Detail Info
求人詳細
税理士法人DOORS(税務会計スタッフ/正社員/未経験可)
NEW2024/10/08税務会計 正社員 資格不問 会計事務所未経験可
社会保険完備、雇用保険あり、労災保険あり、交通費全額支給、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、社内勉強会開催、フリードリンクあり、服装自由
税務以外にやりたい事がある方にお勧め!
今回募集する業務内容は、決算・申告書作成から顧客対応といった税務会計業務全般となります。医療系の顧客が多いので、通常の事業会社とはまた違った法人税務の経験の他、経営サポートや新規法人立ち上げといったコンサルティング業務にも携わることが出来ます。また、入力業務はパートスタッフが中心となって担当しているので、顧客担当スタッフにはより自身の顧客に集中出来る環境を整えています。相続や財務コンサルティングなど、チャレンジしてみたい業務は、代表や先輩サポートの元、どんどんチャレンジしてください!
成長×ワークライフバランスを保つ働き方に取り組んでいます◎
当税理士法人で働くスタッフには、ご家庭と両立していたり試験勉強と両立していたり、時短で働くスタッフも複数在籍しております。急なお休みが生じても、次回出勤日の対応で十分間に合うよう業務体制には余裕を持たせる、事前に資料を回収したうえでの打ち合わせや過去の資料やマニュアルの整備を推進するなど、日ごろから残業ありきではない進捗管理を全員で心がけております。お客様との連絡にはZOOMやSNS、クラウドツールも活用して、より効率的に仕事を進める環境整備も継続中です。
少人数で密なコミュニケーションが可能◎
事務所の人数は9名と小規模ながら、経験豊富(実務経験年数10年以上のスタッフが5名、税理士も4名在籍)かつ、コミュニケーションが取りやすいメンバーが集まっています。雰囲気はとても柔らかく、チームワークを大事にしており、若手も意見を自由に出しながら伸び伸びと仕事をすることができています。顧客対応のない日の服装はカジュアルでOKです。駅から近いデザイナーズオフィスで、一緒に働いてくださる仲間をお待ちしております!
Interview
インタビュー
私はこちらの事務所に入社して2年弱になります。前の会社では経理の仕事をしていたので、経験を活かせる仕事で転職したいと思っていたのですが、実は初めは会計事務所を志望していたわけではありませんでした。たまたまホームページのエピソードを読んで、お客さんとの信頼関係があり、その信頼に応えて動くフットワークの軽さがいいなと思ったのが応募のきっかけで、面接での代表の人柄にも惹かれてこちらで働くことを決めました。
会計事務所の仕事は未経験だったので、入社当時は専門用語の意味も全く分からず、経験を活かすどころか未知の世界という感じでしたね。最初は前職でも経験のある会計入力から始めて、伝票一本ごとの入力方法からイレギュラーな場合の入力、登録されている仕訳のフォーマットまで丁寧に教えてもらいました。だんだん規模の大きいお客様の会計入力にステップアップして、入社3~4ヶ月の頃からは簡単な申告書作成にも挑戦させてもらえるようになりました。会計入力を前月より短時間で終わらせることができたり、ミスが減って精度が上がるのも成長を感じられて嬉しいです。大変なのは、毎年のように法律が変わるのについていくことですね。この場合はこれが使える、というのを調べながら進めていくのには苦労していますが、新しい知識を身に付けられることはとても楽しいです。
この事務所の魅力は職場の居心地がいいことだと思います。私は他の会計事務所と比較は出来ないのですが、前職と比べても穏やかなスタッフが多く、繁忙期でも空気がピリピリしてないです。分からないことも一人で抱え込まず、初歩的なこと、些細なことでも質問すれば答えてもらえるので、着実に知識を固めながらステップアップ出来る感触があります。まだまだ学ぶことが多い私ですが、この先も代表の目指す姿を手伝えるように、プレイングマネージャーとして成長していきたい、そのために顧客との信頼関係を深めながら、日々業務に取り組んでいきたいと思います。
Out Line
募集要項
募集背景 | 欠員補充、および今後の戦略を見据えた募集です |
---|---|
職種 | 税務会計 正社員 資格不問 会計事務所未経験可 |
仕事内容 | 税理会計業務全般をお任せ致します。ご希望に応じ、財務コンサルティング資料の作成や担当を持つことも可能です。 【具体的には】 ー入力済み会計データのチェック ー決算・申告書の作成 (使用:達人) ー顧客対応 ※入所当初は仕事と環境に慣れるため、所内中心に専念できる環境を用意しています。担当クライアントに慣れてから、コンサルティング業務の補助として資料作成や議事録の作成に携わって頂き、付加価値業務の経験を少しずつ積んで頂きます。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
東京都 新宿区 市谷砂土原町3-4-2市ヶ谷グリーンプラザB2ー022号
|
アクセス情報 | 東京メトロ有楽町線・南北線「市ヶ谷」駅 5番出口から徒歩5分 都営新宿線・JR総武線「市ヶ谷」駅 JR出口1から徒歩10分 |
求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル 下記、いずれかに当てはまる方・会計事務所で勤務経験がある方 ・一般企業で経理事務のご経験がある方 |
給与 | 月給 250,000円 ~ *みなし残業代20時間含みます(例:総額25万円の場合、基本給218,900/みなし残業代31,100円) |
勤務時間 | 定時9:30~18:30 ※残業は少なく、19時にはほとんど人がいなくなっています。 |
休憩時間 | 12:00~13:00(各自柔軟に取っています) |
休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 試験休暇 試験休暇3日 |
福利厚生 |
社会保険完備 雇用保険あり 労災保険あり 交通費全額支給 昇給あり 正社員登用あり 所内禁煙 税理士会入会、年会費負担 社内勉強会開催 フリードリンクあり 服装自由 フリードリンク(お茶とお水のペットボトル)あり |
取り扱っている会計ソフト | 弥生会計 |
職員構成 | 役員:2名 税務担当:4名 税務補佐:3名 男女比 男性4名 女性5名 |
感染症対策 | 入口及びトイレ、会議室に消毒液完備 各人ごとにアクリル板にて区分 |
受動喫煙防止の取り組み | 建物内全て禁煙 |
会社概要
法人名 | 税理士法人DOORS |
---|---|
WEBサイト | https://doors-tax.or.jp/ |
代表者名 | 水越 康博 |
設立 | 2015/11/11 |
従業員数 | 9 |
事業内容 | 税務会計業務・財務コンサルティング・相続事業承継コンサルティング |
本社 | 東京都市谷砂土原町3丁目4−2ー022号市ヶ谷グリーンプラザ地下2階 |
応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考(履歴書不要)→WEB面接→面接(簡単なペーパーテストあり・履歴書事前送付)→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 税理士法人DOORS 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |