
Detail Info
求人詳細
会計事務所 湘南フロンティア(会計入力スタッフ/時短正社員)
NEW2025/04/17
会計入力 実務経験者 時短正社員 内勤事務 リモートワーク環境あり
社会保険完備、交通費全額支給、賞与あり、決算賞与あり、昇給あり、資格手当あり、所内禁煙、研修費・セミナー参加費負担、社用PC貸与、社用携帯貸与、自転車通勤可、服装自由、退職金制度あり
駅近徒歩1分!⾃転⾞通勤もOK♪
茅ヶ崎駅北口の商店街入り口からすぐの当会計事務所は、電車で来る方はもちろん自転車やバスでも通勤可能な便利な立地◎日当たりのいいビルの4階に当会計事務所はございます。ビルの入り口に駐輪スペースがありますので、自転車通勤をご希望の方はご相談くださいね。商店街や駅ビルにも近く、休憩中のちょっとした買い物にもすぐ行けますよ。
内勤中心の時短ポジションです!
今回お任せしたいお仕事は、弥生会計、freee会計を使用した会計データ入力作業を中心とした内勤アシスタント業務です。会計事務所や経理事務などで会計ソフトを使ったご経験があれば、まずは入力業務からお任せしていき、決算書や申告書の作成など初めて触れる業務は、先輩スタッフがしっかりサポートしますのでご安心くださいね。また、業務に慣れたところでご希望に応じ、2件~5件程度の顧客担当として案件をお任せ出来ればと考えております。
時短勤務で家庭との両立も◎
当会計事務所は代表をはじめ、子育て中のスタッフが半数以上。スタッフの予定はGoogleカレンダーで共有しており、「子供を病院に連れて行ってから出勤します」などの急な勤務時間の変更もOK。従来の会計事務所のスタイルにとらわれず、リモートワークを始めとした新しい働き方や仕事の進め方を色々取り組み、男性も女性も家庭と仕事が両立できる環境を目指しています。


Interview
インタビュー
2年ほど前からこちらの事務所で働いています。以前は九州の税理士事務所で働いていたのですが、家庭の都合で引っ越しをすることになり、新居の近くでまた会計事務所を探していました。子育て中なので時間の融通が利くことと、家から2駅くらいまでの通勤距離、という条件で探して、アカナビで見つけたのがこちらの事務所です。希望の時間でフレキシブルに働けそうだし、家からも近いので、子供に何かあって急なお迎えが必要になってもすぐに帰れる距離なのも安心感がありました。
実際入社してみても、代表含め子育て中の方が多いので、子育てとの両立に理解がある環境だと思います。社内でシフトカレンダーを共有しており、業務連絡はチャットも活用しているので、急なお休みやリモートの時でも対応しやすいです。私は基本的には出社しているのですが、家族がコロナやインフルエンザにかかってしまった時など、必要に応じて在宅勤務もOKなので助かっています。家で作業していて必要な資料が足りない時に、出社している方にお願いしてデータをスキャンしてクラウドに上げてもらうなど、日ごろから助け合う環境なのもお互い様という気持ちです。
今は基本的に15時か16時くらいまで勤務していますが、子供が未就学児なので行事がある日は休んだり時間を短くしたり、予定に合わせて無理なく働けています。両立は大変なこともありますが、なかなか合わなかった数字が最後にぴったり合った時は達成感を感じるし、この仕事が好きだな、と感じます。これから子供が手を離れていくようになったら、勤務時間も見直してもっと仕事も取り組んでいければと思っています。働きやすさは抜群ですので、子育てと両立されたい方におすすめの職場です!



Out Line
募集要項
募集背景 | 業務拡大により増員することになりました。 |
---|---|
職種 | 会計入力 実務経験者 時短正社員 内勤事務 リモートワーク環境あり |
仕事内容 | 会計入力業務をお任せいたします。 【具体的には】 -会計データ入力(使用ソフト:freee、弥生会計) -決算書、申告書作成補助 -書類整理 -来客・電話応対 基本的には内勤事務となりますが、業務に慣れたところでご希望に応じ、2件~5件程度の顧客担当として案件をお任せ出来ればと考えております。 |
雇用形態 | 時短正社員 |
勤務地 |
〒253‐0044 神奈川県 茅ヶ崎市 新栄町1-3 ムラサキビル4階 |
アクセス情報 | JR東海道線、相模線【茅ヶ崎駅】北口から徒歩1分 |
求める人物像 |
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方 必要な資格・スキル *会計事務所、もしくは経理事務などで会計ソフトを使ったご経験がある方 |
給与 | 月給 187,500円 ~ 240,000円 上記は週5日、1日6時間勤務を想定した場合の月給となります。 |
勤務時間 | 9:00~18:00 上記のうち、1日6時間~7時間の時短勤務となります。 勤務日数は週5日を基本としていますが、週4日勤務をご希望の方はご相談ください。 |
休憩時間 | 60分(勤務時間によって変動します) |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 年末年始休暇 ※有給休暇は勤務初日から10日付与 |
福利厚生 |
社会保険完備 交通費全額支給 賞与あり 決算賞与あり 昇給あり 資格手当あり 所内禁煙 研修費・セミナー参加費負担 社用PC貸与 社用携帯貸与 自転車通勤可 服装自由 退職金制度あり 社内取得推奨資格の試験費用負担 |
-
日当たりの良いビルの4階♪ -
分からないことは気さくな代表になんでも質問してください★


会社概要
法人名 | 会計事務所 湘南フロンティア |
---|---|
代表者名 | 米森 達也 |
設立 | 2017年 |
従業員数 | 13名 |
事業内容 | 月次決算申告業務 創業支援 事業承継 コンサルティング 確定申告 自計化、法人化支援 相続 |
本社 | 神奈川県茅ヶ崎市新栄町1‐3 ムラサキビル4階 |


応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 会計事務所 湘南フロンティア 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |

