
Detail Info
求人詳細
アセンディア税理士法人(会計入力スタッフ/パート・アルバイト)
NEW2025/10/08
会計入力 会計事務所経験者 リモート併用可能 週3日~
雇用保険あり、労災保険あり、厚生年金あり、健康保険あり、介護保険あり、正社員登用あり、所内禁煙(屋外喫煙所あり)、フリードリンクあり、ウォーターサーバーあり、冷蔵庫あり、服装自由
週3日からシフトOK&リモートワーク併用可能です!
今回あなたにお任せしたいお仕事は、会計入力業務を中心とした所内アシスタント業務全般です。会計事務所でアシスタント業務経験のある方は、馴染みのある業務からのスタートになるかと思います。シフトは週3日・1日実働5時間から自由に設定可能で、勤務日数に応じたリモートワークとの併用も可能です。例えば週3日勤務なら1日は在宅、週4日勤務なら2日は在宅といった形で調整可能ですので、「子供が早く帰ってくる日は家にいたい」といったご希望も叶います。
2024年設立の若手税理士法人です◎
設立して2年目、在宅ワーカーや業務委託も含めると13名のスタッフが勤務している若手の税理士法人です。現在スタッフの増員が追い付かない勢いで多くのご依頼をいただいており、今回も複数名の採用を予定しています。代表含め20代~40代が中心となっており、シェアオフィスの一室を事務所利用しているので、出社の際は代表税理士にも相談しやすい気さくな距離感です。
日本橋駅徒歩1分!暑い日も雨の日も便利な通勤です◎
当税理士法人が入居するビルは、日本橋駅A6またはA7出口から徒歩1分。出口を出たらすぐ隣が入り口ですので、暑い日や雨の日の通勤にも大変便利です。東京駅からも徒歩5分でアクセス可能なため、幅広い通勤経路の方に便利な立地です。近隣はコンビニや飲食店も多く、ランチの名店も多いので是非出社の楽しみにしてください!オフィスはシェアオフィスとなっており、共有で使えるラウンジやドリンクサーバー、清掃はビルが担当が行うなど、スタッフが快適に業務に専念できる環境です。


Interview
インタビュー
入社して3か月になります。元々は地方の事業会社で経理をしていており、業務経験を積む中で「経理のその先の仕事が知りたい」と思ったことが、会計税務業界に興味を持ったきっかけです。調べていく中で税理士という資格にも興味を持ち、来年の税理士試験受験を目指して、今は仕事と勉強を両立しています。
こちらの税理士法人で働いていて有難いなと思うことは、会計事務所未経験の私に対してもチャレンジややる気を認めてもらえるところだと感じています。「ここまでやっておいて」という作業的な業務ではなく、どう進めるのが良いか、何を参照したらいいか、自分で考えながら仕事をしていることで成長出来ているなと思います。
初めての業務では「私にこんなこと出来るかな?」と思うこともありましたが、動画や資料などのマニュアルも豊富ですし、常に税理士の先生が近くにいるので心配なことは何でも相談出来るので、安心してチャレンジ出来る環境です。ブランクがあるという方も安心だと思います。
安心出来る環境なのは、業務面だけではなく、人間関係もです。私は入社時は週4日勤務だったのですが、勉強やプライベートとの両立が厳しくなって、顔に疲れが出ていたのでしょうね…代表の佐藤から「無理をしていないか」と、声をかけられたことがありました。日ごろから中釜も佐藤も、スタッフのやりたいことや出来ること、働く環境にも気を配ってくれていると感じていましたが、私の様子に気づいて相談しやすい場を作ってくれたこと、とっても嬉しかったです。今は週3日のシフトに変え、それに合わせて業務量も調整してもらっているので、仕事も勉強も安心して全力で取り組めています!
私のように勉強と両立したい方や、小さいお子様がいて家庭と両立したい方など、フルタイム以外で働きたい理由は色々あると思いますが、個人のペースと事情をしっかり見てくれる環境です。安心して応募してほしいなと思います。



Out Line
募集要項
募集背景 | 業務拡大中のため、増員募集です |
---|---|
職種 | 会計入力 会計事務所経験者 リモート併用可能 週3日~ |
仕事内容 | 会計税務業務全般をお任せいたします。 【具体的には】 ・会計データ入力(使用ソフト:弥生会計、MF) ・決算書、申告書作成補助 ・その他アシスタント業務 |
業務の変更の範囲 | なし |
雇用形態 | パート・アルバイト(無期雇用) |
勤務地 |
東京都 中央区 日本橋2-1-3アーバンネット日本橋二丁目ビル10階
|
アクセス情報 | 東京メトロ東西線、銀座線、都営地下鉄浅草線【日本橋駅】A6もしくはA7出口から徒歩1分 JR各線【東京駅】日本橋口から徒歩5分 |
就業場所の変更の範囲 | なし |
求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル 会計事務所で勤務経験のある方(記帳業務の経験があればOKです) |
給与 | 時給 1,600円 ~ 1,800円 |
勤務時間 | 定時:9:00~17:00 上記の時間のうち、週3日以上、1日実働5時間以上からOK リモートワーク(週2日出社、週1日リモートなど)併用可能です! |
休憩時間 | 60分(勤務時間によって変動します) |
試用期間 |
試用期間3ヶ月 条件変更なし |
休日・休暇 |
完全週休二日制 有給休暇(法定通りに付与) 年末年始休暇 |
福利厚生 |
雇用保険あり 労災保険あり 厚生年金あり 健康保険あり 介護保険あり 正社員登用あり 所内禁煙(屋外喫煙所あり) フリードリンクあり ウォーターサーバーあり 冷蔵庫あり 服装自由 |
-
分からないことはいつでも質問出来ます◎ -
会議室の一枚


会社概要
法人名 | アセンディア税理士法人 |
---|---|
WEBサイト | https://asendia-tax.jp/ |
代表者名 | 佐藤 美香、中釜 和寿 |
事業内容 | 【法人向け税務サービス】 ・税務顧問 ・決算・確定申告 ・税務アドバイザリー ・税務調査対応 【個人向け税務サービス】 ・税務顧問 ・確定申告 ・創業支援・法人化 ・税務調査対応 【ビジネスアウトソーシング】 ・記帳代行 ・自計化・決算早期化支援 ・給与計算・年末調整 ・経理職採用支援 【相続及び贈与/事業承継】 ・相続税申告 ・贈与税申告 ・事業承継計画 ・タックス・プランニング 【経営コンサルティング】 ・経営戦略策定支援 ・予算策定支援 ・資金調達支援 ・組織・オペレーション最適化 ・その他経営に関する各種ご相談 【M&Aアドバイザリー】 ・財務デューデリジェンス ・税務デューデリジェンス ・企業価値評価 ・その他M&Aに関する各種ご相談 |
本社 | 東京都中央区日本橋2-1-3アーバンネット日本橋二丁目ビル10階 |


応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接(オンライン面接可)→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |

