税理士法人葵パートナーズ(税理士補助スタ...

  1. アカナビ
  2. 愛知県
  3. 名古屋市中区
  4. 給与計算
  5. 税理士法人葵パートナーズの求人情報

Detail Info

求人詳細

税理士法人葵パートナーズ(税理士補助スタッフ/完全在宅/申告書作成経験)

2024/09/06
☆★資格不問♪VRオフィス完備!税務に興味がある方大歓迎!時給1200円以上の税理士補助スタッフ☆★

税理士補助 資格不問 申告書作成経験 完全在宅 週4日4時間から 全国可 名古屋

社会保険完備、雇用保険あり、労災保険あり、厚生年金あり、健康保険あり、交通費一部支給、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、公認会計士登録、年会費用負担、社内勉強会開催、研修費・セミナー参加費負担、社用PC貸与、社用携帯貸与、自転車通勤可、車通勤可、フリードリンクあり、ウォーターサーバーあり、服装自由、髪色自由、ネイルOK、退職金制度あり、再雇用制度あり

全国募集!★★経験を活かして働こう!★★平日のみ週4日実働1日4時間以上でOK!税理士補助業務を通じてお客様に感謝の言葉をいただけるお仕事です♪♪

☆素直で誠実な方
☆プラス思考ができる方
☆仕事もプライベートも両立したい方 など

会計事務所での経験を活かしたい、お客様に感謝の言葉をいただけるお仕事をしたいという方大歓迎です!未来を目指す会計事務所、葵パートナーズでともに高め合い、お客様に価値を提供しましょう!ご応募をお待ちしています!

☆★子育てママ活躍中!スタッフの仲が良い職場☆★

子育て中のスタッフが多数在籍しており、育児との両立を全面的にサポートしています。
フルリモートワークを導入しているため、家庭の事情に合わせた柔軟な働き方が可能です。
急なお子さんの体調不良や学校行事にも理解があり、安心して働ける環境です。

そして、「葵パートナーズの良いところは?」という質問に、なんとスタッフ全員が「スタッフの仲が良い」「良い人が集まっている」「明るく風通しが良い」と答えました!ともに成長し、励まし合えるスタッフが沢山いるところが、葵パートナーズの一番の魅力です。

☆★デジタル化積極推進!初めてのリモートワークでも安心環境☆★

当社ではIT化とペーパーレス化を創業当初から推進しているため、会社全体でリモートワークが可能なようにワークフローや資料フォーマットまで整備。
フルリモートのスタッフもオフィスのスタッフと同じ体制で業務に取り組めます!

またVRオフィス『oVice』を導入し、フルリモートでもその場にいるかのようなコミュニケーションが取れるため、すぐに相談できるため安心してください♪

オフィスのスタッフと同じように定期的なオンライン研修へ参加するなど、リモートワークでも学び、キャリアアップ出来る環境です!

リモートワークに必要な機材(PC、モニターなど)は貸与いたします。

税理士法人葵パートナーズ(税理士補助スタッフ/完全在宅/申告書作成経験)

Interview

インタビュー

税理士補助・完全在宅勤務・税理士事務所経験2年

Q:なぜ転職しようと思いましたか?
A:持病があり運動量のコントロールや痛みのケアを充分にできるライフスタイルを求めていたからです。
  商業高校を出ており、会計事務所の経験もあったのでそれが生かせる仕事を探していたところ葵パートナーズに出会いました。

Q:前職、葵パートナーズに入社する前は何をされていましたか?
A:スーパーマーケットのレジサービス部門におりました。
 会計事務所経験もありましたが転職する際に3年ほどのブランクがありました。

Q:葵パートナーズを就職先・転職先として選んだ理由は何ですか?
A:ここの一員になりたい!と思ったからです。
 まず出社をしないという完全在宅の形を選択している会社が少ない中、積極的に募集をかけており
 それからHPの働いている人のインタビューなどから、とても明朗快活な雰囲気を感じたのを覚えています。

Q:現在の具体的な業務について教えてください!
A:日々の仕訳作業から決算にあたり申告書作成の準備、申告が終わった後の納品物の作成を主に行っています。
  その他にも社労士・行政書士とともに会計以外の資料作成や給与計算など幅広い業務にあたっています。
  いままでやったこのない業務でも丁寧に教えてくれる仲間がいるのでどんどん挑戦できます!

Q:入社して、よい意味で驚いたことはありますか?
A:仕事への意識が高いことです。私も研修や共有事項などから日々勉強をさせていただいています。
 また、従業員同士でも礼儀正しく、しかしユーモアも忘れずチャットでのやり取りが明るくできていることです。

Q:社員にとっての魅力は何ですか?
A:在宅の強みは通勤が無いことです。
 私の場合は足が悪く、通勤で疲弊してしまったり回復が間に合わなかったりと
 仕事に100%の力を発揮できていないことが悔しかったです。
 人それぞれ抱える悩みが「在宅勤務」で解消するのであれば最高の選択肢だと思います。

Q:今の仕事をやっていて良かったと思えることはなんですか?
A:お金の動きが理解できてくることです。
 簿記や実務を通して、国の”家計簿管理”なんだ!と理解できてから税金がどういうルールで管理されているのか面白くなってきました。
 細かい大量のルールに縛られるのは単純にめんどくさいですよね。笑
 そこに面白みを感じてからは、私たちがその「めんどくさい」を請け負うことで
 経営者様の事業の効率化・経営の成長を通して社会貢献できているのだなと、やりがいに変わりました。

Q:目標はなんですか?
A:同じ在宅で働く仲間を増やしたい!何が得意で何が苦手なのか、どうすればよりよく働けるかを考え続けていたいです。

Q:事務所のスタッフとの関係性は?
A:チャットでのやり取りが主ですが文字からも温かさを感じます。
 また、Oviceを使用してわからないことを教えてくださったり、雑談をしたり、、と今は働き始める前の不安が消えました!

Q:在宅チームのスタッフとの関係性は?
A:私は作業に躓くとすぐ在宅の仲間に助けを求めます笑 逆に、助けを求められたときも信頼関係を感じ嬉しくなります。
 黙々と作業していている姿に私も感化されリフレッシュをはさみながら一緒に頑張っています!

Q:仕事を通じた経験の中で、これから入社される方に伝えたい仕事の楽しさを教えて下さい!
A:メリハリのある勤務で集中してこなした1日の達成感でご飯が倍おいしいです。

Q:葵パートナーズの価値観で好きなところを教えて下さい。
A:社訓に”友を助ける精神”があるところです。どこで働いているかより、誰と働いているか。
  一緒に働きたいと思ってもらえるように頑張っています。

Q最後に求職者(将来、一緒に働く仲間)の方にメッセージをお願い致します。
A:私は在宅という選択肢をここで選んでから改善できたことが多く本当に良かったです。
 仕事を選んだり変えたりすることは非常にエネルギーがいることですが
 きっとの人生のステップアップに繋がっています。
 それでは、葵パートナーズで待ってます~!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 当税理士法人は創業13年程になる若い会計事務所ですが、創業時より日本の大部分を占める中小企業のサポートをすべく尽力して参りました。
まずはペーパーレス化やIT化により、お客様の業務をより効率的に進められるよう改善支援を、更に現在はバックオフィス全体のDX化を積極的に推進しております。

中小企業を、もっと継続し発展出来る企業体になるようサポートすることが私たちの使命、そんな想いを大切に、より多くの企業・経営者様のサポートをするべく邁進してまいりました。
当税理士法人の財産である職員の皆さんが力を合わせ、頑張ってくださった結果、取り組みを大変お喜びいただき、お客様はもちろん業界内でも注目されるまでに成長しております。

年々DX化支援の需要は高まっているため、当法人ももっとご支援の輪を拡げなければ!という使命のもと、今回はぜひ同じ想いで一緒に頑張ってくださる新たな仲間を募集することにしました。

私たちと一緒に未来を作ってくださる方、当法人のことをもっと知りたい!という方は、是非お気軽にエントリーしてください。
お会いできることを楽しみにしています!
職種 税理士補助 資格不問 申告書作成経験 完全在宅 週4日4時間から 全国可 名古屋
仕事内容 ■主な仕事内容■
・会計業務、給与業務
・決算申告補助
・DX化構築サポート

☆「会計業務を通じてお客様の企業経営をサポートしよう!」
顧客様が何でも気兼ねなく相談でき、困りごとを一緒に解決できるような会計事務所でありたいと考えております。わからないことや不安なことなどは上司や先輩が親身に相談に乗りますので、お互いにサポートし合いながら仕事ができればと思います!
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 愛知県 名古屋市中区 正木3-13-17BPRレジデンス金山1F
アクセス情報 金山駅より徒歩4分/名古屋駅より約9分

完全在宅勤務のため、上記への出社はありません。
求める人物像

明るく前向きな対応が出来る方
素直で誠実な対応が出来る方
プライベートと仕事を両立したい方

必要な資格・スキル

資格不問!
・会計事務所で申告書作成補助経験のある方
・経理業務の経験のある方
給与 時給 1,200円 ~

試用期間3か月
※試用期間中の労働条件は同じです。

勤務時間 平日 9:00~18:00
上記の時間のうち、週4日、1日実働4時間以上(休憩60分)
※お子様のいらっしゃる方も時間等相談に応じますので、安心してエントリーください♪
休憩時間 12:00~13:00
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇

※お子様の行事等に応じて、休み等考慮します。

福利厚生 社会保険完備
雇用保険あり
労災保険あり
厚生年金あり
健康保険あり
交通費一部支給
昇給あり
正社員登用あり
所内禁煙
税理士会入会、年会費負担
公認会計士登録、年会費用負担
社内勉強会開催
研修費・セミナー参加費負担
社用PC貸与
社用携帯貸与
自転車通勤可
車通勤可
フリードリンクあり
ウォーターサーバーあり
服装自由
髪色自由
ネイルOK
退職金制度あり
再雇用制度あり

・通勤の場合、交通費一部支給:20,000円まで
・退職金制度有り(勤続3年以上)
・リモートワーク用の機材貸与(イヤホンのみご用意お願いします)

取り扱っている会計ソフト マネーフォワードクラウド会計/弥生会計/Freee/達人シリーズ 他
受動喫煙防止の取り組み 受動喫煙対策:敷地内禁煙及び屋内全面禁煙
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 税理士法人葵パートナーズ
WEBサイト https://aoi-p.biz/
代表者名 花田一也、花田直子
設立 平成23年
従業員数 31名
事業内容 税務会計顧問業務
決算申告サポート
労務顧問業務
建設行許可ほか各種許可手続
経営コンサルティング
経理代行
財務支援
助成金申請
IT導入サポート
本社 愛知県名古屋市中区正木3-13-17
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 当社の選考は相互理解を目的に実施しています!
初回面接の際に弊社のこともご説明致しますので、まずはお気軽にご応募ください。

【選考フロー】
本サイトよりエントリー

面接

内定

※状況に応じて、複数回面接を設ける場合があります
※ご入社時期、条件などお気軽にご相談ください
連絡先 メールアドレス:saiyo@aoi-p.com
電話番号:0562-56-6810(知多オフィス)
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する