Detail Info
求人詳細
いっしょに税理士法人(一般事務スタッフ/パート・アルバイト)
NEW2024/12/12一般事務 資料整理 スキャン製本 週3日OK
雇用保険あり、労災保険あり、交通費全額支給、所内禁煙、フリードリンクあり、服装自由、髪色自由、ネイルOK
ご家庭とも両立しやすいシフト
今回お任せするのは、資料整理を中心とした事務のお仕事です。資料のスキャニングやフォルダへの収納、出力した紙資料の製本などが主な業務内容です。簿記の知識は不要ですので、安心してください。シフトは週3日、1日4時間から柔軟に対応可能です!
嬉しい駅チカ★キレイなオフィス!
JR「恵比寿」駅から徒歩1分!私たちの会計事務所は、フリーアドレスにオカムラのバロンチェアを完備しており、快適な作業環境が自慢です。大型ディスプレイのパソコンを用意しているので、目にも優しく安心してお仕事できます。内勤のため、服装はオフィスカジュアルでOKです!
若手スタッフ~ベテランまで幅広く活躍中!
スタッフは合計32名。平均年齢32歳と若手スタッフも多数活躍中!ボスマネジメントが生まれない個人の主体性を尊重する運営で、和やかでリラックスした雰囲気が魅力です。
Interview
インタビュー
嬉しいのは自分の成長を感じられる瞬間。 質問や相談もしやすくて、楽しく仕事ができています。
<会計業界を目指したきっかけは何ですか?>
実家が中華料理屋をやっていて、子どもの頃から何か手伝いたいなって思ってたんです。その中で、父親が「経理が大変だな」って話しているのを聞いて、「自分が役に立てるかも?」って思い始めたんです。それで大学時代に簿記の勉強をスタートしました。勉強は親友を誘って一緒にやってました。実は、親友と僕は小さい頃からサッカーばっかりで、あんまり勉強の習慣がなかったんですよね。だから「今日どれくらい勉強した?」ってお互いに話して励まし合いながらやってました。そんな時間がいい思い出です。その後、大学時代にはインターンで会計事務所に勤務して、少しでも経験を積みたいって思って過ごしました。
<「いっしょに」を知ったきっかけは? 面接時の印象はどうでしたか?>
たまたま求人サイトで募集を見つけたのがきっかけです。「いっしょに」の名前の由来、「ともに成長して、人の役に立とう」という言葉にすごく共感して応募しました。面接はめちゃくちゃ緊張してたんですけど、フランクに質問してくれて、すごく話しやすかったです。
<新卒で「いっしょに税理士法人」を選んだ理由は?>
面接のときに、カルチャーブックの説明をしてもらったんですが、その内容にすごく共感して、「ここだ!」って迷わず入社を決めました。実際に入社してみて、やっぱり自分の選択は間違ってなかったなって感じています。
<「いっしょに税理士法人」にはどんな人が働いていますか?>
同世代が結構多くて、友達みたいに接することができるメンバーがたくさんいます。先輩たちも親切で、いつも楽しく話してます。それに、その上の先輩方も、分からないことをしっかり指導してくれるので助かってます。
<日々の業務内容や仕事のやりがいについて教えてください!>
会計入力、お客様との打合せ、申告書作成などを、チームで協力しながら進めています。やりがいは、自分の成長を実感できるところですね。例えば、以前は3日かかっていた仕事が、今では2~3時間で終わるようになったりして、自分の成長を感じる瞬間が嬉しいです。
「いっしょに税理士法人」はどんな人におすすめですか?
人と関わるのが好きな人におすすめです。ただの作業として仕事をするんじゃなくて、お客様の仕事に興味を持って、財務諸表の数字の裏にある「ストーリー」に気づける人が、信頼を築けるんじゃないかなと思います。その気づきが「あなたを大切に思っています」というメッセージにつながるのかなって感じます。
<事務所の好きなところはありますか?>
上司としてのリスペクトはもちろんあるんですけど、親しみやすさや「仲間」みたいな雰囲気があるところが好きです。そのおかげで質問や相談もしやすくて、楽しく仕事ができています。
<あって良かったと感じる事務所の制度や福利厚生は?>
毎月のランチ会や、期末にみんなで行く食事会が楽しいですね。僕は結構大食いなので、たくさん料理があるとすごく嬉しいです。
<これからの目標について教えてください!>
まだまだ自分で進められないことも多いですが、自分の力で誰かに貢献できる仕事をしていきたいです
Out Line
募集要項
募集背景 | 私たちは社内での業務分業を進め、多様なタイプの人が活躍できる仕組みを構築中です。一般的な会計事務所では簿記の知識が必須とされますが、私たちはそれを必要としないポジションを新たに設けました。このため、新しいメンバーを募集しています。 |
---|---|
職種 | 一般事務 資料整理 スキャン製本 週3日OK |
仕事内容 | 書類の整理・データ整理、製本などの作業 【具体的には】 ・相続関連の資料整理 ・登記簿謄本や公図の取得 ・税金の申告書の製本 ・スキャンデータのフォルダ移動 ・GoogleドライブからSharePointへのデータ移行 |
雇用形態 | パート・アルバイト |
勤務地 |
東京都 渋谷区 恵比寿1-8-6 共同ビル4階
|
アクセス情報 | JR恵比寿駅西口より徒歩1分 |
求める人物像 |
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方 必要な資格・スキル ・EXCELの操作・ITにアレルギーがないこと |
給与 | 時給 1,300円 ~ 1,500円 ※スキル・経験を十分に考慮し決定致します。 |
勤務時間 | 9時30分~18時00分 ★平日のうち週3日、1日4時間~フルタイム勤務OK! |
休憩時間 | 60分(勤務時間によって変動します) |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 年末年始休暇 ※ご家庭の事情に合わせてシフトを組んでOK! |
福利厚生 |
雇用保険あり 労災保険あり 交通費全額支給 所内禁煙 フリードリンクあり 服装自由 髪色自由 ネイルOK ・冷蔵庫あり(お茶、水はフリー) |
職員構成 | 〓〓〓 メンバー構成 〓〓〓 ◾️平均年齢(社員) 31.0歳 ◾️年代別(全従業員) 10代 2名 20代 17名 30代 6名 40代 6名 50代 2名 |
会社概要
法人名 | いっしょに税理士法人 |
---|---|
WEBサイト | https://isshoni.co.jp/ |
代表者名 | 代表社員 税理士 上田智雄 税理士番号:110270号 代表社員 税理士・公認会計士 山下大輔 税理士番号:116632号 公認会計士番号:21966号 |
設立 | 2009年 2月 |
従業員数 | 32名 |
事業内容 | 【会計・税務サービス】 お客様の経営全般に関するお悩みを親身に伺い、最適な解決策を提案します。会計や税務にとどまらず、幅広い分野でサポートを提供しています。 【スタートアップ企業のサポート】 創業間もない企業を支援する専門チームが在籍しており、事業開始時のさまざまな問題に迅速に対応します。成長中の企業に対し、スピーディで確実なサポートを提供します。 【相続税申告】 豊富な経験を持つ税理士が、相続人様に寄り添いながら、安心して任せていただける細やかな対応を心がけています。相続に関する不安や手続きについても丁寧にサポートします。 【相続・事業承継対策】 実績豊富なプロフェッショナルチームが、相続や事業承継の対策コンサルティングを提供します。お客様のニーズに応じた最適なプランニングを行います。 【各種コンサルティング】 会計・税務に加え、「不動産コンサルティング」「資産運用コンサルティング」「信託活用コンサルティング」など、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。 |
本社 | 東京都渋谷区恵比寿1-8-6 共同ビル4階 |
応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | いっしょに税理士法人 採用担当宛 《ご応募に関するお問い合わせ以外のご連絡はお控え下さい。》 |