諏訪公認会計士事務所(税理士補助スタッフ...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 年末調整
  5. 諏訪公認会計士事務所の求人情報

Detail Info

求人詳細

諏訪公認会計士事務所(税理士補助スタッフ/パート・アルバイト)

NEW2025/04/28
基本リモート勤務OK!代表一人の事務所で自由に勤務いただけます!<池袋駅徒歩6分>

税理士補助 会計事務所経験3年以上 決算書作成経験 週15時間 シフト自由 基本リモートOK 月1出社 池袋

労災保険あり、交通費全額支給、昇給あり、所内禁煙、社用PC貸与、自転車通勤可、服装自由、髪色自由、ネイルOK

税理士補助スタッフの募集♪

今回初めて、業務をサポートしてくださるスタッフの方を募集することになりました。今回あなたには会計ソフトを使った入力業務をはじめ、決算書や申告書作成補助などの税理士補助業務をお任せいたします。中小企業の決算書をお一人で作成できる方であれば、すぐにご活躍いただけますよ。勤務日数や時間についてはご希望に応じて柔軟に調整が可能ですので、ご家庭や子育てとの両立を考えている方や、限られた時間の中でも専門性を活かして働きたいという方も、ぜひご応募くださいね。

シフト提出なし!週15時間程度の勤務OK◎

目安として週15時間程度勤務いただければ、出勤日・時間はすべて自由ですので、「午前中だけ」「夕方にちょっとだけ」もOK。シフト提出は不要なので、学校行事やお子様の急な発熱、お迎えなどあれば、自由に調整いただいて大丈夫です(事前連絡も不要)!もっと自由に働きたい、決まったシフトに縛られたくない…そんなあなたにぴったりの職場です◎勤務いただいた時間と業務進捗はExcelで簡単に記録して提出いただきますので、面倒なシフト提出や打刻はありません。お願いする業務の期限を守っていただくことは必須ですが、ご自身のペースで自由に働けますよ。

基本在宅勤務でOK!

原則として月に1回、コミュニケーションのため事務所(東京都の池袋)へ立ち寄っていただければと思いますが、基本的にフルリモートで勤務いただけます!基本的にはご自宅で、落ち着いて作業できる環境でお仕事していただけますので、通勤の負担なくご自身のペースで業務に集中できるのが大きな魅力です♪ご家庭や子育て、ご家族の介護など、ライフスタイルに合わせて働きたい方にも安心してご応募いただけます。もちろん、業務上のコミュニケーションはチャットやオンラインミーティングを通じて丁寧に行いますので、ご不安なことがあればすぐにご相談いただける体制を整えています。新しいことは最初はわからなくて当然だと思いますので、お気軽にご相談いただければと思います!

諏訪公認会計士事務所(税理士補助スタッフ/パート・アルバイト)

Interview

インタビュー

弊社求人をご覧いただきありがとうございます。代表の諏訪と申します。ありがたいことにこれまでたくさんのご縁に恵まれ、少しずつではありますが事務所も成長を続けており、今回初めて業務をサポートしてくださる方を募集することになりました。

まずは簡単に、私自身の経歴をご紹介させていただきます。大学時代は将来やりたいことがはっきりと決まっておらず、経営学部に在籍していたことから、「少しでも将来の選択肢を広げたい」と始めたのが公認会計士の勉強でした。大学と専門学校とのダブルスクール生活のなか勉強を続け、大学卒業から1年で合格することができました。当時は就職氷河期で、先輩方を見てもなかなか内定が出ない厳しい時代だったので、だからこそ何か手に職をつけて将来に備えたい気持ちが強かったのを覚えています。
その後約13年間、監査法人でIPO支援を中心に様々な業務に携わってきましたが、今まで支援してきた会社が上場する瞬間に立ち会えるのはやはり特別で、達成感ややりがいもありました。ただ法人の中にいると自分の裁量でできることは限られていて、もっと柔軟に、目の前のお客様に寄り添った仕事がしたいと思い、独立することを決めました。

独立してから改めて感じているのは、「人」の大切さです。監査法人時代は組織や仕組みの中で動く必要がありましたが、今はお客様と一対一で向き合うことが増え、信頼関係が仕事の土台になることを日々実感しています。仕事のやり方は人それぞれで正解は一つではなく「結果」が重要ですが、責任を持って期限までに業務を行い、お客様と誠実に向き合うことが大切だと思います。

そんな思いから当事務所で働いてくださる方にも、責任を持って期限までに業務を行っていただけるのであれば、できる限り自由に働いていただきたいと考えています。シフト提出は必要なく、目安として週15時間程度の勤務をいただければ、働く時間や曜日はご自身で自由に決めていただいてOKです!そのため学校行事や急なお休みも柔軟に調整いただけるので、ご自身のペースで勤務いただけます。わからないことがあればお気軽にご相談いただければと思いますので、是非一緒に頑張りましょう!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 増員募集
職種 税理士補助 会計事務所経験3年以上 決算書作成経験 週15時間 シフト自由 基本リモートOK 月1出社 池袋
仕事内容 税理士補助業務をお任せいたします。

【具体的には】
-会計ソフトを使ったデータ入力(会計ソフト:freee、弥生会計)
-会計データの(総勘定元帳、試算表等)チェック・修正処理
-試算表、決算書の作成
-給与計算、年末調整
-申告書作成作成補助
-支払い調書作成、償却資産申告書作成
-データ整理、その他庶務
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 東京都 豊島区 南池袋2-12-1 佐伯池袋ビル206号室
アクセス情報 JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、西武池袋線、東武東上線、東京メトロ丸ノ内線、有楽町線、副都心線「池袋駅」39出口 徒歩5分
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」 徒歩5分
都電荒川線「雑司ヶ谷駅」 徒歩6分
求める人物像

明るく前向きな対応が出来る方
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
腰を据えて長期的に働きたい方

必要な資格・スキル

【必須スキル】
・会計事務所・税理士法人での3年以上の実務経験(中小企業の決算書を単独で作成できるレベル)がある方
・PCの基本操作(Word、Excel、SUM関数など簡単な関数操作)ができる方
・会計ソフト(弥生会計、Freee等)の操作が問題なくできる方
【歓迎スキル】
・税務申告書(所得税、法人税、消費税等)の作成ができる方
・税務ソフト(達人等)の操作経験がある方
給与 時給 1,700円 ~

※経験・スキルを十分に考慮して決定いたします
※試用期間 3カ月間(同条件)

勤務時間 10:00~18:00 ※希望があれば、土日祝の勤務可。
原則、上記の時間のうち、週15時間程度の勤務OK!
--------------------------------------------------------
<勤務時間例>
・1日5時間勤務×週3回
・1日3時間勤務×週5回 など
シフト提出は必要ありませんので、ご自身のペースで勤務いただけます。
休憩時間 60分(勤務時間によって変動します)
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇

福利厚生 労災保険あり
交通費全額支給
昇給あり
所内禁煙
社用PC貸与
自転車通勤可
服装自由
髪色自由
ネイルOK

冷蔵庫完備

取り扱っている会計ソフト freee、弥生会計
職員構成 1名
  • 執務スペースの様子
    執務スペースの様子
  • 会議室の一枚
    会議室の一枚
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 諏訪公認会計士事務所
WEBサイト https://www.ysuwa-cpa.com/
代表者名 諏訪祐一郎
設立 2013年9月
従業員数 1名
事業内容 会計・税務顧問
IPO(株式上場)支援
相続税申告 等
本社 東京都豊島区南池袋2-12-1 佐伯池袋ビル206号室
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接1回(面接内で業務に関する質問を2点ほど)→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
※面談はWEBでの開催となります。
連絡先 諏訪公認会計士事務所 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する