会計事務所 湘南フロンティア(税務会計ス...

  1. アカナビ
  2. 神奈川県
  3. 茅ヶ崎市
  4. 事業承継/組織再編
  5. 会計事務所 湘南フロンティアの求人情報

Detail Info

求人詳細

会計事務所 湘南フロンティア(税務会計スタッフ/正社員)

2024/03/25
税務から踏み込んだコンサル経験も積める環境◎フルフレックス・時短・リモート併用など、柔軟な働き方に対応しています!

税務会計 正社員 会計事務所経験 税理士受験生 リモート可 残業代別途

社会保険完備、交通費全額支給、賞与あり、昇給あり、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、公認会計士登録、年会費用負担、社用PC貸与、社用携帯貸与、自転車通勤可、車通勤可

男性も女性も働きやすく!試験勉強とも両⽴しやすい環境です♪

従来の会計事務所の勤務スタイルにとらわれず、リモートワークやフルフレックス、時短勤務など新しい働き方や仕事の進め方に色々取り組み、男性も女性もプライベートと仕事が両立できる環境を目指しています!試験勉強のため通学のご予定がある方は、授業に合わせて勤務時間の変更なども柔軟に対応いたします。

会計事務所経験を活かしてスキルアップ可能♪

今回お任せしたいお仕事は、法人顧問業務を始めとした税務会計業務です。会計事務所での勤務経験のある方であれば、細かい部分は代表や先輩スタッフがしっかりサポートしますのでご安心くださいね。また、最近は提携銀行からの依頼で相続や事業承継の相談業務、コンサルティングも行っており、税務会計から一歩踏み込んだ業務にチャレンジすることも可能です。

駅近徒歩1分︕⾃転⾞通勤もOK♪

茅ヶ崎駅北口の商店街入り口からすぐの当会計事務所は、電車で来る方はもちろん自転車やバスでも通勤可能な便利な立地◎日当たりのいいビルの4階に当会計事務所はございます。ビルの入り口に駐輪スペースがありますので、自転車通勤をご希望の方はご相談くださいね。商店街や駅ビルにも近く、休憩中のちょっとした買い物にもすぐ行けますよ。

会計事務所 湘南フロンティア(税務会計スタッフ/正社員)

Interview

インタビュー

現在は岡山事業所にて勤務しています。当会計事務所に加わるきっかけになったのは、先般のコロナ禍でのことです。前職も会計事務所で勤務していており、コロナをきっかけにWEBミーティングや資料のクラウド化など、会計事務所の転換期といえるタイミングを経験しました。新しいやり方が広まっていくな、もっと出来ることはあるかなと考えていたものの、コロナが落ち着いたタイミングで従来の会計事務所に戻ろうとしている様子を目の当たりにして危機感を感じていた時、WEBで代表のインタビュー記事を見つけたのです。コロナ前からチャレンジングな様子を見て、この人と話してみたいと、求人が出ていたわけでもないのに直接電話をかけて会っていただきました(笑)

本店が茅ケ崎、私が岡山ということで、基本的にはリモートワーク、さらに岡山は自分だけという状況で、やっていけるのか?という不安や疑問もありましたが、やってみたら十分何とかなっています。そういう、新しい事に挑戦するハードルがとても低いのが当会計事務所の特徴だと思います。「こんなことをやってみたい」と意見を挙げると、止められることはほとんどありません。言えばどんどん挑戦できてしまう分、自分の発言に責任が伴いますし、どうやるかはきちんと考え、トライ&エラーをしていく必要がありますが、やってみて分かることも多いのでとても楽しいですよ。

コミュニケーションシステムや業務管理システムなど、色んな便利なものは世の中にありますが、やっぱり結局は人だな、ということも、色々チャレンジして分かったことでもあります。当会計事務所は日常的にリモートワークが行われているのでチャットのやり取りも多いですが、やっぱり直接会って話した方がいい時もありますし、顔を合わせて人となりがちょっとでも分かっていると、その後チャットに戻ってもコミュニケーションの質が変わります。今は月1回茅ケ崎に来ていますが、その時は色んなスタッフと積極的にコミュニケーションを取るようにしています。
地方の働き方は、首都圏に比べると全体的にまだまだ旧態依然としています。でもオンライン・オフライン両方のメリットが浮き彫りになって、いいとこどりが出来るようになってきた今こそ、岡山に新しい風を吹かせられるよう取り組んでいきたいと思っています。便利なものをうまく使って、もっと楽しめる事務所にしていきたいので、是非一緒に楽しんでくれる方をお待ちしています!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 業務拡大により増員することになりました。
職種 税務会計 正社員 会計事務所経験 税理士受験生 リモート可 残業代別途
仕事内容 税務会計業務をお任せいたします。

【具体的には】
税務会計スタッフとして下記業務をお願いいたします。
・法人(決算、申告、事業承継等)
・個人(相続、確定申告)
・税務コンサルティング

※ご希望やご経験に合わせて業務を決定いたします。
【例1】法人顧問先20~30件の月次訪問・来所対応、月次試算表・決算書類の作成など
【例2】月間数件程度の相続税申告書のソフト入力・資料整理・問い合わせ対応など
【例3】企業のM&Aや事業承継対策の報告書作成・コンサルティングなど

※クライアントは数千万~数億規模の中小企業が中心です。
※会計ソフト:弥生会計、freee 等
雇用形態 正社員
勤務地 〒253‐0044
神奈川県 茅ヶ崎市 新栄町1-3 ムラサキビル4階
アクセス情報 JR東海道線、相模線【茅ヶ崎駅】北口から徒歩1分
求める人物像

周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
向上心をもって仕事に取り組める方
プライベートと仕事を両立したい方

必要な資格・スキル

*会計事務所での勤務経験がある方
*税理士や会計士を目指し勉強中の方
給与 月給 250,000円 ~ 450,000円

※経験、スキルを十分に考慮し決定いたします。
※試用期間6ヶ月(条件変更はありません)
※残業代は別途支給

勤務時間 9:00~18:00

※繁忙期は残業あり(個別に要相談)
※時短勤務の相談可
※リモートワーク併用可
休憩時間 60分
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
年末年始休暇
慶弔休暇

※年間休日128日

福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
賞与あり
昇給あり
所内禁煙
税理士会入会、年会費負担
公認会計士登録、年会費用負担
社用PC貸与
社用携帯貸与
自転車通勤可
車通勤可

  • 日当たりの良いビルの4階♪
    日当たりの良いビルの4階♪
  • 横並びで相談しやすいデスクです◎
    横並びで相談しやすいデスクです◎
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 会計事務所 湘南フロンティア
代表者名 米森 達也
設立 2017年
従業員数 13名
事業内容 月次決算申告業務
創業支援
事業承継
コンサルティング
確定申告
法人化支援
相続
本社 神奈川県茅ヶ崎市新栄町1‐3 ムラサキビル4階
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接1・2回→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 会計事務所 湘南フロンティア 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する