株式会社Avelek/アヴェレックコンサ...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. その他
  5. 株式会社Avelek/アヴェレックコンサルティングの求人情報

Detail Info

求人詳細

株式会社Avelek/アヴェレックコンサルティング(会計税務スタッフ/業務委託)

2024/04/25
【リモートワーク中心の環境◎】プライベートと両立しやすい自由シフト×週10時間勤務OK!出社は月1回程度のリモートメインの働き方です◎

会計入力チェック 税理士 業務委託 週10時間目安

社会保険完備、交通費全額支給、昇給あり、資格手当あり、正社員登用あり、所内禁煙、フリードリンクあり、服装自由、ネイルOK

在宅勤務がメイン◎税理士の知識・資格を活かせるチェッカーのお仕事です!

今回あなたにお任せしたいお仕事は、スタッフが作成した会計データ入力のチェック、それらに関連する顧客対応です。業務委託になりますので、会計士・税理士として独立開業されている方の副業もOK!在宅勤務での対応が中心となるため(出社を希望の方はもちろん出社もOK!)、顧客対応はメールやチャット、必要に応じてWEBミーティングを行っており、時間の調整もしやすくなっております。

午前のみ・午後から・1時間だけもOKの自由シフト◎

1週間の勤務時間10時間程度の作業量を目安に、本業に合わせて調整可能!パートとして勤務されている方も、お子様の習い事やご家族の通院、自身のプライべ―トな用事などに合わせて、午前のみ、午後から、今日は昨日やりきれなかった分を1時間だけ、といった形で、各自自由にシフトを組んでいます。シフトは共有カレンダーに登録して全員が確認出来るようになっているので、そちらを確認しながら勤務時間内にお任せ出来る仕事を割り振っていきます。

開放感のあるメゾネットタイプのオフィスは、いつも明るい雰囲気♪

りんかい線【東雲駅】からまっすぐ約15分、まるで一つの街のような大型マンションの一角に当会計事務所はございます。1階はグループ会社の株式会社職業性ストレスチェック実施センター、2階に社労士事務所と会計事務所のデスクがあるメゾネットタイプのオフィスは、室内の開放感や窓からの景色も抜群◎代表含め10名のスタッフが在籍しており、全員がリモートワーク併用のため一堂に揃うことは滅多にありませんが、在宅メンバーとはSlackで、出社メンバーとは雑談でいつも明るく和気あいあいとしたオフィスです。

株式会社Avelek/アヴェレックコンサルティング(会計税務スタッフ/業務委託)

Interview

インタビュー

もともと経理関係の仕事をしていたのですが、出産を機に仕事をやめて一時期子育てに専念していました。いずれは復職したいと思っていたので、子供が小学2年生になるタイミングで近場で仕事を探していた時に見つけたのが、「一般事務」という職種で掲載していた当会計事務所の求人でした。経理の仕事をしていたものの、あまり自分には向いてないと思っていて(笑)敢えて一般事務に応募したのですが、面接で経理事務の経歴を見た代表から、是非経験を活かしてほしいと言っていただき、それなら・・・と会計入力業務を担当することになりました。

入社前は、ブランクもあるし、そんなに数字が得意じゃないのに大丈夫かと心配でしたが、とにかく代表を始め先輩スタッフが丁寧に教えてくれました。上司も同僚もとても優しく親しみやすい方たちで、仕事の話だけでなく子育てなどプライベートな話でも、出社・在宅関係なく、色んな話が出来て、仕事をすることがすごくリフレッシュになっています。こちらで勤めて7年目になりますが、あまりに環境が良くて仕事が楽しいので、4年ほど前に経理経験のある昔からの友人が仕事を探していた時にはすかさず紹介して、今は同僚として一緒に働いています。

私は子供もだいぶ大きくなってきましたが、面談などの学校行事や子供の体調不良、受験など、様々なタイミングで必要になるシフトの調整もすごく楽で、また在宅勤務も併用できるので自分の時間も大切にしながら、家庭と仕事を両立することができています。会計事務所は今日の今日で締め切り、という仕事は基本的にないので、日ごろから業務管理をしておくことで、保育園から呼び出しが!と出勤1時間で退勤される方がいても、残ったスタッフがそれですごく困るということもありません。まだ子供が小さくて働くこと自体が不安な方でも、子供の成長に合わせて働き方を変えたいという方も、希望に応じて色々相談に乗ってもらえますよ。是非、ご応募お待ちしてます!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 業務拡大中のため、増員スタッフの募集となります
職種 会計入力チェック 税理士 業務委託 週10時間目安
仕事内容 スタッフが入力した会計データのチェックを中心とした会計税務業務をお願いいたします。

【具体的には】
・会計データのチェック
・顧客対応(基本的にメール・WEB・チャットでの対応です)
雇用形態 業務委託
勤務地 東京都 江東区 東雲1-9-21-910 東雲キャナルコート
アクセス情報 りんかい線【東雲駅】B出口から徒歩15分
東京メトロ有楽町線【辰巳駅】、ゆりかもめ【豊洲駅】の他、都営バス【東雲橋交差点】停を通る各バス路線でも通勤可能◎
※エントランスにオートロックフォンが2基ございます。
手前側(右側)は動作不良が多いため、奥側(左側)をご利用いただき、「21→910」と呼び出してください。
求める人物像

明るく前向きな対応が出来る方
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
プライベートと仕事を両立したい方

必要な資格・スキル

税理士有資格者
※業務委託契約のため、人に指導出来るレベル感を想定しております
給与 時給 2,000円 ~ 2,500円

※経験、スキルを考慮の上決定いたします

勤務時間 定時:9:00~18:00
上記は事務所の定時となります。
業務委託契約のため、ご自身のご都合の良い時間のうち、週10時間~の勤務時間でシフトは自由に設定可能です。
また、打ち合わせのため月1回程度の出社を依頼をご依頼しております(通常時より出社希望の方は出社もOKです)
休憩時間 60分(勤務時間によって変動します)
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
年末年始休暇

上記は事務所の休日・休暇になります。お休みはご自身にて設定ください。

福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
昇給あり
資格手当あり
正社員登用あり
所内禁煙
フリードリンクあり
服装自由
ネイルOK

健康診断
※業務委託契約のため、社会保険はご自身でご加入いただきます

取り扱っている会計ソフト 会計ソフト:マネーフォワード(一部弥生会計)
税務ソフト:達人
職員構成 8名(男性2名、女性6名)+代表2名
  • 大きな窓が明るい、広々使えるデスクです!
    大きな窓が明るい、広々使えるデスクです!
  • メゾネットタイプのオフィスです
    メゾネットタイプのオフィスです
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 株式会社Avelek/アヴェレックコンサルティング
WEBサイト https://avelek.jp/
代表者名 森近 真澄(税理士)・森近 宗一郎(特定社会保険労務士)
設立 平成21年(2009年)12月16日
従業員数 8名
事業内容 税務会計コンサルティング・労務相談・給与計算・社会保険事務
本社 東京都江東区東雲1-9-21-910 東雲キャナルコート
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する