Detail Info
求人詳細
銀座中央税理士法人(総務事務スタッフ/パート・アルバイト)
2024/10/31総務事務 総務事務経験 週2日4hから テレワーク併用可 主婦活躍中 銀座
社会保険完備、雇用保険あり、労災保険あり、交通費全額支給、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、社用PC貸与、自転車通勤可、ウォーターサーバーあり、服装自由、髪色自由、ネイルOK
プライベートとの両立◎それぞれの事情に合わせて柔軟に働けます!
9月に移転したばかりの綺麗なオフィスで、今回移転に伴い新しく総務事務の方を募集する運びとなりました。今回あなたにお任せするのは、備品管理・発注や郵送物の管理、顧客の請求や外注の支払い管理など総務事務と少しの内部管理経理のお仕事です。総務事務などバックオフィスのご経験のある方であれば、すぐにご活躍いただけます。もしわからないことがありましたら、先輩スタッフが丁寧にお教えするのでご安心ください☆ もし興味があれば簡単な経理入力をお手伝いすることも可能で、いずれ経理入力スタッフになることもできます。総務経験があり、将来的にスキルアップを考えている方も是非ご検討ください。
週2日、1日実働4時間~勤務OK♪
現在事務所は男性3名、女性9名の12名。そのうちパートでは3名の女性スタッフが活躍しています!週2日、1日実働4時間~勤務OKなので、ご家庭や勉強など、プライベートとの両立もバッチリ◎在宅勤務の環境も整えているので、出社と併せて週1,2回の在宅勤務も可能です。PC貸与も行っているので、お子さんが熱を出してしまった‥などなにか事情がある際には、当日に在宅勤務への切り替えもOKです♪
「銀座駅」C8出口から徒歩30秒!他県からもアクセス◎
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線の銀座駅C8出口から徒歩30秒と、雨の日でもストレスなく通勤が可能です♪オフィスは9月に移転したばかりで新しく、きちんと整理整頓されており、BGMが流れる綺麗で落ち着いた環境です。お手洗いは男女別で執務室の外にあり、ビルの管理人の方が掃除してくださっているので、トイレ掃除の当番もありません。またビル受付は有人で24時間体制、セキュリティもばっちりです。オフィスは銀座の中心に位置しており、ランチは迷ってしまうくらい周辺のお店もたくさんありますが、冷蔵庫・電子レンジも完備しているので所内でお弁当を食べることも可能です。また近くにオーケーやユニクロ、ダイソー、3COINSなどの店舗もあるので、仕事終わりにお買い物して帰ることもできますよ。
Interview
インタビュー
こちらの事務所で働き始めて13年になります。現在は正社員(税理士)として担当を持ち、税務相談から申告業務まで、税理士の一通りの仕事を任せてもらっています。
新卒では公務員として勤務していましたが、結婚出産後に退職しました。子供が二人いる中で、将来何か専門性のある仕事をしてみたいと思ったことと、個人事業主の夫のもとで経理の手伝いをしており、税理士の仕事を身近に感じていたことがきっかけで、税理士事務所で働き始めました。前の事務所は小規模だったので、もう少し大きな仕事をしているところも見てみたいと思い、転職したのが当税理士事務所です。当事務所は3人代表なので、3人の税理士の仕事ぶりを間近に見られるのも魅力に感じています。
私自身最初はパートで入社して、数年勤務したのちに正社員になり、下の子供が小学生になるまでは時短勤務も利用していました。個人の事情に合わせて、働き方や雇用形態も柔軟に対応してもらえる環境があります。前職では一時間単位で有休がとれる制度があったので、子育てとの両立に便利だと思い代表に提案してみたところ、「それくらいならすぐにやるよ!」と取り入れていただいたことがあります。社員一人一人の声にもきちんと耳を傾けてくださり、こうした要望に柔軟に対応してもらえるのもありがたいです。
Out Line
募集要項
募集背景 | 増員募集 |
---|---|
職種 | 総務事務 総務事務経験 週2日4hから テレワーク併用可 主婦活躍中 銀座 |
仕事内容 | 総務事務のお仕事をお任せいたします。 【具体的には】 -書類作成、ファイリング -備品管理・発注 -郵送物の発送、仕訳 -所内の庶務業務 -来客対応 -顧客の請求管理 -外注先の請求管理 ※電話対応は基本ありません ※今までのご経験・スキルに合わせてお任せします! |
雇用形態 | パート・アルバイト |
勤務地 |
東京都 中央区 銀座3丁目2番10号 並木ビル8階
|
アクセス情報 | 東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C8出口 徒歩30秒 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」5番出口 徒歩3分 JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」 京橋口 徒歩5分 東京メトロ有楽町線 「有楽町駅」京橋口 徒歩5分 |
求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル ・バックオフィスのご経験のある方(総務事務や営業事務、一般事務など)・Word、Excelの使用経験のある方 |
給与 | 時給 1,400円 ~ 1,600円 ※経験、スキルを十分に考慮して決定いたします |
勤務時間 | 9:00~18:00 上記の時間のうち、週2日以上、1日実働4時間以上から勤務OK! 出勤日数、勤務時間についてはお気軽にご相談ください♪ |
休憩時間 | 60分(勤務時間によって変動します) |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 夏季休暇 年末年始休暇 育児休暇 |
福利厚生 |
社会保険完備 雇用保険あり 労災保険あり 交通費全額支給 昇給あり 正社員登用あり 所内禁煙 社用PC貸与 自転車通勤可 ウォーターサーバーあり 服装自由 髪色自由 ネイルOK 社会保険完備(パートの場合、週20時間以上の勤務で適用) |
取り扱っている会計ソフト | 弥生会計 ミロク会計 MFクラウド会計 |
職員構成 | 12名(うちパート3名) 男性3名、女性9名 |
会社概要
法人名 | 銀座中央税理士法人 |
---|---|
WEBサイト | https://docs.google.com/spreadsheets/d/1dDkYpXoosLz6LHlS9JS1hjHC33bzi3yf24mr_GWfGZ4/edit#gid=214903334 |
代表者名 | 塩谷満、川北智之、関真 |
設立 | 1970年3月 |
従業員数 | 20名(契約等含む) |
事業内容 | 税務・会計業務 経営支援業務 |
本社 | 東京都中央区銀座3丁目2番10号 並木ビル8階 |
応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接1回→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 銀座中央税理士法人 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |