
Detail Info
求人詳細
税理士法人合同経営会計事務所/経理事務サポートスタッフ(正社員)
NEW2025/05/08
経理業務全般 会計事務所経験者OK 定時退社が基本
社会保険完備、雇用保険あり、労災保険あり、厚生年金あり、健康保険あり、交通費一部支給、賞与あり
縁の下の力持ちとして、みんなが働きやすい環境をつくるお仕事 です。
◆駅チカ、残業なし、きれいなオフィスで
ブランクから復職を目指しませんか♪
=安心して働ける環境です=
◎ブランクありOK!
◎電話業務は午前10時から午後4時まで!
◎残業なし!
◎完全週休二日制(土日)!
◎夏季休暇、年末年始休暇あり!
◎家族の予定を立てやすい♪
= スキルUPを積極的にサポート =
◎希望があれば、税理士補助など新たなスキルへの挑戦も大歓迎!
◎定期的な勉強会を実施! 外部教材や試験も活用し、事務所が費用負担
弊所について
大阪の中心部・南船場で、
地下鉄心斎橋駅から徒歩3分、
長堀橋駅徒歩6分のアクセスの良い立地で
「縁あるものを幸せに」をモットーに、
お客様に信頼されるパートナーとなるために、
環境を整えて頑張っている税理士事務所です♪
お客様にしっかり対応できる体制を整えるために、
メンバーを増員募集しています!
スタッフは9名で、多すぎず少なすぎず、
適度な距離感で働きやすい職場です。
数字を扱う割に情に厚いです。
お客様だけでなく、働く仲間への心遣いも当たり前にできます。
ブランクからの復職を叶えるには、環境が大事!
価値観が近い仲間と一緒に働くことで、
心も生活も充実した人生を一緒に目指しませんか?!
スタッフアンケート
Q-1 勝元先生の性格や特性は?
・情報に詳しく、好奇心が強い
・自分から行動するのが好きな人。指示を出すだけでなく、自分自身も行動するタイプ。
・エネルギッシュな人
・自由な精神を持っている
・美味しい食べ物や店について豊富な知識を持っている
Q-2 職場のどんなところが好きですか?
・職場の全員がとても親切
・立地が良いので、仕事後にショッピングや食事を楽しむことができる。同僚は皆、楽しい人たち。
・アイデアが反映される環境。「こうしたらどうでしょう?」という提案を積極的に出すと良い反応が得られます。
・やりたいと言えば、応援や相談に乗ってくれるので、やりがいを感じることができます。顧客は長年の関係なので、信頼関係がしっかりしているところが多い。
・何か分からないことがあれば、気軽に教えてくれる先輩がたくさんいます。
Q-3 スタッフの雰囲気はどうですか?
・代表を含む職員全員が「さん付け」で呼び合っている。皆が仲良くしている。
・美味しい店の話や趣味などで盛り上がり、和気あいあいとしている。
・社員同士は「さん付け」で呼び合っている。プライベートな話も気軽にできる。
・女性職員の関係が良好。皆、素晴らしい人たちです。
Q-4 職場の規則や厳格な部分、しっかりしている部分は?
・朝礼は元気に行い、三定(定品・定量・定位置)の整理整頓をしっかりと守っています。
・”三定”(整理整頓)を徹底しています。
・入社したらまず自分のデスクの引き出しを三定します。最初は時間がかかりますが、実際に業務で使ってみるとその効果がよく分かります。
・納期がある仕事なので、自分の都合だけでは動けない。お客様のスケジュールや都合にも合わせないといけない。




Out Line
募集要項
募集背景 | お客様にしっかり対応できる体制を整えるために、 メンバーを増員募集しています! |
---|---|
職種 | 経理業務全般 会計事務所経験者OK 定時退社が基本 |
仕事内容 | ・日次・月次の経理業務全般(仕訳、伝票起票、入出金管理) ・請求書作成、支払処理、未収金管理 ・年次決算のサポート(税理士対応含む) ・社内の経費精算チェック ・その他、庶務的なサポート業務 ・資料整理(名刺のスキャンなど) ・事務所のスケジュール管理(来客準備、お茶出しなど) ・各種データ保管(PDF化作業など) ・書類整理(ファイリング、シュレッダー処分など) ・電話応対 など |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
大阪府 大阪市中央区 3-6-28 第二芦池ビルディング701号
|
求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル ・資格不問・ブランクのある方も歓迎 ・入社日応相談、在職中の方も応募OK ・ハローワークでお仕事探し中の方も歓迎! 【必須要件】 ・経理事務の実務経験が3年以上ある方 ・各種給与ソフトにて請求書発行 ・弥生会計、弥生給与の操作経験 ・簿記2級または同等の知識 ・Excelの基本的な操作(VLOOKUPやピボットテーブルを活用したデータ集計)が得意な方 |
給与 | 月給 280,000円 ~ 300,000円 残業代は別途支給 |
勤務時間 | 平均所定労働時間:176時間/月 09:00~18:00(休憩1時間) ※残業はありません 就労期間:無期 20代、30代スタッフが活躍中です! |
休憩時間 | 12時~13時 |
休日・休暇 |
完全週休二日制 有給休暇(法定通りに付与) 夏季休暇 年末年始休暇 |
福利厚生 |
社会保険完備 雇用保険あり 労災保険あり 厚生年金あり 健康保険あり 交通費一部支給 賞与あり ・交通費支給(上限1万円) |
この求人について | ◎こんな方との出会いに期待しています ・ていねいで正確な仕事を心がけ、期日を守れる方 ・チームをサポートし、臨機応変な対応ができる方 ・コツコツと作業することが得意で、責任感のある方 ・長期間にわたり働きやすい環境で仕事をしたい方 ・円滑なチームワークを築きながら働ける協調性のある方 |
取り扱っている会計ソフト | 弥生 TKC MoneyForward |
職員構成 | 従業員数9名(グループ全体:同フロア内) 男性6名、女性3名 税理士2名、科目合格者3名 20代:1名、30代:1名、40代以上:7名 大阪・兵庫から通勤しています |
受動喫煙防止の取り組み | 社内完全禁煙、ビルの1階に喫煙室あり |


会社概要
法人名 | 税理士法人合同経営会計事務所 |
---|---|
WEBサイト | https://g-office.info/ |
代表者名 | 勝元 一仁 |
本社 | 大阪府大阪市中央区南船場3丁目6番28号第二芦池ビルディング7階701号 |


応募概要
応募方法 | 『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。 応募受付後、全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。 ※応募の秘密は厳守いたします。 ※面接日程・入社日はご相談に応じます。 ※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。 |
---|---|
選考プロセス | STEP1 書類選考 通過された方には面接の詳細についてご連絡いたします。 STEP2 一次面接 面接日時はご相談に応じます。土日や18時以降の面接も対応可能です。 お問い合わせください。 STEP3 二次面接 役員・代表との面接です。 STEP4 内定・入社 面接後できる限り早く結果をご連絡いたします。 ☆入社日相談OK ※Zoomによる面接を希望される方はお問い合わせください |
連絡先 | 採用担当宛 azuma@g-kaikei.com <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |

