税理士法人DOORS(税理士補助スタッフ...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. その他
  5. 税理士法人DOORSの求人情報

Detail Info

求人詳細

税理士法人DOORS(税理士補助スタッフ/時短正社員)

NEW2024/04/23
一日実働5時間の短時間正社員でプライベート充実◎試験勉強やご家庭と両立しながら働きたい方におすすめです<市ヶ谷駅>

税務補助 時短正社員 週5日 1日5時間からOK 資格不問

社会保険完備、雇用保険あり、労災保険あり、交通費全額支給、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、社内勉強会開催、フリードリンクあり、服装自由

時短でもやりたい事にチャレンジ出来ます!

今回募集する業務内容は、会計システムを使ったデータ入力から申告書作成まで、税理士の補助業務がメインとなります。時短という限られた時間でも業務に集中出来るよう、事前に資料を回収したうえでの打ち合わせ、過去の資料やマニュアルの整備を推進しております。お客様との連絡にはZOOMやSNS、クラウドツールを活用しており、ご希望に応じて顧客担当、コンサルティング業務にも取り組めます。「時短だからここまで」という線引きはありません。

1日実働5Hからの正社員採用!プライベートと両立した働き方◎

1日5時間勤務からの正社員ですので、最短で15時30分に退社し、お子様の送迎や税理士試験などの通学や自主学習、プライベートな時間を確保することができます。お子様が熱を出したり、ご家庭の事情で急なお休みが生じても、次回出勤日の対応で十分間に合うよう、業務体制には余裕を持っておりますのでご安心ください。

少人数で密なコミュニケーションが可能◎

事務所の人数は9名と小規模ながら、経験豊富(実務経験年数10年以上のスタッフが5名、税理士も3名在籍)かつ、コミュニケーションが取りやすいメンバーが集まっています。雰囲気はとても柔らかく、チームワークを大事にしており、若手も意見を自由に出しながら伸び伸びと仕事をすることができています。顧客対応のない日の服装はカジュアルでOKです。駅から近いデザイナーズオフィスで、一緒に働いてくださる仲間をお待ちしております!

税理士法人DOORS(税理士補助スタッフ/時短正社員)

Interview

インタビュー

私は以前も会計事務所で働いていましたが、自宅から通いやすく、ホームページを見て医療関連のお客様をメインとしている仕事内容がおもしろそうだと感じて、こちらの事務所に転職してきました。当初はフルタイムの正社員として入社しましたが、家庭の事情もあって両立が大変で…事情を代表に相談したところ、16時半までの時短正社員に変更させていただきました。それまで時短正社員の前例はなかったのですが、代表の水越はとても話しやすい人柄で、普段からコミュニーションが取りやすく、困っていることも正直に話すことができました。同僚では試験勉強のために17時半までの時短にしている人もいます。

フルタイムから時短になったことで、プライベートでは気持ちの余裕ができましたし、仕事中は決まった時間に帰るために生産性を意識して集中するよう、メリハリがついたと思います。業務量が多く間に合わない予想がある場合には上長に相談することもできますし、分からないことがあれば教えてもらえるので、以前の職場に比べても一人で悩んで仕事が滞る…という時間は減ったと思います。業務内容も時短だから内勤の事務作業のみ、というわけではなく、それぞれの出来ることやチャレンジしたいことに応じて割り振ってもらえるのもありがたいです。実際、時短でも担当先の訪問が多い人もいれば、申告書作成などの内勤中心で、顧客との打ち合わせはほぼオンライン、という人もいます。時短で担当を持つとなると退勤後の顧客対応を不安に思われる方もいるかもしれませんが、そこは代表がフォローをしてくださるので、問題なく対応できています。

この事務所はフルタイムで働けない事情がある人でも、自分の可能性を広げる仕事にもチャレンジさせてもらえる環境です。少人数で目が行き届くからこそ、個人の事情にも理解があり考慮してもらえますので、フルでは働けないけどキャリアも途絶えさせたくない、と両立を目指したい方にはぴったりです!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 今後の戦略を見据えた増員拡大のための募集です
職種 税務補助 時短正社員 週5日 1日5時間からOK 資格不問
仕事内容 税理士の補助業務全般をお任せ致します。ご希望に応じ、財務コンサルティング資料の作成や担当を持つことも可能です。

【具体的には】
ー会計ソフトを使用したデータ入力(使用:弥生会計)
ー給与計算           (使用:弥生給与)
ー各種申告書の作成等      (使用:達人)
ーお客様対応

税務会計業務がメインですが、電話応対、総務、庶務業務も一部行って頂くことがあります。
雇用形態 時短正社員
勤務地 東京都 新宿区 市谷砂土原町3-4-2市ヶ谷グリーンプラザB2ー022号
アクセス情報 東京メトロ有楽町線・南北線「市ヶ谷」駅 5番出口から徒歩5分
都営新宿線・JR総武線「市ヶ谷」駅 JR出口1から徒歩10分
求める人物像

明るく前向きな対応が出来る方
向上心をもって仕事に取り組める方
プライベートと仕事を両立したい方

必要な資格・スキル

会計事務所で法人の申告書作成経験のある方 ※目安:1億規模の法人
給与 月給 168,750円 ~ 280,000円

*上記は一日5時間の場合です。また、みなし残業代12.5時間含みます(例 総額168750円の場合、基本給147,750円/みなし残業代21,000円)
*経験・スキルを考慮の上決定いたします。

勤務時間 定時9:30~18:30

上記の時間のうち、週5日勤務、1日実働5時間以上からOK。
*週4回勤務希望の方もご相談ください
休憩時間 12:00~13:00(各自柔軟に取っています)
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇

福利厚生 社会保険完備
雇用保険あり
労災保険あり
交通費全額支給
昇給あり
正社員登用あり
所内禁煙
税理士会入会、年会費負担
社内勉強会開催
フリードリンクあり
服装自由

フリードリンク(お茶とお水のペットボトル)あり
試験休暇3日(週5日勤務の場合)
隣のビルの1階がコンビニ(セブンイレブン)のため、とても便利です

取り扱っている会計ソフト 弥生会計
職員構成 役員:2名
税務担当:4名
税務補佐:3名

男女比 男性5名 女性4名
感染症対策 入口及びトイレ、会議室に消毒液完備
各人ごとにアクリル板にて区分
受動喫煙防止の取り組み 建物内全て禁煙
  • 市ヶ谷から徒歩5分!隣はコンビニエンスストアで便利です。
    市ヶ谷から徒歩5分!隣はコンビニエンスストアで便利です。
  • オフィスはアクリル板で区切られています。
    オフィスはアクリル板で区切られています。
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 税理士法人DOORS
WEBサイト https://doors-tax.or.jp/
代表者名 水越 康博
設立 2015/11/11
従業員数 9
事業内容 税務会計業務・財務コンサルティング・相続事業承継コンサルティング
本社 東京都市谷砂土原町3丁目4−2ー022号市ヶ谷グリーンプラザ地下2階
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考(履歴書不要)→WEB面接→面接(簡単なペーパーテストあり・履歴書事前送付)→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 税理士法人DOORS 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する