
Detail Info
求人詳細
GrowthPartners税理士法人(会計入力スタッフ/日本橋オフィス)
NEW2025/03/27
会計入力 会計事務所経験者 駅チカ 週3日OK 内勤事務
社会保険完備、交通費全額支給、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、ウォーターサーバーあり、服装自由
誰にでも相談出来る教育体制です◎
今回あなたにお任せしたいお仕事は、顧客担当スタッフのアシスタントとして、日々の会計入力や決算書や関連書類の作成です。基本的に内勤で、顧客とやり取りしていただくことはないため、コツコツとお仕事を進めるのが好きな方にはぴったり◎顧客担当社員はテレワークも併用しており、毎日オフィスの顔ぶれが変わるため、新しく入社したスタッフには固定の指導役は付かず、事務所全体でサポートしていくスタイルになっています。
週3日×時短勤務シフトもOK!
シフトは週3日、1日実働5時間の時短勤務もOK。保育園や学童に通うお子様がいらっしゃる方も、お迎えに間に合うように退勤が可能です。シフトは1か月ごとの提出となっており、曜日固定にすることも学校行事やプライベートの予定に合わせて調整することも、ご自身の希望で決めていただきます。シフトを確認のうえ勤務時間に合わせた業務量をお渡しするので、無理のない勤務スタイルでご家庭との両立が出来る環境です。
明確な評価体制で随時昇給も!
パート・アルバイト、社員のどちらの働き方でも、それぞれにお任せする業務範囲と昇給・昇格基準を明確に定めており、誰でもいつでも閲覧できるように評価制度を整えています。次のステップにチャレンジしたい方は次に何を目指せばいいのか、次は何を任せられるようになるのかがきちんと把握でき、ご自身のキャリアも明確になります。


Interview
インタビュー
こちらの税理士法人で勤務を始めて3年になります。前職も会計事務所で勤務していたのですが、そこでは扶養範囲以上では働くことが出来なかったため、より幅広く働くことが出来るこちらにご縁があって入社しました。現在は週5日の時短勤務で、会計入力から月次決算までを担当しています。
転職をする際、当税理士法人がいいなと思ったポイントは、明るくオープンな雰囲気を感じたことです。フレックスやリモートワークを活用してスタッフが活き活きと働いており、自由さとフレキシブルさがあって色んな働き方が相談できそうだな、と。実際にリモートワークやフレックスが活用されていることで、オフィスで会うスタッフが毎日固定ではなくなり、部署やチームを超えた色んな交流が生まれますし、業務や交流をサポートする新しいツールの活用にも積極的で、3年働いていても新鮮な気持ちを感じる瞬間があります。
私が会計の仕事に興味を持ったきっかけは、商業施設のテナント売上や精算管理をする業務を経験したことがきっかけでした。「数字を扱う仕事はゴールが明確で好きだな」と気づいたことで、それから結婚や出産、引っ越しなどライフスタイルが変わることがあっても、全国にある会計事務所でお仕事を探すことが出来たり、一般企業より急なお休みに対応してもらいやすいこともあったり、とても助けになりました。当税理士法人では、パートスタッフも税務に携わることが出来るので、今後はそちらも勉強してみたいです。税務や会計は生活に根差した知識なので、知っておくと役に立つこともとても多いです。
新しい環境でお仕事をすることは、皆さんとても不安が大きいと思います。でも当税理士法人では皆さん本当に親切だし、一人で抱え込んで悩むということもありません。キャリアの選択肢も用意されているので、まずは出来る範囲で仕事復帰したい人、新しい知識を身につけたい人、ステップアップしたい人、色んなニーズに対応出来ると思います。サポートも充実しているので、安心してまずは一度オフィスに来てみてほしいです。



Out Line
募集要項
募集背景 | 業務拡大につき、増員採用となります |
---|---|
職種 | 会計入力 会計事務所経験者 駅チカ 週3日OK 内勤事務 |
仕事内容 | 会計業務を中心とした所内アシスタント業務をお任せします。 【具体的には】 ・日々の記帳業務 ・書類整理、各種データ作成 ・決算業務の補助 ・年末調整、給与計算 ・来客・電話対応などの庶務業務 お仕事に慣れてきたら、法人税申告補助といった税務業務のアシスタントもお任せしていきます。 |
雇用形態 | パート・アルバイト |
勤務地 |
東京都 中央区 日本橋室町4丁目3ー18 東京建物室町ビル8階
|
アクセス情報 | ・東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」2番出口直結 ・総武線「新日本橋駅」2番出口直結 ・JR各線「神田駅」南口徒歩5分 ・東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」4番出口徒歩7分 ・東京メトロ各線「大手町駅」A2出口徒歩9分 暑い日や雨の日も嬉しい駅直結、また複数路線からのアクセスも良好で通勤に便利な立地です◎ |
求める人物像 |
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方 必要な資格・スキル ・会計事務所で勤務経験のある方(目安:3年程度、月次の帳簿が締められるスキルを想定) |
給与 | 時給 1,300円 ~ 1,400円 ※経験、スキルをもとに決定します。 |
勤務時間 | 定時:10:00~19:00 上記の時間のうち、週3日以上、1日実働5時間以上からOK ご都合のよいお時間帯をご提示ください |
休憩時間 | 60分(勤務時間によって変動します) |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 年末年始休暇 お子様の長期休暇に合わせたシフト調整可能です。ご希望がある方はご相談ください! |
福利厚生 |
社会保険完備 交通費全額支給 昇給あり 正社員登用あり 所内禁煙 ウォーターサーバーあり 服装自由 オフィスおかん導入(1品100円でお惣菜などを購入できるサービスです) |
取り扱っている会計ソフト | 弥生会計、マネーフォワード、freee |
職員構成 | 日本橋オフィス:38名(税理士法人全体50名) |
-
全席デュアルモニター完備で広々作業出来ます◎ -
会議室は3か所。社内勉強会でも使用します。


会社概要
法人名 | GrowthPartners税理士法人 |
---|---|
WEBサイト | https://growth-partners.co.jp/ |
代表者名 | 山岸 秀地 |
設立 | 2018年10月 |
従業員数 | グループで総勢70名、税理士法人で50名 |
事業内容 | ◆税理士業 ◆社会保険労務士業(クライアント安定・成長サポート支援業務) ◆コンサルティング業務・飲食店経営 ◆M&A支援 ◆IPO支援業務 ◆バックバックオフィス代行業 |
本社 | 東京都中央区日本橋室町四丁目3番18号東京建物室町ビル8階 |


応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |

