税理士法人資産税務相談センター(税務補助...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 申告書作成
  5. 税理士法人資産税務相談センターの求人情報

Detail Info

求人詳細

税理士法人資産税務相談センター(税務補助スタッフ/パート・アルバイト)

NEW2025/09/12
【正社員登用あり】男女ともに子育て中スタッフが活躍◎週3日からキャリアアップをスタートしませんか?

税務補助 申告書作成補助 週3日 時短勤務 正社員登用あり 五反田 品川

雇用保険あり、労災保険あり、厚生年金あり、健康保険あり、介護保険あり、正社員登用あり、所内禁煙、社用PC貸与、フリードリンクあり、ウォーターサーバーあり、冷蔵庫あり、電子レンジあり、服装自由

会計経理でキャリアを積んでいきたい方に◎

今回あなたにお任せしたいお仕事は、入力された会計データのチェックやその後の試算表、決算書作成補助といった、会計税務アシスタント業務全般です。会計事務所で申告書作成業務に携わったことのある方であれば馴染みのある業務が多く、無理なくスタート出来るかと思います。フルで働くことが難しい方も、しっかり将来に役立つキャリアを積んでいけるよう、状況と希望に合わせてキャリアプランを一緒に創っていきましょう。

週3日、1日実働5時間からOK!勤務曜日やシフトはご希望をお聞かせください

勤務は週3日以上、1日実働5時間からOKで、お子様の習い事や行事に合わせてシフトを組みたい方も安心のシフトです。基本的には曜日固定となりますが、シフト提出は1ヶ月ごとに確定するので、学校行事やご家庭の予定に合わせた変更は可能。もちろん、出勤予定日でもご自身や家族が急な体調不良やケガなどでお休みが必要になった時は、柔軟に対応しますのでご安心ください。

男女ともに子育て中スタッフ在籍で幅広い年代が活躍しています!

当税理士法人では、フロントスタッフは20代~30代中心、アシスタントスタッフは30代~50代中心と、幅広い年代のスタッフが活躍中。ポジションや年代問わず、各世代に子育て中のスタッフも在籍しており、急なお迎えや予定変更もありますが、スタッフみんなで協力しながら対応しています。仕事に慣れるまでパート勤務、ゆくゆくは正社員にキャリアチェンジしたい方も、正社員登用制度を活用して長くご活躍していただければと思います。

税理士法人資産税務相談センター(税務補助スタッフ/パート・アルバイト)

Interview

インタビュー

前職は会計や経理とは違う事務系の仕事に就いていました。経理の方と関わる機会も多く、提出した書類で不備があった時に何がいけなかったのか、理由を知りたいと思ったことが簿記を学び始めたきっかけです。私には簿記が向いていたようで、もっと勉強したい、経験を積みたいと思うようになり、転職活動をして出会ったのが当税理士法人でした。

実務未経験ということもあり、会計事務所と企業経理は何が違うんだろう?というところからのスタートでしたが、会計事務所は色んな業種・業界の方と接する機会があり、幅広い経験が積めそうなところが魅力だと思います。そして予想外だったのが、働く前に会計事務所に持っていたイメージより、ずっと気さくで明るいオフィスだということです。一般企業なら部長や社長に当たるような人とも普通にお話ししたり、ランチに誘ったり、普段から話しかけやすい雰囲気です。服装も、来客や顧客対応がない日はラフな格好をしている人が多いですよ。
また、女性はもちろん男性スタッフに小さいお子さんがいる方が多く、「子供を病院に連れて行ってから出勤するので少し遅れます」「保育園で熱が出たみたいなのでお迎えに行ってきます」といったこともよくある光景です。普段からコミュニケーションが取りやすいこともあり、家庭と仕事の両立もしやすい雰囲気なので、小さいお子様がいる方も働きやすい環境だと思います。

業務面では、簿記のテキストで学んだ以上のことが多く難しいこともありますが、複数名いる税理士を始め、先輩社員がよく周囲を気にかけてくれているので、PCの前で悩んでいると「何か困ってる?分からないことある?」と声をかけてに来てくれます。業務の幅が広い税理士法人ですので、会計事務所経験者でも初めての業務や業界もあると思いますが、頼りになる先輩がたくさんいるのでご安心ください!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 業務拡大のため
職種 税務補助 申告書作成補助 週3日 時短勤務 正社員登用あり 五反田 品川
仕事内容 会計・税務業務補助業務をお願いします。

【具体的には】
・会計入力データのチェック(データ入力業務はほとんどありません)
・月次決算書の作成補助
・法人税申告書の作成補助
・その他年末調整や確定申告の季節業務
・来客対応、書類整理など庶務業務

現在のご経験に合わせて業務調整を行い、勤務開始後はキャリアのご希望に応じて業務範囲の拡大を行っていきます。
業務の変更の範囲 あり(会社の定める範囲)
雇用形態 パート・アルバイト(有期雇用12ヶ月ごと更新)
勤務地 東京都 品川区 東五反田5-25-16MLJ五反田ビル5階
アクセス情報 JR山手線、東急池上線【五反田駅】東口から徒歩3分
都営浅草線【五反田駅】A7出口から徒歩1分
就業場所の変更の範囲 なし
求める人物像

周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
向上心をもって仕事に取り組める方
腰を据えて長期的に働きたい方

必要な資格・スキル

会計事務所で法人税申告書(規模感問わず)作成経験がある方
給与 時給 1,500円 ~ 1,800円

通勤手当全額支給  昇給あり 

※経験、スキルによって決定します

勤務時間 定時:8:45~17:45
上記の時間のうち、週3日以上、1日実働5時間以上からOK
ご都合のよいお時間帯をご相談ください
休憩時間 60分(勤務時間によって変動します)
試用期間 試用期間6ヶ月
条件変更なし
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)

福利厚生 雇用保険あり
労災保険あり
厚生年金あり
健康保険あり
介護保険あり
正社員登用あり
所内禁煙
社用PC貸与
フリードリンクあり
ウォーターサーバーあり
冷蔵庫あり
電子レンジあり
服装自由

取り扱っている会計ソフト 会計ソフト:弥生会計
申告ソフト:達人
  • 子育てスタッフも複数活躍中◎
    子育てスタッフも複数活躍中◎
  • 蔵書も充実!分からないことはいつでも調べられます
    蔵書も充実!分からないことはいつでも調べられます
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 税理士法人資産税務相談センター
WEBサイト https://atc.or.jp/
代表者名 鈴木 新(税理士・行政書士・FP)
設立 2006年10月4日(個人事務所開業2005年4月1日)
従業員数 24名(税理士6名、社会保険労務士1名、税理士試験科目合格者4名、税務コンサルタント4名、総務・経理ほか8名)
事業内容 法人・個人タックスコンサルティング 法人財務コンサルティング 個人財産コンサルティング
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する