会社の定める範囲) |
雇用形態 | パート・アルバイト(無期雇用) |
勤務地 |
東京都 千代田区 神田神保町二丁目3番地 第二英光ビル3F
|
アクセス情報 | 東京メトロ半蔵門線、都営新宿線【神保町駅】A6出口から徒歩1分 ※近隣にビルが密集しており、地図アプリ等で正しく表示されない場合がございますが、その際は「カフェ ティシャーニ」を目印にお越しください。 |
就業場所の変更の範囲 | なし |
求める人物像 |
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方 必要な資格・スキル ・一般企業経理事務で会計データ入力業務のご経験がある方 |
給与 | 時給 1,300円 ~ 1,600円 ※ご経験、スキルに応じて決定いたします。 |
勤務時間 | 9:00~18:00 上記のうち、週3日・1日実働5時間からシフトOK! 1日の勤務時間や勤務日数は、ご家庭の状況に合わせて柔軟に対応いたします。 |
休憩時間 | 60分(勤務時間によって変動します) |
試用期間 |
試用期間3ヶ月 条件変更なし |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 年末年始休暇 |
福利厚生 |
社会保険完備 雇用保険あり 労災保険あり 厚生年金あり 健康保険あり 介護保険あり 所内禁煙 自転車通勤可 フリードリンクあり ウォーターサーバーあり 電子レンジあり 服装自由 ※自転車通勤の場合、近隣の駐輪場に停めていただくことになりますのでご相談ください(その場合、駐輪場代を交通費として支給します) |
取り扱っている会計ソフト | 弥生会計 |
職員構成 | 7名 |
-
大きな窓が明るい会議室です♪ -
女性スタッフ活躍中!


会社概要
法人名 | 税理士法人オフィスエフ |
---|---|
WEBサイト | https://office-f.jp |
代表者名 | 中村紀子 |
設立 | 平成17年5月12日 |
従業員数 | 7 |
事業内容 | 月次試算表その他財務データ作成 各種税務申告書の作成 各種届出書等の作成 資金計画及びタックスプランニングの提案 会社設立・創業支援 社内経理スタッフの育成 社内経理業務の外注 給与計算 |
本社 | 東京都千代田区神田神保町二丁目3番地第二英光ビル3F |


応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※尚、不採用の場合は、応募書類を返送させて頂きます。 |
連絡先 | 税理士法人オフィスエフ 採用担当宛 ※ご応募以外のお問い合わせはご遠慮下さい。 |

