
Detail Info
求人詳細
Soogol Management株式会社/税理士法人soogol(税務監査スタッフ/正社員)
NEW2025/05/19
税務支援 巡回監査 未経験OK 簿記3級 正社員
社会保険完備、交通費一部支給、賞与あり、昇給あり、科目手当てあり、資格手当あり、家賃補助あり、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、社用PC貸与、社用携帯貸与、ウォーターサーバーあり
税務未経験でも安心の入社後研修・OJT!!
税務が未経験の方でも、安心して仕事を行えるよう、入社後研修とOJTを行っています。
入社後研修では座学にて、税務、財務、会計ソフトの使い方から、社内ルールなどを学び、スーゴルで仕事をしていくうえで必要となる知識を学びます。
OJTでは先輩のアシスタント業務にて、帳簿や決算書の作成、訪問同行を行い、実務を経験していきます。
このように研修とOJTで、仕事に必要な知識を学び、実務を経験できる仕組みがあります。
税務が未経験でも安心して、仕事ができるようにサポートしていきます!!
成長にあわせたキャリアステップ!
スーゴルでは社員の成長にあわせて仕事を任せており、入社から6ヵ月頃を目安に担当を持つイメージです。
成長にあわせて、仕事を任せていくので、無理なく、着実に経験を積み、成長していくことができます!
【キャリアステップ】
<入社~6カ月>
入社後研修とOJTを通して、仕事に必要な知識を学び、経験を積んでいきます。
<6カ月~1年>
入社6ヶ月を目安に担当者デビューします。
1~3社の小規模事業者のお客様を担当すると共に、引き続きアシスタント業務も行いながら、経験を積んでいきます。
<1年~3年>
お客様の規模も大きくし、担当数も20社~30社程に増やしていきます。
法人税務顧問業務のみならず、状況に応じて融資支援、経営計画策定にもチャレンジすることが出来ます。
<3年目以降>
年商1億円規模など、担当するお客様の規模も大きくなり、30社程を担当します。
さらに法人税務顧問業務を行いながら、経営支援型コンサル業務にも携わり、活躍の幅を広げていきます。
会社としても少しでも早く、キャリアステップ勧めることができよう、サポートをしていきます。
仕事をしていく中で、何か困ったことがあれば、上司や先輩へ相談ができる環境なので、不安や悩みを一人で抱え込むことはありません。
みんなの笑顔を目指して
★ミッション:私たちに関わる全ての人々の継続的発展でみんなを笑顔に★
私たちは50年以上にわたり、お客様が本当に必要としている税務支援や経営支援を行ってきました。
必要な支援を行うためには、お客様に寄り添うのはもちろんのこと、税務や財務に関する高い専門知識と経験が必要です。
私たちは高い専門知識と経験を基に、お客様の抱える課題解決のために、本当に必要な支援を行っています。
そして、本当に必要な支援を行うことでお客様が満足し、笑顔になることを目指しています。
また、みんなを笑顔にの「みんな」には、社員も含まれており、社員には目指しているキャリアを実現してほしいと考えています。
目指しているキャリアは、社員それぞれに考えがあるので、どうしたらキャリアが実現できるかを一緒に考え、必要な支援を行っていきます。
そうすることで、社員が笑顔になり、イキイキと仕事ができる会社になることを目指しています。




Out Line
募集要項
募集背景 | 増員のため |
---|---|
職種 | 税務支援 巡回監査 未経験OK 簿記3級 正社員 |
仕事内容 | 入社後まずは研修とOJTを行い、その後に法人税務顧問業務をお任せします。 お客様は業界業種問わず、中小企業、スタートアップが中心です。 法人税務顧問業務では、月次巡回監査を行い、クライアントとコミュニケーションを取り、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかの確認、支援をしながら、クライアントを理解し、信頼を獲得していきます。 【具体的な業務内容】 ・法人税務顧問業務 月次巡回監査、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他 将来的には融資支援、経営計画策定、MAS監査などを行う、経営支援型コンサル業務にも携わっていただきます。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
東京都 台東区 上野3-24-6上野フロンティアタワー16階
|
アクセス情報 | JR線 御徒町駅 徒歩2分 銀座線 上野広小路駅 徒歩1分 都営大江戸線 上野御徒町駅 徒歩4分 日比谷線 仲御徒町駅 徒歩7分 千代田線 湯島駅 徒歩5分 京成線 京成上野駅 徒歩5分 |
求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル 【必須要件】簿記3級もしくは同等の知識をお持ちの方 ※)税理士資格の取得は不問 【活かせる知識・経験】 ・経理、会計の知識、経験 ・顧客の課題を解決した経験 ・提案型、無形商材、経営者向けの営業経験 |
給与 | 月給 246,250円 ~ 356,250円 想定年収:360万円~600万円 |
勤務時間 | 8:45~18:00(実働8時間) |
休憩時間 | 1時間15分 |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 試験休暇 産前産後休暇 育児休暇 介護休暇 <年間休日123日> |
福利厚生 |
社会保険完備 交通費一部支給 賞与あり 昇給あり 科目手当てあり 資格手当あり 家賃補助あり 所内禁煙 税理士会入会、年会費負担 社用PC貸与 社用携帯貸与 ウォーターサーバーあり 【福利厚生】 |
この求人について | 【試用期間】 6カ月 労働条件の変更なし 【業務・就業場所の変更の範囲】 <従事すべき業務の変更の範囲> 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある <就業場所の変更の範囲> 会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある |
受動喫煙防止の取り組み | 屋内分煙(屋内喫煙スペースあり) |
-
デスクはフリーアドレスとなっています -
何かあれば気軽に相談できます


会社概要
法人名 | Soogol Management株式会社 |
---|---|
WEBサイト | https://soogol.jp/ |
代表者名 | 森瀬 博信 |
設立 | 昭和44年(1969年) |
従業員数 | 2024年9月現在 55名(パート・アルバイト含む) 内訳:正社員38名、パート17名 |
事業内容 | 中小企業をメインに税務・会計を軸とした経営コンサルティング事業。 税務顧問、財務顧問、資金調達支援、経営支援(MAS)、DX支援(バックオフィスの最適化)、出口戦略 支援(事業承継)、相続、小規模向けの一括決算、確定申告(個人事業主)を基盤とした各種コンサルティ ング。 |
本社 | 東京都台東区上野3-24-6上野フロンティアタワー16階 |


応募概要
応募方法 | 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募を確認し、担当者よりご連絡します。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接(2~3回)→内定 ※)面接の参考資料として適性検査を実施 ※)面接はオンラインもしくは対面で実施 ※)最終面接は対面で実施 |
連絡先 | 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階 03-5846-8263 recruit@soogol.jp Soogol Management株式会社 採用担当宛 |

