Detail Info
求人詳細
税理士法人crescita(税務会計スタッフ/正社員)
2024/10/07税務会計 税理士試験受験生 正社員 シフト調整可
社会保険完備、賞与あり、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、社用PC貸与、服装自由
プライベートとの両立もしやすいシフトです!
当法人では、お客様と向き合い、お客様の事業が成長・発展していけるよう努めていくことを大切にしています。 創業以来、外部環境の変化がおきても理念だけはぶれることなく、揺るぎない信念として継続してまいりました。 当社の理念に共感し、ともに創っていくことができる方を求めています。 お客様の成長・発展に寄与しながら、自分自身も成長させ、仕事のみならずプライベートも充実させていくことを大切にしています。プライベートやご家族との時間も大切にしたい方、ライフステージが変わっても無理のない程度で働きたい方に、 長きにわたってご活躍いただける体制を整えています。今回募集する正社員ポジションは、税理士試験の勉強を最優先にしてOK。通学に間に合う定時退社はもちろん、授業や模試に合わせた勤務時間の調整なども可能です。
幅広い業務が経験できます◎
税理士法人crescitaは、東京都渋谷区に本社を構えるスタッフ9名の会計事務所です。業務内容は、税務相談, 会計業務, 相続税, 財務・税務コンサルティング, 経営コンサルティング, 起業支援といった幅広いサービスを提供しています。常に新しい変化を受け入れ、少しずつでも歩み続けることが、持続的な成長や継続発展に繋がります。 私達は、『crescita(成長・発展)』の名前の通り、お客様のビジネスの成長・発展に貢献できるようお客様と向き合い、我々自身も共に成長・発展できるよう精進しております。ご自身で学ばれた税理士試験勉強の知識を活かして、ワンステップ先の仕事を目指して働いてみませんか?
少人数ならではの柔軟さが強みです
広尾と相模原にオフィスを持つ当税理士法人ですが、今回募集する広尾オフィスは8名のスタッフが勤務しています。人数が少ないと、仕事を代われる人も少なくて、急な休みが心配…そう思う人もいるかもしれません。実際は、限られた人数だからこそ生産効率の向上を重視したシステムを活用して効率化を進めていたり、就業規則といった大きなくくり以外の個別対応も可能だったり、柔軟な対応が可能になっています。残業を無くし、仕事以外の時間を充実させて幸福度をあげる事で、 さらに仕事の生産効率が上がるという循環を生むと考えています。比較的自由な風土の中で、 時間配分や顧客の対応方法など自分なりのやり方で仕事を進めたいという方にはぴったりの環境です。
Interview
インタビュー
当税理士法人に入社したのは今年の2月です。もともとは中堅税理士法人で10年以上勤務していたのですが、2人目の子供が生まれた後にどうしても家庭との両立が難しくなってしまい、週3日の時短パートとしてコンサルティング会社に転職しました。リモートも活用できてやりがいのある仕事ではあったのですが、締め切りのタイトな仕事で時間外が増えていったことと、やっぱり税務に関わる仕事がしたいと思っていた時に出会ったのが、当税理士法人です。
入社して一番感じることは、働き方に余裕があるためか、所内の雰囲気が穏やかで居心地がいいな、ということです。私のように子育てと両立しながら働いている社員もいるので、子供の行事や体調に合わせた出社時間の変更もフレキシブルに対応してくれるので、週3日で働いていた時より正社員として働いている今の方が自由度が高く感じます。少人数だから実現しているところですが、「働いている人が事務所の制度に合わせる」のではなく、「事務所が働く人の希望に合わせる」という形で代表が調整してくれることも、本当に助かっています。
「家庭も大事にしながら働きたい」という私の希望を叶えてもらっているので、その分仕事できっちりお返しすることが大事だと思っていますし、スタッフもそういう前向きな気持ちで仕事に向き合っている人ばかりです。人に合わせて事務所が変わるので、様々なイレギュラーも発生しますが、決してスタッフが好き勝手やるわけではなく、分からないことがあればサポートしあったり、初めてやる業務には先輩の指導やチェックが入ったり、みんなでより良い働き方、より良い仕事をしていこう!という雰囲気です。プライベートと同じくらい仕事も大切にしたい方、チャレンジしていきたい方は、きっと希望が叶う税理士法人です。是非ご応募してみてください!
Out Line
募集要項
募集背景 | 業務拡大中のため、増員採用となります。 |
---|---|
職種 | 税務会計 税理士試験受験生 正社員 シフト調整可 |
仕事内容 | 税務会計業務全般をお任せいたします。 【具体的には】 1.税務顧問 個人事業から上場企業まで、日本全国様々な業種の税務業務・財務業務・その他経営に関するご相談全般をご支援いたします。 ・決算書・申告書の作成、相談 ・税務調査対応 ・タックスプランニング ・相続・事業承継株価対策 ・融資支援 2.コンサルティング 成長を継続するためにはあらゆる経営判断に対してスピードが求められます。 お客様の成長段階や事業規模を考慮し、現在や未来の経営・財務に関する課題を解決し持続的な成長と企業価値向上を図れるようご支援いたします。 ・経営計画策定支援 ・資金繰り・管理会計導入支援 ・創業支援 ・M&A・組織再編支援 ・事業承継コンサルティング ・経営業務効率化 3.経営業務効率化 経理を適切に行い、状況を適時に把握・検証し、次の行動に繋げる事は重要です。 業務の効率化により、迅速に経営判断に必要なデータ等を把握・分析し経理事務業務の負担軽減と、生産性向上をご支援いたします。 ・記帳代行業務 ・クラウド会計・会計ソフト導入支援 ・その他バックオフィス業務効率化支援 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
東京都 渋谷区 広尾1-9-16 広尾宮田ビル8階
|
アクセス情報 | JR山手線・東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】西口から徒歩10分 |
求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル ・税理士を目指して試験勉強中の方・会計事務所1年以上または簡単な申告書が作成できる方 |
給与 | 月給 250,000円 ~ 330,000円 ※固定残業代10時間分(16,000円~21,100円)を含みます。 |
勤務時間 | 定時:9:00~17:00 |
休憩時間 | 60分 |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 年末年始休暇 試験休暇 |
福利厚生 |
社会保険完備 賞与あり 昇給あり 正社員登用あり 所内禁煙 社用PC貸与 服装自由 通勤交通費は月額3万円を上限に定期支給 |
会社概要
法人名 | 税理士法人crescita |
---|---|
代表者名 | 齊藤洋平 |
設立 | 令和4年5月 |
従業員数 | 9人 |
事業内容 | ■税務顧問 決算書・申告書の作成・相談、税務調査対応、タックスプランニング、相続・事業承継株価対策、融資支援 ■コンサルティング 経営計画策定支援、資金繰り・管理会計導入支援、創業支援、M&A・組織再編支援、事業承継コンサルティング ■経営業務効率化 記帳代行業務、クラウド会計・会計ソフト導入支援、その他バックオフィス業務効率化支援 |
本社 | 東京都渋谷区広尾1-9-16 広尾宮田ビル8階 |
応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |