
Detail Info
求人詳細
Switch税理士法人(税務会計スタッフ/正社員/税理士科目合格者)
NEW2025/08/22
税務会計 会計事務所経験者 正社員 在宅勤務導入 時差出勤あり
雇用保険あり、労災保険あり、厚生年金あり、健康保険あり、決算賞与あり、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、研修費・セミナー参加費負担、社用PC貸与、社用携帯貸与、服装自由
30代の若手スタッフが活躍中!
2016年に当時20代だった代表が開設した当会計事務所は、今も代表税理士含め30代が中心となって活躍しております。顧客もクリエイターや若手経営者が多く、月次の振り返りや相談はWEB対応がほとんどなので、リモートワークや時差出勤を取り入れても勤務スケジュールが調整しやすいのが特徴です。税理士を目指して勉強したい方や、若いうちに独立を目指す方には法人に籍を残したまま独立出来る「社内独立制度」もあり、税理士として長く活躍していきたい方に役立つ経験が積める環境です。
在宅勤務も導入済み◎初日からリモート可能です
今回あなたにお任せしたいお仕事は、決算書や申告書作成を中心とした税理士補助業務です。慣れてきたら徐々に15件〜25件程、お客様担当もお任せしていきます。会計事務所に勤務経験があり、税理士試験科目に1科目以上合格されている方を対象としています。初めて触れる実務の部分はサポートしていきますので、今までの経験と学んだことを活かしていきましょう。ほとんどのスタッフが在宅勤務をベースに、週1日程度の出社を併用して業務を行っているため日頃のやり取りはチャットワークがメインとなっており、スタッフ主体でなんでもフランクに話し合える環境になっています。
試験勉強と両立しやすい環境です
オフィスは秋葉原駅から徒歩5分ほどのところにあり、水道橋の予備校の通学にも便利な立地。普段は在宅勤務で、専門学校の授業がある日は出社で、といった使い分けも可能です。また、時差出勤制度も導入しており、授業や講座の予定に合わせていつもより早くに出勤・退勤といったスケジュールにしたり、試験前・当日は夏季休暇として3日間の休暇を活用したり、事務所全体で資格の取得を積極的にサポートしております。月間の残業時間も通常期5~10時間以内、繁忙期20~30時間程度と、スケジュール調整をしながらワークライフバランスを取っています。


Interview
インタビュー
現在、当会計事務所で働き始めて2年目、週3~4日で勤務をしております。前職は一般企業で7年程努めていたのですが、結婚を機に自営業の夫の元で経理を手伝う可能性が出てきたことから、「会計系の知識の習得をし、実務経験も積みたい」と思い、簿記3級習得後に当会計事務所へ転職しました。面接の朗らかな雰囲気が印象的で、未経験でも質問しやすそうだし、しっかり教えてもらえそうと感じたことを覚えています。
未経験で入社したので、最初のうちは勉強したことが実務で結びつかない部分も多くて大変でしたが、皆さんとても丁寧に教えて下さいました。お仕事自体が久々の方や、私のように会計事務所経験のない方も、いきなり難しい仕事を任されることはないので安心してほしいなと思います。また、当会計事務所は主婦のパートスタッフも多いのですが、仕事の分担や進行度合いがエクセルで可視化されているので、休み明けでもどこからやればいいか分かりやすく助かっています。
在宅勤務も導入されており、現在は在宅と出勤を組み合わせたシフトを自分でスケジュールし勤務しています。勤務シフトはとても柔軟に対応してもらえますので、小さいお子様がいる方などもご安心くださいね。業務はもちろん皆さん真剣に行っていますが、合間に和気あいあいとお話する時間もあり、とても明るく穏やかな雰囲気の会計事務所です!



Out Line
募集要項
募集背景 | 業務拡大中のため、増員募集となります。 |
---|---|
職種 | 税務会計 会計事務所経験者 正社員 在宅勤務導入 時差出勤あり |
仕事内容 | 税務会計業務全般をお任せいたします。 【具体的には】 -決算書作成 -申告書作成 -顧客対応(15社~25社程) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
東京都 千代田区 神田佐久間河岸78-6 第二壽ビル3F
|
アクセス情報 | JR総武線、山手線、京浜東北線、つくばエクスプレス【秋葉原】駅 昭和通り口出口から徒歩6分 東京メトロ日比谷線【秋葉原】駅 4番出口から徒歩5分 都営新宿線【岩本町】駅 A4出口から徒歩6分 都営浅草線【浅草橋】駅 A2出口から徒歩7分 |
求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル 会計事務所で勤務経験のある方(1年間の会計税務のスケジュールを把握していればOK)税理士試験科目に1科目以上合格されている方 |
給与 | 月給 270,000円 ~ 350,000円 基本給 :208,000円~269,700円 |
勤務時間 | 9:45〜18:15(実働7時間30分) ※時差出勤可(7:00~11:00の間に出勤、そこから実働7時間30分が勤務時間となります) ※月間残業時間目安 繁忙期(2・3月):20~30時間 通常期(上記以外):5~10時間 |
休憩時間 | 60分 |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 年末年始休暇 慶弔休暇 |
福利厚生 |
雇用保険あり 労災保険あり 厚生年金あり 健康保険あり 決算賞与あり 所内禁煙 税理士会入会、年会費負担 研修費・セミナー参加費負担 社用PC貸与 社用携帯貸与 服装自由 通勤手当支給(月20000円まで) |
-
3Fオフィスの様子。大きなディスプレイが使いやすい♪ -
頼れるスタッフがサポートします!


会社概要
法人名 | Switch税理士法人 |
---|---|
代表者名 | 鈴木雄平 長妻広樹 |
設立 | 2016年10月 |
従業員数 | 20名 |
事業内容 | 法人業務 個人業務 相続税コンサルティング 国際税務コンサルティング 事業承継コンサルティング |
本社 | 東京都千代田区神田佐久間河岸78-6 第二壽ビル3F |


応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | Switch税理士法人 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |

