Detail Info
求人詳細
森田会計事務所(税務補助スタッフ/時短正社員)
2024/08/14税務補助 時短正社員 会計事務所経験不問 簿記2級程度 週27時間以上勤務 洋光台
社会保険完備、交通費全額支給、賞与あり、昇給あり、所内禁煙、社用PC貸与、社用携帯貸与、自転車通勤可、バイク通勤可、服装自由、退職金制度あり
ライフスタイルに合わせた勤務が可能
税理士試験の受験勉強をしながら・・・、介護や子育てと両立しながら・・・、会計事務所に正社員として就職したい!そんな方を応援します。ご自分で決めた出勤時間を超えて残業してなくてもいいようにできる限り、配慮させていただきます。プライベートの時間の確保は大切だからといっても、未就労だと家族にも迷惑かけるし、肩身も狭いし・・・時短正社員という肩書をもちながら、ストレスなく受験勉強を続けたい人や介護や子育てをしなければならない人などには最適な職場です。
子育てママが現在活躍中!
当会計事務所で働くスタッフは、代表も含め、みんな子育て経験者。小さいお子様が急に体調を崩すことや、学校行事でシフトの変更が必要になること等、よく理解しております。夏休み等の長期休暇にはお子様の預け先がないという方は、お子様に合わせてお休みを取っていただいても大丈夫です。無理のない範囲で働いていけるようフォローしますので、ご相談くださいね。
失敗を恐れることなく、やりがいのあるお仕事をお任せ
当会計事務所は、正社員、時短正社員、パートの仕事内容の区別はありません。時短正社員、パートも極端に時間の短い正社員として、仕事に責任をもって取り組んでいただいております。よって、慣れてきたら難しいお仕事もお願いすることもあります。やりがいはあると思いますが、失敗したらどうしよう・・・と不安に感じる必要はありません。失敗したら、すべて所長の責任にすればよいのです。責任はすべて所長が取ります。職員が失敗してしまうような仕事の任せ方をしたのが悪いというのが代表の所長森田の考え方です。よって、失敗を恐れずに思い切ってたくさん仕事を覚えてスキルアップしてくださいね。
Interview
インタビュー
当事務所は、所長が従業員それぞれの事情を汲み取り、勤務日数・勤務時間を一緒に考え、時間の融通性が大変よく効く職場です。
私は【仕事と子育てを両立したい】という想いで転職活動をし、当事務所にご縁をもらいました。現在、小学1年生、4歳の子供がおり、9時〜16時×週4回・9〜13時×週1回のペースで勤務しています。
入所時は子供が保育園だったので週4回は17時までの勤務でしたが、面接時に「子供が小学生になったら16時までの勤務にして欲しいです。また週1回、午後休みの日があると助かります」という希望を伝えました。正直、面接でこんなことを言って大丈夫なのかという不安もありましたが、「希望の勤務時間があれば遠慮なく教えてください」という所長の言葉に、思い切って伝えて良かったと思います。
実際に今年の4月から終業時刻を17時から16時に短縮してもらい、小学校入学に伴う環境の変化に対応することができました。帰宅後の学校準備・宿題の丸つけ・手紙の確認等、子供のフォローを時間に余裕を持って出来るので大変助かっております。
また、週1回は9時〜13時勤務で、午後休みをもらっています。そこで用事を済ませたり、子供の習い事をしたり、自分の休憩時間を作ったり、他の曜日では出来ないことをやらせてもらっています。
そのためフルタイムで働きたい、だけど子育て等、何らかの事情で働けない方にはぴったりの職場です。自分に合った無理の無い働き方がきっと見つかると思います。
Out Line
募集要項
募集背景 | 職員増員募集をします。正社員として働きたい!パートではもの足りず、社会保険にも加入したい。しかし、以下のような理由から時間的制約があり、完全なフルタイムでは勤務できずに悩んでいらっしゃる方、いらっしゃいませんか? ★子育てと仕事の両立に悩む ★老親の介護と仕事の両立に悩む ★税理士試験の受験勉強をしたいけど、安定した職にも就かなければならない状況にある 私、代表の森田は、今まで数百の顧問先の経理事務員と接してきて、高い能力があるにもかかわらず事情により時間的な制約があるため、退職せざるを得ない残念な方をたくさん見てきました。そんなライフワークバランスに悩んでいる方を救っていきたいという思いから、今回このような募集をしました。せっかく潜在能力の高いにもかかわらず就労できない方のために、限られた時間の中で安心して働ける勤務体制を整えていきますので、あなたのスキルを社会に役立ててみませんか? 【今までの経験やスキルを活かしたいけど、生活と仕事の両立に悩んでいて困っている方】を今回採用したいと思っております。 |
---|---|
職種 | 税務補助 時短正社員 会計事務所経験不問 簿記2級程度 週27時間以上勤務 洋光台 |
仕事内容 | お仕事を覚えていただいたら、担当を10件~20件ほど持っていただきます。 【具体的には】 お客様である関与先に訪問して経理資料をお預かりします。 ↓ 経理資料を会計システムに入力 ↓ 試算表や経営に役立つ補助資料の作成 ↓ 申告書作成 以上が、1件のおおまかな流れです。 |
雇用形態 | 時短正社員 |
勤務地 |
神奈川県 横浜市磯子区 洋光台5-14-12 洋光台ハイツ1階
|
アクセス情報 | JR京浜東北・根岸線【洋光台】駅から平坦で徒歩5分 大きな窓からたっぷり日差しが入る1階にオフィスがございます。 目の前は駐車スペースになっており、駐輪スペースもございますので、自転車通勤はもちろん、お車でのご来客予定がない日はマイカー通勤もOKです。 |
求める人物像 |
素直で誠実な対応が出来る方 必要な資格・スキル ・簿記2級程度の知識をお持ちの方・Excel、Wordの基本的な操作ができる方 ・インターネット、メールなどスマホやパソコンの操作が難なく使いこなせる方、ITリテラシーの高い方、大歓迎です。 ・一般企業の経理事務経験者を優遇します。 ★会計事務所の実務経験は不問です!イチから丁寧に教えますのでご安心くださいね。 |
給与 | 月給 162,000円 ~ 237,600円 ※週27時間勤務の場合 |
勤務時間 | 定時 9時~18時 上記の時間のうち、週に27時間以上勤務していただければ、OKです。よって、週休3日制も可能。 |
休憩時間 | 原則として、昼60分(ご希望により30分休憩でも可) |
休日・休暇 |
有給休暇(法定通りに付与) 夏季休暇 年末年始休暇 勤務の仕方によって週休3日にできたり、半休を取れたり、ご都合を考慮いたします。 |
福利厚生 |
社会保険完備 交通費全額支給 賞与あり 昇給あり 所内禁煙 社用PC貸与 社用携帯貸与 自転車通勤可 バイク通勤可 服装自由 退職金制度あり ハマフレンド加入 |
この求人について | 勤務時間や日数など柔軟に働ける環境があるため、プライベートと両立しながら末永く当会計事務所でご活躍いただけます。 |
感染症対策 | 事務所内は、ダイキンの24時間換気設備があります。仕事する机には、胸の高さまでのパーテーションで区切られております。 |
受動喫煙防止の取り組み | 事務所内禁煙です。代表も職員もタバコを吸う人が誰もいないので、喫煙者にはちょっと厳しい職場かもしれません。 |
会社概要
法人名 | 森田会計事務所 |
---|---|
代表者名 | 森田 雅己 |
設立 | 平成14年7月 |
従業員数 | 6名(※所長含む/男性2名、女性4名) |
事業内容 | ・法人個人の月次会計監査 ・記帳代行 ・決算申告 ・譲渡や相続贈与など税務全般の相談 |
本社 | 神奈川県横浜市磯子区洋光台5丁目14番12号洋光台ハイツ1階 |
応募概要
応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 その後、エントリーフォームにご入力いただいたメールアドレスに代表よりメールでご連絡いたします。 ※携帯アドレス(docomo、softbank、auなど)でのご応募はメールが届かないことがありますので、 「@moritakaikei.yokohama」のドメイン解除をお願いいたします。 ※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。 |
---|---|
選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
連絡先 | 森田会計事務所 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |