
Detail Info
求人詳細
GrowthPartners税理士法人(会計入力スタッフ/正社員/博多オフィス)
NEW2025/04/21
会計入力 会計事務所経験者 福岡 天神駅直結 パルコ内 内勤事務
社会保険完備、交通費全額支給、賞与あり、昇給あり、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、社用PC貸与、社用携帯貸与、フリードリンクあり、ウォーターサーバーあり、服装自由、ネイルOK
風通しのよい職場環境です◎
今回あなたにお任せしたいお仕事は、顧客担当スタッフのアシスタントとして、日々の会計入力や決算書や関連書類の作成です。基本的に内勤で、顧客とやり取りしていただくことはありません。今月立ち上げたばかりの福岡オフィスで、メンバーとコミュニケーションを取りながらお仕事を進めていただけたらと思います。年功序列ではなく、フラットな関係性のため、安心して働ける環境をそろえています!
明確な評価体制で随時昇給も!
働き方や契約形態に関係なく、それぞれの役職ごとにお任せする業務範囲と昇給・昇格基準を明確に定めており、誰でもいつでも閲覧できるような評価制度を整えています。次のステップにチャレンジしたい方は次に何を目指せばいいのか、次は何を任せられるようになるのかがきちんと把握でき、ご自身のキャリアややるべきことも明確になります。内勤で書類作成を極めるのも良し、顧客担当にチャレンジするも良し、担当を持つのは不安だけど多少は顧客とやり取りしたい方は2つの中間ポジションもございます。
プライベートも大切にしてほしいから。柔軟な働き方を整えています!
勤務先は福岡パルコ内のシェアオフィスとなっており、帰りにお買い物を楽しむことも可能です♪席はフリーアドレスで
チャットワークやMyKomonといったクラウドツール、AIも積極的に活用しており、他拠点や在宅勤務をしているメンバーともスムーズにやり取りが出来る誰にでも相談しやすい雰囲気です。出社&リモートワーク(週1日~2日)のハイブリッド勤務が可能です。髪型・服装・ネイル自由(オフィスカジュアル)、フリードリンクあり、副業OK、時差出勤OK(コアタイム11:00~16:00)と働きやすい環境を整えています。


Interview
インタビュー
こちらの税理士法人で勤務を始めて3年になります。前職も会計事務所で勤務していたのですが、そこでは扶養範囲以上では働くことが出来なかったため、より幅広く働くことが出来るこちらにご縁があって入社しました。現在は週5日の時短勤務で、会計入力から月次決算までを担当しています。
転職をする際、当税理士法人がいいなと思ったポイントは、明るくオープンな雰囲気を感じたことです。フレックスやリモートワークを活用してスタッフが活き活きと働いており、自由さとフレキシブルさがあって色んな働き方が相談できそうだな、と。実際にリモートワークやフレックスが活用されていることで、オフィスで会うスタッフが毎日固定ではなくなり、部署やチームを超えた色んな交流が生まれますし、業務や交流をサポートする新しいツールの活用にも積極的で、3年働いていても新鮮な気持ちを感じる瞬間があります。
私が会計の仕事に興味を持ったきっかけは、商業施設のテナント売上や精算管理をする業務を経験したことがきっかけでした。「数字を扱う仕事はゴールが明確で好きだな」と気づいたことで、それから結婚や出産、引っ越しなどライフスタイルが変わることがあっても、全国にある会計事務所でお仕事を探すことが出来たり、一般企業より急なお休みに対応してもらいやすいこともあったり、とても助けになりました。当税理士法人では、パートスタッフも税務に携わることが出来るので、今後はそちらも勉強してみたいです。税務や会計は生活に根差した知識なので、知っておくと役に立つこともとても多いです。
新しい環境でお仕事をすることは、皆さんとても不安が大きいと思います。でも当税理士法人では皆さん本当に親切だし、一人で抱え込んで悩むということもありません。キャリアの選択肢も用意されているので、まずは出来る範囲で仕事復帰したい人、新しい知識を身につけたい人、ステップアップしたい人、色んなニーズに対応出来ると思います。サポートも充実しているので、安心してまずは一度オフィスに来てみてほしいです。



Out Line
募集要項
募集背景 | 業務拡大につき、増員採用となります |
---|---|
職種 | 会計入力 会計事務所経験者 福岡 天神駅直結 パルコ内 内勤事務 |
仕事内容 | 会計業務を中心とした所内アシスタント業務をお任せします。 【具体的には】 ・日々の記帳業務 ・書類整理、各種データ作成 ・決算業務の補助 ・年末調整、給与計算 ・来客・電話対応などの庶務業務 お仕事に慣れてきたら、法人税申告補助といった税務業務のアシスタントもお任せしていきます。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
福岡県 福岡市中央区 天神 2-11-1 福岡 PARCO 新館 5F
|
アクセス情報 | ・福岡市地下鉄「天神駅」直結 暑い日や雨の日も嬉しい駅直結、アクセス良好で通勤に便利な立地です◎ |
求める人物像 |
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方 必要な資格・スキル ・会計事務所で勤務経験のある方(目安:3年程度、月次の帳簿が締められるスキルを想定) |
給与 | 月給 230,000円 ~ 250,000円 ※月給に固定残業代(30時間/45,200円~)を含み、超過分は別途支給いたします。 |
勤務時間 | 標準終業時間:10:00~19:00 フレックス制度・リモートワークの利用も可能です。 ※フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00) ※残業は月平均で10時間/月となります ※通学日は定時退社可(繁忙期除く) |
休憩時間 | 60分 |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 試験休暇 産前産後休暇 育児休暇 介護休暇 年間休日120日以上 |
福利厚生 |
社会保険完備 交通費全額支給 賞与あり 昇給あり 所内禁煙 税理士会入会、年会費負担 社用PC貸与 社用携帯貸与 フリードリンクあり ウォーターサーバーあり 服装自由 ネイルOK 引越し手当支給(要件あり) |
取り扱っている会計ソフト | 弥生会計、マネーフォワード、freee |
職員構成 | 日本橋オフィス:38名 池袋オフィス:12名 福岡オフィス:5名 |
受動喫煙防止の取り組み | 執務エリアは喫煙不可 |


会社概要
法人名 | GrowthPartners税理士法人 |
---|---|
WEBサイト | https://growth-partners.co.jp/ |
代表者名 | 山岸 秀地 |
設立 | 2018年10月 |
従業員数 | グループで総勢70名、税理士法人で50名 |
事業内容 | ◆税理士業 ◆社会保険労務士業(クライアント安定・成長サポート支援業務) ◆コンサルティング業務・飲食店経営 ◆M&A支援 ◆IPO支援業務 ◆バックバックオフィス代行業 |
本社 | 東京都中央区日本橋室町四丁目3番18号東京建物室町ビル8階 |


応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |

