Detail Info
求人詳細
税理士法人ユニヴィス/株式会社ユニヴィスコンサルティング(労務コンサルタント・労務顧問スタッフ/正社員)
2024/11/01労務コンサルタント 正社員 社会人経験1年以上 給与計算 社会保険等の手続代行 助成金申請代行 淡路町
社会保険完備、交通費全額支給、昇給あり、所内禁煙、社用PC貸与、ウォーターサーバーあり、服装自由、髪色自由、ネイルOK
労務コンサルタントとして更なるスキルアップが可能です!
弊社は、設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種のクライアントを有しているため、会社の希望や業種等で起こり得る様々な人事・労務関係の課題に対する幅広い実務経験を得ることが可能です。これまでの経験や知識を活かして、自分の担当先を持ち、お客様からの様々なご相談やご依頼への対応に関与することができます。
経営者に近いポジションで働くことができます!
クライアントの社長や役員クラスの方を相手に業務を遂行することが多いため、経営者の考え方や経営者マインドを学ぶことできるとともに、自分自身の成長も加速度的に成長することができます。
幅広いノウハウを身に付けることができます!
弊社は、グループ内に会計・税務・財務・法務のプロフェッショナルが多数在籍しており、同一のクライアントに様々な分野のサービスを提供することが多いため、目の前のクライアントの業務を通じて、労務領域だけでなく、様々な領域の知見や経験を得ることができます。
Out Line
募集要項
募集背景 | 増員拡大 |
---|---|
職種 | 労務コンサルタント 正社員 社会人経験1年以上 給与計算 社会保険等の手続代行 助成金申請代行 淡路町 |
仕事内容 | ■業務内容 設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種の労務コンサルタント・労務顧問担当者として、様々な課題解決を支援します。 主な業務内容は以下のとおりです。 ・日常的な人事/労務関係のご相談への対応 ・給与/賞与計算代行 ・社会保険や労働保険等の加入/脱退に関する手続代行 ・就業規則や各種規程の作成支援 ・助成金の申請代行支援 また、小規模な組織のため、部門や人ごとに業務内容に縛りがあるわけではありません。 そのため、手を挙げれば上記の給与・労務関連の業務に加え、会計・税務コンサルタント業務領域のプロジェクトなど様々なプロジェクトを経験することができる環境にあります。 ■案件 ・上場企業から設立間もない中小企業等、業種や規模を問わず幅広い範囲で、労務領域のサービスを提供します。 ・弊社グループ内で会社設立時に融資支援や設立支援を行ったクライアントから、労務顧問の依頼を受けて対応することも多いです。 ・新規クライアント獲得のための営業活動は、全く行っておらず、既存クライアント等からの紹介での案件獲得がほとんどです。 ・顧問業務の場合には、一つのクライアントに対する支援は半永続的に継続するため、クライアントへの理解を深めながら、様々なサービスを提供しています。 ・現状ご契約いただいているクライアントの従業員数(給与計算対象者数)は、約15名~20名程度のお客様が一番多いです。 ■体制 原則として、単独ではなくクライアントごとのチームにアサインして業務に携わっていただきます。 今回募集する方には、当面は既存のチームに関与しているスタッフの指示のもと、チームメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。 一人当たりの担当クライアント数は、ご本人の希望や業務時間に応じて、柔軟に調整します。 会社全体の男女比率は、およそ男性:女性=2:8で、女性も多数活躍できる職場です。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
東京都 千代田区 神田淡路町2-3 淡路町トーセイビル5F
|
アクセス情報 | 東京メトロ丸ノ内線: 淡路町駅 A3またはA5出口より徒歩2分 都営地下鉄新宿線: 小川町駅 A3またはA4出口より徒歩2分 東京メトロ千代田線: 新御茶ノ水駅 B3出口より徒歩6分 JR中央線・総武線: 御茶ノ水駅 聖橋口より徒歩5分 JR総武線・山手線・京浜東北線: 秋葉原駅より徒歩9分 JR中央線・山手線・京浜東北線: 神田駅より徒歩9分 |
求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル 【必須(MUST)】・大卒以上 ・社会人経験1年以上 ・日本語での業務遂行可能 ・人事や労務関係の業務への興味・関心 ・一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心 【歓迎(WANT)】 ・社会保険労務士法人や税理士事務所等での勤務経験がある方 ・事業会社での人事や労務業務での実務経験をお持ちの方 ・社会保険労務士の資格保有者(試験合格者含む)や、資格取得のために勉強中の方 ・Excel、PPT、Wordの実務における使用経験 |
給与 | 月給 250,000円 ~ 350,000円 ※ご経験やスキルを十分に考慮の上決定いたします |
勤務時間 | ■就業時間 9:00~18:00 ※ご家庭の状況等により、10:00〜19:00への変更等はご相談可 |
休憩時間 | 休憩60分 |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 年末年始休暇 慶弔休暇 |
福利厚生 |
社会保険完備 交通費全額支給 昇給あり 所内禁煙 社用PC貸与 ウォーターサーバーあり 服装自由 髪色自由 ネイルOK |
会社概要
法人名 | 税理士法人ユニヴィス/株式会社ユニヴィスコンサルティング |
---|---|
代表者名 | 森 陽平 |
設立 | 2014年11月 |
従業員数 | 120名(パート10名) |
事業内容 | 会計税務顧問(法人) 確定申告/申告書作成(個人) 会社設立支援 資金調達支援 助成金/補助金コンサル M&Aコンサルティング/事業計画作成支援 |
本社 | 東京都東京都港区虎ノ門3丁目8−8 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階 |
応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 税理士法人ユニヴィス/株式会社ユニヴィスコンサルティング 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |