
Detail Info
求人詳細
齋藤会計事務所(決算申告アシスタントスタッフ/正社員/フルリモート・時短勤務OK)
2025/05/02
フルリモート 決算申告 税務補助 正社員 経験者 時短勤務可 残業ゼロ
社会保険完備、雇用保険あり、労災保険あり、昇給あり、社用PC貸与、服装自由
フルリモート勤務で法人税申告書作成のご経験を活かしてみませんか!
今回、あなたにお任せする仕事は、フルリモート勤務での顧問先担当社員のアシスタント業務です。
ご自宅でお仕事をして頂くことができます。
業務内容は、法人税申告書の作成(TKCを利用)、会計ソフト(弥生会計、マネーフォワード)へのデータ入力、決算整理、消費税の課税区分のチェックなどです。
会計処理から法人税申告書作成までの一連の流れの経験値を活かして、ご活躍頂ければと思います。
お客様との面談は、顧問先担当社員がしますので、以前の事務所で負担が重かった、接客で苦い経験があるという方でも、自分らしく働くことができます。
各業務は、顧問先担当社員が責任もってフォローアップしますので、ご安心ください!
ホワイトな環境で着実にスキルアップ!
業務が効率的で負荷が少なく、居心地が良いため、勤続年数は平均5年超えてます。
社内の雰囲気は明るく、コミュニケーションがとりやすいです。
会計事務所にありがちな理不尽、高圧的なスタッフは全く所属していません。気のいいスタッフが仲良く業務をしています!
わからないことがあれば聞きやすく、安心して「スキル」も「収入」も伸ばせる環境です♪
各スタッフのスキルやキャリアプランに応じた教育体制を整えており、働きやすさと働き甲斐を両立することができます。
ご経験の浅い業務については、経験豊富な先輩社員が伴走しながら成長支援を行います。
また、将来的には、キャリアアップのために顧問先担当者として業務の幅を広げて頂くことも可能です。
子育て中、ブランク明けの方も、大歓迎です◎
ご希望に応じて、時短勤務(16時退社や17時退社)が可能です。
顧問先担当社員以外については、正社員もパートも残業ゼロとし、プライベートとの両立がしやすい体制を構築しています。
また、子育て中や介護中のスタッフが、両立して活躍できるよう全力でサポートしています。
特にお子さんの急なお休み・早退などがあった場合、フォローしあって業務を進めれる体制を作っていますので、小さいお子さんがいる方も安心して働ける環境です。
ブランクのある方については、分かりやすく丁寧に復帰のお手伝いをしていますので、復帰当初は戸惑いもあるかもしれませんが、ご自身のペースで慣れていってくださいね!
勿論、子育てが終わり時間に余裕のある方についても、是非ご応募お待ちしております。
あなたに合った働き方を一緒に考えましょう♪




Out Line
募集要項
募集背景 | 既存のお客様からのご紹介を中心とした顧問先の拡大により、スタッフの増員を図るための求人です。 事務所設立以来、業績は右肩上がりで、成長を続けています。 ・地道に、お客様一件一件を大事に継続してサポートし続けること ・時間をかけて徐々に拡大をしていくこと この二つを常に考えてきたからこそ、いち早くDX導入などをしながら無理な過重労働などにならない効率的な業務体制を実現してきました。この姿勢は、今までもこれからも同じです。 |
---|---|
職種 | フルリモート 決算申告 税務補助 正社員 経験者 時短勤務可 残業ゼロ |
仕事内容 | 顧問先を担当する社員のアシスタントとしての業務がメインとなります。 顧問先は、業種も規模も実にさまざま。特徴的なのは30~40代の若く有望で、成長意欲に富んだ経営者が多いこと!気さくでありながら、前向きに将来へ向けて励む経営者を支える仕事は、こちらにとっても充実する仕事になるものです。 上場企業子会社、上場を狙うベンチャー企業、不動産、富裕層、人材派遣会社、医療法人、等々、幅広い業種の経営者の方とお付き合いしているため、多種多様な経験を積むことができます。 顧問先を担当する社員のアシスタントとしての業務がメインとなります。 ◎税務ソフトTKCを使用した法人税申告書等各種申告書、申請書、届出書の作成 ◎決算及び申告業務のアシスタント業務全般(リモートで出来る範囲) ◎会計ソフトへの入力 (会計ソフトは、弥生会計とマネーフォワードがメイン。TKCやfreeeもあります) ◎決算整理・消費税区分のチェック ◎年末調整や確定申告のデータ作成業務 ◎経理代行など ◎各種届出書類の作成補助 ◎残業はなし |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
東京都 豊島区 池袋2丁目14番4号 池袋TAビル2階
|
アクセス情報 | 池袋駅のC1出口から、徒歩10秒ほどのビルにオフィスがあるため、真夏や雨の日でも出勤しやすいです。 駅チカなのでスーパーへ買い物、病院通い、銀行の用事をするのも便利。 昼休み中に、デパートなどで買い物も可能です。 |
求める人物像 |
素直で誠実な対応が出来る方 必要な資格・スキル ■ 資格: 簿記3級以上、税理士科目合格者優遇■ 経歴: 会計事務所や経理業務の2年以上の経験がある方、会計入力から法人税申告書の作成までできる方 ※小規模法人でも差し支えありませんので、実務での税務ソフトを利用した法人税申告書の作成経験が必須となリます。 |
給与 | 月給 220,000円 ~ 450,000円 今までのご経歴、スキル、勤務時間(時短勤務の有無等)を勘案の上、給与額をご提示します。 |
勤務時間 | 9:00 ~ 18:00 上記をベースに業務時間については柔軟に対応いたします。 時短勤務(1日実働6時間~)も可能です。 【勤務時間例】 週5日勤務 9:00~18:00(休憩1時間) 週5日勤務 9:30~16:30(休憩1時間) 週5日勤務 9:00~17:00(休憩1時間) 週5日勤務 10:00~17:30(休憩1時間) |
休憩時間 | 休憩60分 |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 年末年始休暇 |
福利厚生 |
社会保険完備 雇用保険あり 労災保険あり 昇給あり 社用PC貸与 服装自由 和気あいあいと仲のいい職場です |
取り扱っている会計ソフト | 弥生会計、マネーフォワード、TKC、freee |
職員構成 | 11名(男性3名、女性8名) |
-
多くの女性が活躍中です! -
デスクワーク中の1枚!集中してお仕事をしています♪


会社概要
法人名 | 齋藤会計事務所 |
---|---|
WEBサイト | https://www.saitax.jp/ |
代表者名 | 齋藤龍男 |
設立 | 2002年 |
従業員数 | 11名(男性3名:女性8名) |
事業内容 | 主に中小企業の会計税務顧問業務。月次決算・会計処理指導・クラウド会計利用による監査指導・法人の決算及び税務申告書作成 上記を基礎とした財務状況の説明及びアドバイザリー対応・各種コンサルティング 上場企業子会社の決算及び税務申告対応・多角経営企業グループの組織再編支援業務 クリニック・診療所・医療法人の税務会計顧問及び会計代行業務 富裕層に対策する各種税務申告等対応及び資産税対策業務 相続税申告業務 遺言支援 信託アドバイス 1、中小企業の税務会計顧問全般 月次監査・決算申告・年末調整・法定調書・償却資産・住民税などの手続き及び税務調査の対応 経営者様個人への関連確定申告作成業務 2、中小企業への事業計画書の立案及び経営改善計画の作成支援及び経営革新支援法への認定申請への支援 3、資産家様への相続など資産税の手続きおよび税務対策 都市にお住まいの地主様への資産対策・税務対策・遺言相談・後見人の相談のほか納税対策も一緒に考えます。 4、不動産会社・不動産売買・仲介・不動産管理会社への税務会計顧問及び会計代行業務、資金調達支援業務 5、学校法人公益法人への会計支援 事業計画・収支計画・消費収支などの作成支援業務 6、中小企業への制度融資などの資金調達支援及び計画書作成業務 7、医療法人・診療所・歯科診療所の税務会計業務 法人化支援 8、建設設備業社様への収益構造改善計画の立案及び計画書作成支援 9、寿司店・日本料理・フレンチレストラン・イタリアン料理の税務会計顧問業務及び事業計画作成支援・各種融資などの資金調達支援 10、弁護士・不動産鑑定士・社会保険労務士・司法書士・行政書士などの各士業とのコラボレーションによる問題解決及び個別紹介 |
本社 | 東京都豊島区池袋2丁目14番4号 池袋TAビル2階 |


応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |

