
Detail Info
求人詳細
Soogol Management株式会社/税理士法人soogol(税務監査スタッフ/正社員)
NEW2025/05/20
税務支援 経営支援 巡回監査 税務経験 正社員
社会保険完備、交通費一部支給、賞与あり、昇給あり、科目手当てあり、資格手当あり、家賃補助あり、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、社用PC貸与、社用携帯貸与、ウォーターサーバーあり
お客様は中小企業・スタートアップ中心!!
お客様は業界業種問わず、中小企業、スタートアップが中心です。
お客様の状況にあわせて最適な税務支援、経営支援を行っていきます。
そのため、毎回同じことの繰り返しではなく、お客様の状況を考慮し、何が最適かを考えながら、本当に必要な支援を行っていきます。
さらに業界業種を問わず、様々な業界のお客様に携わることができるので、この業界のしか経験がない、ということにならず、業務の幅と知見が広がり、成長へと繋がっていきます。
税理士資格の取得を積極サポート
税理士資格を取得することで、税務知識の証明になり、より質の高い税務支援に繋がると考えています。
さらに税理士資格を取得することで、対応できる業務範囲と活躍の幅が広がり、キャリアの選択肢も増えるので、税理士資格の取得を積極的に支援しています。
<具体的なサポート内容>
税理士試験費用負担、試験前2日・当日休暇、税理士会登録費負担、税理士会会費負担 他
★現在社員の4割が、税理士資格の取得に向けて勉強中!!★
その他には仕事のスケジュール調整の自由度を高くし、効率的に仕事を進め、業務前後で勉強時間を確保できる仕組があります。
また、科目合格すると1科目当たり月5,000円の科目合格手当、税理士資格を取得すると月60,000円の税理士資格手当が支給されます。
みんなの笑顔を目指して
★ミッション:私たちに関わる全ての人々の継続的発展でみんなを笑顔に★
私たちは50年以上にわたり、お客様が本当に必要としている税務支援や経営支援を行ってきました。
必要な支援を行うためには、お客様に寄り添うのはもちろんのこと、税務や財務に関する高い専門知識と経験が必要です。
私たちは高い専門知識と経験を基に、お客様の抱える課題解決のために、本当に必要な支援を行っています。
そして、本当に必要な支援を行うことでお客様が満足し、笑顔になることを目指しています。
また、みんなを笑顔にの「みんな」には、社員も含まれており、社員には目指しているキャリアを実現してほしいと考えています。
目指しているキャリアは、社員それぞれに考えがあるので、どうしたらキャリアが実現できるかを一緒に考え、必要な支援を行っていきます。
そうすることで、社員が笑顔になり、イキイキと仕事ができる会社になることを目指しています。




Out Line
募集要項
募集背景 | 増員のため |
---|---|
職種 | 税務支援 経営支援 巡回監査 税務経験 正社員 |
仕事内容 | 入社後まずは法人税務顧問業務を担当し、ゆくゆくは経営支援コンサル業務をお任せします。 法人税務顧問業務では、月次巡回監査を行い、お客様とコミュニケーションを取り、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかの確認、支援をしながら、クライアントを理解し、信頼を獲得していきます。 スーゴルでの業務に慣れてきたら、お客様の経営課題を解決するために経営支援型コンサル業務も行っていきます。 ◆具体的な仕事内容◆ 【法人税務顧問業務】 月次巡回監査、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他 法人税務顧問業務が経営支援税理士の中心的な業務となり、お客様を理解し、信頼を獲得するために、非常に重要です。 【経営支援型コンサル業務】 会社設立支援、融資支援、経営計画策定、MAS監査 他 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
東京都 台東区 上野3-24-6上野フロンティアタワー16階
|
アクセス情報 | JR線 御徒町駅 徒歩2分 銀座線 上野広小路駅 徒歩1分 都営大江戸線 上野御徒町駅 徒歩4分 日比谷線 仲御徒町駅 徒歩7分 千代田線 湯島駅 徒歩5分 京成線 京成上野駅 徒歩5分 |
求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル 【必須】・会計事務所での実務経験 ・簿記2級以上または同等の知識を有する方 【優遇】 ・税理士資格者 ・税理士科目合格者 |
給与 | 月給 267,750円 ~ 442,000円 想定年収:400 万円~800 万円 |
勤務時間 | 8:45~18:00(実働8時間) |
休憩時間 | 1時間15分 |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 試験休暇 産前産後休暇 育児休暇 介護休暇 <年間休日123日> |
福利厚生 |
社会保険完備 交通費一部支給 賞与あり 昇給あり 科目手当てあり 資格手当あり 家賃補助あり 所内禁煙 税理士会入会、年会費負担 社用PC貸与 社用携帯貸与 ウォーターサーバーあり 【福利厚生】 |
この求人について | 【試用期間】 6カ月 労働条件の変更なし 【業務・就業場所の変更の範囲】 <従事すべき業務の変更の範囲> 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある <就業場所の変更の範囲> 会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある |
受動喫煙防止の取り組み | 屋内分煙(屋内喫煙スペースあり) |
-
デスクはフリーアドレスとなっています -
何かあれば気軽に相談できます


会社概要
法人名 | Soogol Management株式会社 |
---|---|
WEBサイト | https://soogol.jp/ |
代表者名 | 森瀬 博信 |
設立 | 昭和44年(1969年) |
従業員数 | 2024年9月現在 55名(パート・アルバイト含む) 内訳:正社員38名、パート17名 |
事業内容 | 中小企業をメインに税務・会計を軸とした経営コンサルティング事業。 税務顧問、財務顧問、資金調達支援、経営支援(MAS)、DX支援(バックオフィスの最適化)、出口戦略 支援(事業承継)、相続、小規模向けの一括決算、確定申告(個人事業主)を基盤とした各種コンサルティ ング。 |
本社 | 東京都台東区上野3-24-6上野フロンティアタワー16階 |


応募概要
応募方法 | 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募を確認し、担当者よりご連絡します。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接(2~3回)→内定 ※)面接の参考資料として適性検査を実施 ※)面接はオンラインもしくは対面で実施 ※)最終面接は対面で実施 |
連絡先 | 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階 03-5846-8263 recruit@soogol.jp Soogol Management株式会社 採用担当宛 |

