
Detail Info
求人詳細
リゾルト会計事務所(税理士補助スタッフ/パート・アルバイト)
NEW2025/04/11
会計入力 会計事務所未経験OK 時短OK シフト自由 週25時間勤務から
社会保険完備、交通費全額支給、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、服装自由
経理事務や会計事務所の経験を活かせます!
今回あなたにお任せしたいお仕事は、会計データ入力からその後の決算、申告書作成補助といった、税理士のアシスタント業務です。経理事務や会計事務所で会計ソフトを使用した業務のご経験があれば、決算や申告書に触れるのは初めてという方もOK!業務については細かくマニュアルを準備しており、先輩スタッフにも確認しながら進めていただけます。
カスタマイズ性の高いシフトでプライベートとの両立がしやすい◎
シフトは週25時間~30時間勤務となるようにしていただければ、1日あたりの勤務時間や出勤日数は自由に決めてOK。1週間ごとの変更が可能ですので、例えば普段は16時まで勤務して水曜日は通院のため午前中で退勤したい、音楽や演劇をやっていてレッスンに合わせて臨機応変に変えたい…そういった場合もあらかじめ調整可能です。シフトはグーグルカレンダーに登録していただき、急な変更がある時は社内のチャットツール(Slack)にて共有いただければOKです。
デジタルを活用して効率的な仕事環境◎
当会計事務所では、開業当時から資料は基本データで管理しており、紙の資料やファイルを広げて作業するということがほとんどありません。業務に必要な顧客の領収証や請求書などのも全てデータになっているので、スタッフが急なお休みになっても誰でも資料にアクセス可能、急いで対応する必要があるものがあればサポート出来るようになっています。作業は2面モニターとノートPCの合計3画面を使用して、たくさんの資料データを展開しながら快適に作業が可能です。


Interview
インタビュー
私は現在二児の子育て中で、昨年7月に入所して約半年になります。元々、家業の経理をしていた母親の影響で経理に興味を持ち、学生時代は商学部、新卒でメーカーや商社の経理として10年程働いていました。結婚後には他業界のお仕事にも携わってみましたが、やはり経理の仕事が好きだなと、第一子妊娠中に経理の仕事に戻りました。そこからまた出産でブランクは空きましたが、自宅から近く、勤務時間も自分の条件に合っていたことから、初めて会計事務所へ応募して今に至ります。
私のブランク期間がちょうどコロナ禍で、社会復帰した時は世の中のシステム化が進んでいることにとても驚きました。書類は紙からデータ化、連絡手段もメールからChatworkに変わっているなど、はじめは戸惑いもありましたが、データ化されていると情報共有がしやすかったりマニュアルが整っていたり、今となってはすごく便利だと感じています。また、私は仕訳等月次業務がメインで経理事務との差はそれほど感じず、環境の変化に慣れるまでは少し時間がかかっていましたが、データ化に慣れると作業スピードも上がり、限られた時間の中で無理なく働くことができています。
所内は代表をはじめ、みなさん明るく活気があり職場の雰囲気がとても良いです!マニュアルも整ってますし、データ化のおかげで資料も探しやすいですが、業務で分からないことがあればすぐ教えていただけるので安心してくださいね。シフトもフレキシブルで、勤務時間や急なお休みにも理解いただけているので、子育てと両立しながら働きたい方にはぴったりだと思います。



Out Line
募集要項
募集背景 | 業務拡大中のため、アシスタントを募集します |
---|---|
職種 | 会計入力 会計事務所未経験OK 時短OK シフト自由 週25時間勤務から |
仕事内容 | 会計データ入力を始めとした税理士補助業務全般をお任せいたします。 【具体的には】 ・会計データ入力(使用ソフト:マネーフォワードクラウド会計) ・月次決算書、申告書の作成補助 |
雇用形態 | パート・アルバイト |
勤務地 |
東京都 中央区 銀座8丁目18-1銀座木挽町ビル4階
|
アクセス情報 | 都営大江戸線【築地市場駅】A3出口から徒歩3分 都営浅草線、東京メトロ日比谷線【東銀座駅】6番出口から徒歩6分 JR各線・東京メトロ銀座線・都営浅草線【新橋駅】からも徒歩10分ほどと、複数路線からアクセスOKです! |
求める人物像 |
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方 必要な資格・スキル ・一定のPCスキル:Excel・Word (入力・基本操作に困らないレベル)・チャットツールやオンライン会議などのITツールのスキル (入力・基本操作に困らないレベル) ・会計事務所や経理事務で勤務経験のある方(会計ソフトを使用した入力業務の経験があればOKです!) |
給与 | 時給 1,600円 ~ 2,000円 ※経験、スキルを考慮の上決定いたします。 |
勤務時間 | 定時:9:00~18:00 上記の時間のうち、週25時間~30時間程度の勤務時間となるよう、1日の勤務時間や出勤日数は調整していただいてOK! シフトは1週間ごとに調整可能なため、臨機応変な調整が可能です。 【シフト例】 ・週4日勤務/9:00~17:00、勤務曜日は予定に応じて変更(週28時間勤務) ・週5日勤務/9:00~16:00、水曜だけ9:00~12:00(週27時間勤務) ・週4日勤務/月火9:00~18:00、水木10:00~16:00(週26時間勤務) |
休憩時間 | 60分(勤務時間によって変動します) |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 年末年始休暇 |
福利厚生 |
社会保険完備 交通費全額支給 昇給あり 正社員登用あり 所内禁煙 服装自由 電子レンジあり |
取り扱っている会計ソフト | マネーフォワードクラウド会計 |
-
2面モニター+ノートPCで快適作業! -
打ち合わせ用の会議室です。


会社概要
法人名 | リゾルト会計事務所 |
---|---|
WEBサイト | https://resolute-tax.com/ |
代表者名 | 小野 宗則 |
設立 | 2023年 |
従業員数 | 10 |
事業内容 | ・税務顧問 ・法人設立支援 ・創業融資支援 |
本社 | 東京都中央区銀座8丁目18-1銀座木挽町ビル4階 |


応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |

