スカウトを受ける...求職者の方のよくある質問

求職者の方のよくある質問

スカウトを受けるにはどうすればいいですか?

マイページより、下記手順にて設定をお願いします。



STEP①

【スカウトメールの設定】を開いて、一番上の「スカウトメール」欄を「受け取る」に設定する



STEP②

【スカウトメールの設定】にある入力項目を、なるべく漏れなく入力する

入力後、【スカウトメールを設定する】ボタンを押さずにページ移動してしまいますと、入力内容は保存されませんのでご注意ください。



また、企業がスカウト検索に使用する項目には、通常応募で使用する【会員情報の編集】の情報の一部も含まれます。

どの項目がスカウト時に検索・閲覧されるかについては、【スカウトメールの設定】ページに記載がございますのでご一読くださいませ。



!!ご注意ください!!

「職歴概要」の項目は、企業側がスカウト時に検索・閲覧出来る項目になります。

現在の勤務先名や特色の強い業務内容など、個人が特定出来てしまうような情報は記入されないようお願いいたします。

「経験職種2」「経験職種3」の内容については、ユーザーが応募意思を示した企業にのみ、情報が開示されます。



STEP③

【ブロックリストの設定】から、自身を検索・スカウトされたくない企業名があれば入力する

現在の職場がアカナビを利用して採用活動を行っている場合、ブロックリストから企業名を検索して登録をお願いいたします。

※検索しても表示されない企業は、アカナビ及びレックスアドバイザーズと現在お取引のない企業です。

お取引企業は随時更新されますので、「現在の勤務先に絶対勘づかれたくない」という方は、定期的に確認・更新をお願いいたします。