FLAGSグループ 経理アウトソーシング...

  1. アカナビ
  2. 愛知県
  3. 名古屋市東区
  4. 確定申告
  5. 株式会社FLAGSホールディングスの求人情報

Detail Info

求人詳細

FLAGSグループ 経理アウトソーシング(完全在宅/パート・アルバイト)

NEW2025/11/25
「黒字企業1000社の経営パートナー」を全社一丸で目指しています!

経理アウトソーシング 事業会社の経理経験者 フルリモート 全国可 資格不問 週3日4hから 名古屋

社会保険完備、雇用保険あり、労災保険あり、厚生年金あり、健康保険あり、介護保険あり、正社員登用あり、所内禁煙、所内禁煙(屋外喫煙所あり)、税理士会入会、年会費負担、公認会計士登録、年会費用負担、社内勉強会開催、研修費・セミナー参加費負担、健康診断費用負担、社用PC貸与、社用携帯貸与、自転車通勤可、フリードリンクあり、ウォーターサーバーあり、冷蔵庫あり、電子レンジあり、服装自由、髪色自由、ネイルOK、退職金制度あり

全国募集!◆◆フルリモート・経理経験を活かそう◆◆平日のみ週3日実働1日4時間以上でOK!

お客様に感謝の言葉をいただけるお仕事です。
☆自責で意思決定ができる方
☆クライアントのニーズを汲み取れる方
☆タスク管理がきちんとできる方
成長支援型の次世代会計事務所、FLAGSでスタッフと共に高め合い、お客様にと共に成長しましょう!ご応募をお待ちしています!

◇◆子育て世代をサポートする柔軟な働き方を実現する!スタッフの仲が良い職場◇◆

子育て中のスタッフが多数在籍。育児との両立を全面的にサポート!!
フルリモートワークを導入しているため、家庭の事情に合わせた柔軟な働き方が可能です。
急なお子さんの体調不良や、学校行事があっても大丈夫な環境です。

◇◆働きやすい環境が整っているFLAGSグループ◇◆

【スタッフ間やお客様とのやり取りはZOOMとChatworkを活用しています】
【堅調に事業成長を遂げています】
株式会社FLAGSアウトソーシングは2023年5月設立ですが、スピンアウトによるものです。56年の実績がある税理士法人のグループ傘下であるため、その顧問先を中心とした、中小企業向けの経理DX事業を行っています。
【会社は成長期!裁量を持って業務できる環境です】
グループ全体での従業員数は33名。会社は現在、さらなる飛躍に向かうフェーズです。アウトソーシング事業では限定的なツール導入ではなく、クライアントのニーズに合わせた提案ができます。

FLAGSグループ 経理アウトソーシング(完全在宅/パート・アルバイト)

Interview

インタビュー

DXを推進し、自由度高い労働スタイルを実現

FLAGSは事業の1つとして、中小企業のDX支援に積極的に取り組んでいます。2024年7月、kintoneを用いたサービスがスタートし、経営改善・経理代行の2軸でやっています。経営改善は「いまだに紙の伝票書いてます」とか、紙のタイムカードが記憶しているので「毎月月末になると大忙しです」という会社がまだまだたくさんあります。そんな企業に、間接業務の時間をできるだけ省いて、本業にリソースを割いていきましょう。というかたちでクラウドシステムを導入して、経理にかける時間を削減します。経理DX化が進むと、会社の経営も良くなるし働いている人も、すごく楽になります。FLAGSならできること。FLAGSだからできること。どんどん世の中を変えられる会社にしていきたい!一緒に事業を盛り上げてくれる仲間を募集します!たくさんのエントリーお待ちしています。 FLAGSアウトソーシング 森本マネージャー

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 【次世代型のBPOとして注目されているBPaasという事業領域で新規事業立ち上げ中】
中小企業の経営、業務をサポートするためにノンコア業務を代行していくべく、業務設計、オペレーション構築を担っていただける方を募集しています。
職種 経理アウトソーシング 事業会社の経理経験者 フルリモート 全国可 資格不問 週3日4hから 名古屋
仕事内容 ◆フロント業務◆ 
・バックオフィスに関する業務課題のヒアリングや洗い出し
・バックオフィス業務代行に向けたオペレーションの現状整理や設計
・マネーフォワード、SMARTHR、King Of Timeなどの勤怠システム、給与システム、人事労務システムの立ち上げ、構築
※お客様の経理業務を構築・改善したい方歓迎します。

◆オペレーター業務◆ 
※経理・会計・記帳領域
・領収書や連携データによる月次記帳処理
・請求書発行代行
・売掛金、買掛金管理
・振込データ作成(給与、経費、受領請求書)
・財務管理サポート

※人事・労務・総務領域
・勤怠管理
・給与計算
・年末調整

などクライアントのバックオフィス全般の支援を行って頂きます。
業務の変更の範囲 なし
雇用形態 パート・アルバイト(有期雇用6ヶ月ごと更新)
勤務地 愛知県 名古屋市東区 東桜二丁目3番14号
アクセス情報 高岳駅より徒歩4分/新栄町駅より約8分
就業場所の変更の範囲 なし
求める人物像

明るく前向きな対応が出来る方
素直で誠実な対応が出来る方
向上心をもって仕事に取り組める方

必要な資格・スキル

必須スキル
下記、いずれかのご経験をお持ちの方
事業会社での経理経験2年以上
会計・税理士事務所、税理士法人などで税理士又は補助業務2年以上

【業務で使用する主なツール】
MFクラウドシリーズ
バクラク請求書
チャットワーク、LINEWORKS
Dropbox
Google Drive
Kintone

歓迎スキル
経理の業務改善を通じて中小企業の成長を助けたい方
ITリテラシーの高い方(新しいツールを使うことに抵抗感のない方)
クラウド会計ツールを使用したことがある方(マネーフォワードクラウド・フリーなど)
中小企業向けの営業を経験されている方(法人営業経験)
チームで成果をあげた経験のある方、または、そのような経験に興味のある方
給与 時給 1,150円 ~ 1,400円

試用期間3か月
※試用期間中の労働条件は同じです。
経験者優遇!ご経験に応じた時給設定をいたします!

勤務時間 勤務時間 平日 9:00~18:00
上記の時間のうち、週3日、1日実働4時間以上(休憩60分)
※お子様のいらっしゃる方も時間等相談に応じます。安心してエントリーください♪
休憩時間 12:00~13:00
試用期間 試用期間3ヶ月
条件変更なし
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
夏季休暇
年末年始休暇

急なお子さんの体調不良や学校行事があっても、安心して働けます。

福利厚生 社会保険完備
雇用保険あり
労災保険あり
厚生年金あり
健康保険あり
介護保険あり
正社員登用あり
所内禁煙
所内禁煙(屋外喫煙所あり)
税理士会入会、年会費負担
公認会計士登録、年会費用負担
社内勉強会開催
研修費・セミナー参加費負担
健康診断費用負担
社用PC貸与
社用携帯貸与
自転車通勤可
フリードリンクあり
ウォーターサーバーあり
冷蔵庫あり
電子レンジあり
服装自由
髪色自由
ネイルOK
退職金制度あり

リモートワークに必要な機材(PC、モバイルなど)は貸与いたします。

この求人について 税務部門は繫忙期(1月~3月にかけての季節業務)で兼任メンバーが多忙となるため、急募となります!
L 100時間~160時間 
L 週4日~5日 5時間以上(※記帳代行スタッフは5時間以上~)
L 時給:1150円~
※税務申告業務ができる場合は優遇

【企業へ深く入り込むことができる】
ベンチャーで経理体制を整えている段階の企業も多いため、当グループから体制構築を提案し、設計していきますので、一緒にクライアントの目指す体制やゴールに伴走していきます。
経営者の課題を直接聞くことができ、課題に対してソリューションを提供できる。

当グループは5つの自社事業を展開しています。経営者の課題を直接聞き、解決できるソリューションを、自社事業から提供できます。コンサルティング要素強く、経営者に近い目線でサポートをすることができます。個人の成長に向き合います。クライアントの成長に繋がる、事業全般の提案をすることが可能です。
取り扱っている会計ソフト マネーフォワードクラウド会計
職員構成 従業員33名 ※2025年11月現在
代表社員税理士2名、所属税理士1名(女性)、マネージャー3名(ホールディングス所属含む)リーダー(主任)2名
感染症対策 手指消毒液設置、マスク着用
受動喫煙防止の取り組み 受動喫煙対策:敷地内禁煙及び屋内全面禁煙
  • ママスタッフ活躍中です!
    ママスタッフ活躍中です!
  • バックオフィスDXPO名古屋’25出展時の様子
    バックオフィスDXPO名古屋’25出展時の様子
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 株式会社FLAGSホールディングス
WEBサイト https://sue-tax.com/
代表者名 末松昌樹 / 末松和真
設立 1969年2月21日
従業員数 33名 ※2025年11月現在
事業内容 個人・法人顧問先に対する税務会計業務、および各種コンサルティング(経理DX支援)
┗月次決算業務、個人・法人決算申告業務、節税提案業務、
 資金調達支援業務、補助金申請サポート業務、経営計画策定支援業務、
 相続税申告業務、生前対策業務、事業承継支援業務、各種認定支援機関業務、
 経営改善計画策定支援業務、M&A支援業務
本社 愛知県名古屋市東区東桜二丁目3番14号
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス カジュアル面談→オファー面談→採用
※応募書類を送付いただいた場合は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 採用担当:知花宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する