税理士法人 柴原事務所(税理士有資格者・...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 相続/資産税
  5. 税理士法人柴原事務所/㈱オーシャンマネジメントサービスの求人情報

Detail Info

求人詳細

税理士法人 柴原事務所(税理士有資格者・科目合格者/パート・アルバイト)

NEW2024/03/26
週3日からシフトOKなので試験勉強や家庭との両立も◎有資格者多数で相談しやすい会計事務所です!

税理士業務 科目合格 会計事務所経験3年以上 週3日4h可 試験勉強応援 土曜勤務可 新宿

交通費全額支給、正社員登用あり、所内禁煙

<主婦活躍中♪相談しやすい雰囲気です☆>

今回あなたにお任せするお仕事は、税理士業務またはその補助業務です。

<週3日、1日実働4時間からOK!>

月~土のうち週3日以上、1日実働4時間からOKなので、試験勉強や家庭との両立をしたい方もOKです。

<ご経験を活かしたお仕事>

法人税、相続税、所得税などの申告書作成やそのサポートをした経験がある方募集です。実務経験を重視いたします!税理士試験受験のためパートや派遣をしているという方や、お子様が生まれる前まで会計事務所で働いていてブランクが空いているという方も大歓迎!もちろん、有資格者もOK!ご経験を活かして業務のサポートをしてくださる方お待ちしております♪

税理士法人 柴原事務所(税理士有資格者・科目合格者/パート・アルバイト)

Interview

インタビュー

平成4年から当会計事務所で勤務して、もう30年ほどとなります。前職は金融機関で働いており、業務に携わる中で会計事務所という仕事に興味を持ったことが転職のきっかけです。家から近く通いやすいこと、スタッフの方と年齢が近いこと等から当会計事務所に魅力を感じ、ご縁をいただいて今日に至ります。

会計事務所としての実務は未経験の状態からのスタートでしたが、当時から有資格者も多く相談しやすい環境だったので助かりました。代表が元々専門学校の講師をしていたこともあり、実際に学ぶ機会も多いので、働きながら税理士科目を揃え資格を取得したスタッフも複数おります。プライベートでは結婚、出産、子育てと、様々な人生のイベントがありました。出産当時はまだ世の中的にも、今ほど産休の取得が多くない風潮でしたが、しっかりお休みもいただき、正社員としてスムーズに復帰することができました。

復帰してからの子育てと仕事の両立は大変な時期もありましたが、一緒に働くスタッフたちはライフスタイルの変化も受け入れてくれて、私の仕事を続けたいと思う気持ちを尊重してくれました。業務のスケジュールは自分で調整できる内容も多いので、学校行事等で平日休みが必要な時の為に前倒しで仕事を進めるなども心がけておりますが、子供の体調不良などで急にお休みが必要になった時も皆快くサポートしてくれます。

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 増員拡大のための募集となります。
職種 税理士業務 科目合格 会計事務所経験3年以上 週3日4h可 試験勉強応援 土曜勤務可 新宿
仕事内容 下記の業務またはその補助をお任せいたします。

・会計入力
・各種申告書(法人税・消費税)作成
・所得税申告書作成(主に不動産所得)
・相続税申告書作成補助
・年末調整および法定調書作成
・(可能であれば)原稿執筆 など
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 東京都 新宿区 新宿1-5-4 YKBマイクガーデン6F
アクセス情報 東京メトロ 丸ノ内線【新宿御苑駅】徒歩3分
求める人物像

周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
向上心をもって仕事に取り組める方
守秘義務を徹底出来る方

必要な資格・スキル

会計事務所勤務経験(3年以上)ある方
相続税法の勉強をしたことのある方
給与 時給 2,000円 ~ 3,000円

※経験、スキルを十分に考慮し決定いたします。

勤務時間 9:00 ~ 17:00
上記のうち、週3日~1日実働4時間からOK!
2・3月の出勤日は土曜日も選べます。
休憩時間 休憩60分
休日・休暇 祝祭日
年末年始休暇

福利厚生 交通費全額支給
正社員登用あり
所内禁煙

取り扱っている会計ソフト ・ミロク
・弥生会計
・達人
職員構成 総数17人(男性6人、女性11人)
・税理士   10人
・有資格者  1人
・科目合格者 1人
・その他   5人
  • 新宿御苑沿いのオフィスです☆
    新宿御苑沿いのオフィスです☆
  • 働きやすい環境です♪
    働きやすい環境です♪
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 税理士法人柴原事務所/㈱オーシャンマネジメントサービス
代表者名 税理士 柴原 一
設立 1987年
従業員数 17名
事業内容 税理士業務
タックスプランニング
相続・事業承継設計
不動産運用設計
保険(リスクと保険)プランニング
原稿執筆
本社 東京都新宿区新宿1-5-4 YKBマイクガーデン6F
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 税理士法人 柴原事務所 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する